【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
私がいるから大丈夫!
モンスターハンター2をやりました。
リンバスさぼっちゃった(・ω・)

オンラインゲーム仲間達とグループを作り、
「GIG」と称して初心者エリアの同じグループに集まって、
一緒にいくつかのクエストをやりました。

グループの面子はこんな感じ
・神氏(メイン:大剣、将来はガンナー、弓も)
・私(メイン:片手剣)
・将軍さん(メイン:ランス?)
・めいさん(メイン:ガンナー)
・もびたん(メイン:大剣?将来は二刀志望)
・きょーさん(メイン:大剣?)
・Mさん(不明)

なかなかバランス的には良いんじゃないかと。
少々攻撃的かしら。

集まってみると、みんな装備がしっかりしてます。
私?

初期装備(下着)ですwwww

なのに、大ザル退治とかのクエストに寄生して、
みんながサルと死闘してるのに私は採取したり採掘したり、
他の人が倒してくれたモンスターから皮を採らせてもらったり、

どう見ても立派なハイエナです(・ω・)

おかげさまで、4~5クエストをやり終えた頃には
立派な装備を作ることができました。

このゲームは、アクションゲームですが、
結構装備に頼るところがあり、
神氏がmixiの日記でも言っていましたが、
技術3:装備7
ぐらいな感じでキャラクターの強さが決まります。
なので、初期装備でちょっと強めの敵がいるクエストに寄生するとどうなるかと良いますと…

うはwww一撃死wwwwwww

って事になり、
一度、私が二回死んでしまったせいで、
クエストが失敗に終わってしまった事がありました。

さすがにちょっと寄生しすぎだと思って、
次のクエストは「みんなでいってらっしゃい~」
(一度にクエストにいける人数は最大四人)
と送り出そうと思ったのですが、
「いいよおいでよ、俺がいるからさw」
と頼もしい言葉キター(´ε`)

で、結局ついていっても、みんなが必死に戦ってるそばで採掘とかしてるんですg(略)

あの言葉で思い出したのですが、
昔スキーに行ったときに、スキーができない後輩が混じってまして、
多少スキーが得意な私はボーゲンから基本を教えてあげました。
ボーゲンでブレーキをかけられるようになった頃、
「じゃぁそこの坂をちょっとすべってみよう~」
と後輩とリフトに乗り、初心者コースの緩やかな坂の上へ。
私は少しだけ下に滑り降りて、
「ここまですべってきてー、大丈夫、私がいるから
と少し怖がる後輩を励ましたのですが、
10秒後には二人もろとも小さな崖下に転がり落ちてましたとさ。



意外とスピードが出るものなのね……
【2006/02/24 14:46】 | その他オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑/
もんはんつー!
モンスターハンター2 を買いました。
オフラインもオンラインも対応できるから、これをどっちに分類するか迷うところです。

昨日はウガレピにLSのお手伝いをする予定だったのですが、
バージョンアップに少し時間がかかっていたので、PCでダウンロードしている間にキャラクターメイキング。
結構迷った結果、ポニーテールの子に。



FF11のマイキャラとあまり雰囲気が変わりません。
ショートカットの子とすごい悩んだんですけどね~。

とりあえず、オフラインモードで初歩の初歩のチュートリアルクエストをやってみました。
2~3やっていると、だいぶ昔の勘を取り戻し、ラプトルみたいな奴ならすんなり倒せるぐらいまでは操作勘を戻しました。

でもやっぱりアクションは苦手だからまだまだかなりあてずっぽうで剣を振り回してる感は否めません…w
L1ボタンで視点を正面に戻せるんですけど、ぐるっと視点がかわると、途端に自分がいまどこにいてどっちを向いているか方向感覚が狂っちゃうんですよね。

男性と女性では空間認知方法が若干違っていて、
例えば車を運転するとき、
男性は自分がいまいる位置とかを、鳥みたいな俯瞰視点でとらえることができるんだそうです。
でも女性の場合、いま目の前のウィンドウやミラーにうつる情報をもとに、平面的な認知を行うので、方向感覚を失いやすい、割り込みとか右折とかが苦手なんだそうです。
そのかわり、たとえばウォーリーを探せとか、間違い探しとか、部屋の中にはいって何の置き場所が変わったとか、そういう些細な違いをすぐに読み取る事ができるのは女性なのだそうで、「女の勘」というのはまんざら間違いじゃないんです。

なので、こういうモンハンみたいな動きの激しい3Dゲームは
やっぱり男性のほうが向いてると思いました。



という、方向音痴のながーい言い訳でしたw
【2006/02/22 10:57】 | その他オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
フォオオオオオ
間違えて画像を上書きしてしまいました…orz
もーほんと不注意でいやになってしまふ…。
夜に記事を挙げなおします…orz

↓↓アップしなおしました





今まで、FF11、信長の野望Online、モンスターハンターと3つのオンラインゲームを体験してきました。

私的にはこの中で、「信長の野望Online」が一番「うはwwww」って笑える要素が多いと思いました。

なんていうか、「そのくだらなさナイスwww」っていう類の。


日曜日の夜。
FF11をログアウトして、PCを落とそうと思っていた真夜中。
PCのメッセンジャーに信On友達のMさんからメッセージが。
「渡したいものがあるからログインできる~?」
との事。ログインしてみると渡されたのは、







ヤヴァイ ヤヴァいよこれ






アホすぎでしょうこの画wwwww






ためしに一戦。






フォォオオオオオ…











今度七人全員、これ被って戦闘しようという話が。

SSとらないと!!!!
【2005/12/06 01:30】 | その他オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
信Onフレの引退:いきなりシモネタかyp
信Onのフレンドの一人、Aさんが引退する事に。


また戻ってくるよねw
戻ってくるでしょうw



という希望はものすごく抱きつつ…
だってすごく良い人だから本当にいなくなってしまうのが残念(´Д`;)

Aさんが引退するという話は数日前に聞いたのですが、なかなかそれからログインできず。
昨日やっとログイン。

Mさん「Aさんからの形見分けあずかってるよ~」
とのことで、早速甲府の両替へ。

取引ウィンドウが開かれ、

8つのマスを埋め尽くす、「れい羊角99」のアイコン


うほwwwww


Mさん「まだあるよw」

取引ウィンドウが開かれ、


8つのマスを埋め尽くす、「ジャコウ99」のアイコン



うほwwwいい光景wwwww



ってこんなにいっぱい… ありがとうございます(´Д`;)
薬沢山作って皆さんに還元します!


しかし形見分けはそれだけでは終わらなかった。


Aさん「出水さん浴衣あげるw」


うほwwwいい浴衣wwww


Aさん「出水さん霞あげるw」


うほwwwいい霞wwww


Aさん「色どうする?」
私「え?」

Aさん「全色そろってるよw」

Aさん「豪華染料もあるよw」



うほwwwwwww(違)



結局、



霞(豪華染料で染め済)
霞(上級青染料で染め済)
霞(上級黒染料で染め済)
霞(上級赤染料で染め済)



の計4着を頂戴する。


ぉぉぉぉぉぉ…(ゴゴゴゴゴゴ


でもこれだけ色々放出しちゃうのはやっぱり引退の決意が高いからなんだろうか…サミシィ。

FF11の場合は課金を止めると3ヶ月でキャラが消えますが(今も?)、信長の場合は課金を止めてもかなり長い間キャラクターは削除しない限り残ります。

なので、
絶対いつか復活してくると信じて疑わない私がいる。


Aさん帰ってきてくださいねー!






で、タイトルの何が「シモネタ」かというと

集団会話に参加してきたTさんがかなりハジけてたこと。
(一部脚色)

「電動あんま機で挟むと(略)SUGEEEE」



何を挟むとどうSUGEEE なのかは説明しません。
【2005/12/01 16:34】 | その他オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
徳川家仕官
織田家出身のMyシヴ陰陽師が、この度 徳川家に移籍致しました。
これまで、どこかの国に仕官しなおすときは、

出奔→仕官

という手順をふまねばならず、
仕官には一定の名声がレベルなどに応じて必要なため、
割と苦労する場合が多かったのです。

しかし、今回は「推挙」による移籍にチャレンジ。
斉藤や武田など、仕官人数の多い国に推挙で移籍する場合は、
たくさんの推挙値が必要ですが、
今回私が移籍を希望している「徳川家」の場合、必要推挙値は「24」。
これは、侍大将以上の徳川家所属PCお一人から推挙値をもらえれば、条件を満たしてしまいます。

ちなみに、
朝倉家など人の少ないところでは1ケタだったりする。

というわけで、まささんにつきそってもらい、一緒に岡崎へ。
稲葉山ではよく大声で推挙値くださーいって言ってるので、
それが一般的なのかなと思ったら、まささんいわく「違うよ~」とのこと。

買取希望表示を出して、
紹介文に移籍希望の旨と、必要推挙値を書いておけば、
皆さんがそれをみて推挙してくれるのだとか。

で、岡崎にいってみたけど、



人 イ ナ ス (´_ゝ`)



かろうじて両替前にちょろちょろと。
しかし必要なのはたった一人。
とりあえず表示をだして、両替前に座ります。
ほどなくして、

**から推挙値*をもらった

と表示がキター!!
ありがとうございます>< と土下座してお礼。

おかげさまで徳川に移籍できました。


20051120-01.jpg


とりあえず、
一張羅で撮影

20051120-01.jpg


こんな見た目ですが、


紹介文はコレ


20051120-01.jpg


パワーアップ版


20051120-01.jpg



アイタタタ版

20051120-01.jpg



めんどくさくなってこれに落ち着いた版

20051120-01.jpg



結局はハードゲイ
【2005/11/20 19:02】 | その他オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑/
| ホーム | 次ページ
