【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
柴犬は雪が似合う
週末、首都圏では雪がふりました。
土曜日の朝、恒例の早朝(といっても7時台だけど)散歩へ。

まだ誰も踏みつけていない、まっさらな雪の上を犬と走る。

そして撮影会( '_!`)





少し遠くにわんこを座らせて、
「マテ!マテ!動いちゃダメ!」

を繰り返して、ぱしゃり。
リードをつないでないので、結構ドキドキw

でもいい子にしてくれてました。










この後、雪を投げつけたり、雪玉を放って飛びつかせたりして30分ほど遊んでから帰宅。


また降らないカシラ
【2006/01/24 11:26】 | 犬のはなし | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑/
初めての海
水辺デビューに続き、
翌日には海デビューしたわんこ。

奇しくも台風が近くてすごい風なんですけどね…

潮風を浴びて、目を細めるわんこ。
柴犬って、この顔がたまらない。




砂浜につれていきます。
シルエットはマイブラザーとママン





そろそろと水に近づきます(左はママン)



波をこわがるわんこ。
ママンが抱いて水際に。








ち ょ っ と 放 心 状 態


風がつよくて波が少し高めだったこの日。
襲い掛かる波にガクブルした一日だったようです(・∀・)



すっかりお疲れのご様子





【2005/11/25 14:09】 | 犬のはなし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑/
後ろ後ろ!
森の公園にわんこを連れて行った時の写真です。
自然公園の中には川や滝や池があって、川の下流を眺めてみると、魚も泳いでいるのがはっきり見えたりします。
水が澄んでいてとてもきれい。

あまり水に慣れていないうちのわんこを、
水際につれていってみる。

20051120-07-01.jpg

それにしても猫背だわ私…。

20051120-07-01.jpg

ほら、後ろ後ろ!
すぐそこで魚が泳いでるぞ~
とけしかけてみると、

20051120-07-01.jpg

すごい勢いで水に飛び込んで魚を追い回す。
さっきまで僅かな波に怯えていたのにすごい勢いで水に飛び込んでいきましたよ。
ずっと室内飼いでぬくぬくと甘やかされて育ってきましたが、野生っぽいところが見えてオドロキ。
【2005/11/21 10:50】 | 犬のはなし | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑/
悟った顔のワンコ
うちの犬は、雨が大嫌い

でもある日、どうしても犬を連れて外にいかなければならない事が。

レインコートないしなぁ…

どうしよう、

そうだ!



20050929-01.jpg




↑ゴミ袋に穴を開けたもの
↑決して虐待ではありません




おお、いい感じにレインコートっぽくなってない?コレ!








20050929-02.jpg






うちの犬は、人間がアホな事をしていると、いつも決まって「…しょーもな」って感じの顔をします。

ちょうどこれがそう↑



ハイ、スミマセン
ビニールは捨てて、そのまま外に出かけてレインコートを買いましたヨ
【2005/09/29 02:22】 | 犬のはなし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑/
| ホーム |
