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ラインアップ
お友達の神氏に、罠ゲーを貸しました。
それ一本だけじゃ何なので、ついでに何本か同封しました。

送りつけたゲーム
(1)影牢2~Dark Illusion~ 公式HP
(2)零 公式HP
(3)侍 公式HP
(4)かまいたちの夜2 HP


宅配便の送り状の詳細記述箇所に

「DVD 0人のかまいたち侍~Dark Illusion~」

と書いて送り付けました。
「DVD 0人のカマ侍~Dark Illusion~」
にすればよかったと後悔中。


そんな事を考えていると神氏からメール。

「いまEさん(FF仲間の女性)と話してて、なっちが女の子らしからぬラインアップのゲーム送ってきたって話したら、Eさんも全部やったことあるって言ってたでwww」


うほw
ステキww


さらに、

「Eさん、三角印(暴力・グロゲーム注意マーク)がついたゲームしかかわねぇってさwww」


うほw
結果的に私もFFとDQ除いたゲームのほとんどが三角つきw
なんていうか、ヌルいアドベンチャーゲームとかタルくて出来なくなっている自分がいますよ。
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【2006/05/22 15:48】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑/
影牢2~Dark Illusion~
今更ですが、昨年の6月に発売した罠ゲーム
「影牢2~Dark Illusion~」を購入しました。

さくらや の安売りワゴンから発掘。

仕事帰りに安売りワゴンから殺人ゲームを漁って買い求めるOLって、なんかイヤですね。


細かくどんなゲームか語るのは面倒なので詳細はググって下さいナ。

とにかくこの、残虐ながらどこか笑えるゲームが大好きです。
弱い主人公が罠を駆使して侵入者達を次から次へと倒していくゲームなのですが、罠の組み合わせによってはコンボをどんどんつなげる事ができて、上手くいけば気分爽快です。

えっと、何が楽しいって、
強そうな戦士とかならともかく、フツーの主婦とか、フツーの村人っぽい人も大がかりな罠にかけられちゃう所が(鬼)


ストーリーを進めていけば行くほど強い敵にあたるわけですが、でもこのゲーム、プレイテクニックが全く無い人でも一応クリアできます。

どうするかといいますと。
ひたすらグルグル逃げ回れば攻撃はほとんど当たらないのでそれを利用するのです。

なんかやたら強い死神みたいな敵が出てきて、
普通にやってたら私みたいなヘタクソは死んでしまう事も。

そんな時は、ぐるぐる廻れるスペースをみつけて、
その中央に罠を設置。(自分が巻き込まれないタイプ)
私の場合は三角木馬を設置。
あとはひたすら、その周りをグルグル。
敵と自分の足の速さは違うので、敵は時々真中を横切ってきたりします。
罠を設置したポイントから目を離さず、敵がそこに足を踏み入れた瞬間に罠発動。
木馬に敵がゴーン。
股間を押さえてうずくまる敵。
余裕があれば、そのうずくまっているところにチェーンソーとかパズソーでも走らせればコンボです。
それをひたすら繰り返して、ラスボス手前の強敵を全て倒しましたwwwww


デッドリストに

死因:木馬に衝撃を受ける

が羅列される事になります


そうそう。
ラスボス手前に登場する敵に「ヘルツォーク」というヤツがいます。
彼はFF11の竜騎士みたいに、長槍を持って、ジャンプして攻撃してきます。
そんな彼と対戦する時こそ、上記のグルグル作戦が有効。
しかも、罠を発動させる必要は一切なし。
封印の石の真下をグルグル廻っていれば、勝手にヘルツウォークは石に激突してダメージを受けてくれます。

結局、罠を一度も発動させないまま彼は死にました……w


ヘルツウォーク「うう…私がいなくなったらこの国はどうなるんだ」


みたいな事を言い残して死にましたが、
そんなアホみたいな死に方するやつはいなくなった方が国の為('A`)



マルチエンディング(3つしかないようですが)なので、私は全てのエンディングを見たいがためにひたすら敵を倒しまくって3巡プレイしました。

そんな私が好んで使ったコンボ。

バキュームフロア

ギルティランス
これで壁に引き寄せる

立ち上がったところをデスハンマー

デスハンマーが手に入るまでは、ロック系使ってました。
大抵の敵はこれで一撃死。
後半の強敵も、2度目で死にます。

バキュームフロアは、動きが素早いヤツも引き寄せるので、失敗が少ないです。
上記はいずれもチャージ時間が短いので、ハンマーに吹っ飛ばされた敵が起き上がって再び向かってくるまでにチャージが完了するので、これでとどめをさせたりできます。


「アイナ…お前と添い遂げたかった…(バタッ)」


アヒャヒャヒャヒャヒャ(・∀・)




PS:ラスボスより、フィネガンが一番強かった
【2006/05/09 14:52】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑/
ヤツが主人公になるとFF12はR18に!
FF12クリア~しました。
72時間 Lv.56(全員)
ラスボス攻略メンバー
アーシェ(片手剣):ヴァン(片手剣):バルフレア(銃)

色々ネタバレ含んでるので、ご注意下さい。


続きを読む
【2006/04/19 14:32】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑/
FF12
最近、PT組んだり、
裏いったりする時間がとれないので、
いつでも離席できるオフゲーやってます。

つまりFF12。


一巡目をクリアするまで、意地でも攻略サイトや関連サイトは見ないようにしています。
公式サイトや説明書さえみてないwwww


これはいつもの事ですけども…



というわけで、ライセンスとかよく分からないで育成してるので
私のFF12のキャラはかなり変な風に成長していると思われます。

●ヴァン
ナイトタイプに育成中
重装備、軽装備、剣、盾、白魔を中心に成長中

●バッシュ
ナイトタイプに育成中
重装備、剣、斧等の重い武器、盾、白魔を中心に成長中

●アーシェ
赤/サポ白タイプに育成中
軽装備、剣、盾、白、緑魔を中心に育成中

●バルフレア
狩+戦タイプに育成中
軽装備、剣、弓、銃を中心に育成中

●フラン
赤/サポ黒タイプに育成中
軽装備、弓、槍、白、黒、緑、時魔を中心に育成中

●パンネロ
魔道士/時折サポ戦タイプに育成中
魔装備、軽装備、棒、ダガー、白、黒、緑、裏、時魔を中心に育成中


バッシュ・バルフレア(弓)・パンネロ(両手棒)
このパーティが一番好きです。

パンネロかわいい…


ところでバルフレアってイチローに似てマセンか。
私だけですかそうですかorz
【2006/03/20 12:20】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑/
tasukete召喚士様><
今更ですが、最近「Final Fantasy X」をプレイしています。
「ナギ節」をどうしても「なぎぶし(演歌かyp)」って読んでしまいますが、これ間違いですよね???('A`)



発売当初はプレイする気がなかったのですが、今は弟が購入した廉価版を借りてます。

久々のオフラインRPG。
気軽にセーブできる、
セーブポイントで体力回復できる、
このユルい感覚が懐かしい。
そしてサクサクストーリーを進められるのがやっぱりオンラインと違ってストレスないです。
たまにはいいですね、オフラインも。


なんで発売当初プレイする気が無かったのかはナゾですが。
でもFF11をプレイした後に10をやってみると、これが中々面白い。

10といえばやっぱり語るべきは「ユウナ」の事でしょう。
でも私は「ユウナ萌え~」なトークはしませんから('A`)

FF10でキーを握るのは「召喚士」

「召喚士様!」
「ユウナ様!」
「大召喚士様!」
「ユウナを守る」
「ユウナ」
「ユウn」
「y」

どこ行っても人々に囲まれる憧れの的、世界、人々の希望そのもの、
ってぐらいに、召喚士が重要な役割を果たすのです。
FFの召喚士は私も好きです。
戦闘シーンの召喚獣登場シーンなんてカッコイイですよね~。
FF10以前は、召喚獣は攻撃手段の1つみたいな感じでストーリーにはそんなに大きく関わる感じではなかった記憶があるのですが、10ではまさに物語の鍵。
まだ序盤をプレイしているところですが、「ユウナ」が世界の行く末を左右する、みたいな流れになっています。

好きか嫌いかは別にして、
ユウナかわいいし、いい子ですね~。
このフェイスタイプ(F3?)が通称「ユウナフェイス」と言われているようですが、



FF11でこの顔を多く見かけるのは、
やはりユウナが影響しているのでしょうか。
やっぱりユウナに憧れて、召喚士を目指した人も多いと推測するのですが、


FF11の召喚士の仕様は
  FF10のチヤホヤっぷりの反動ですか????('A`)



っていうぐらいに不遇なのはナゼに……w

召喚士やってるフレからよく、

「召喚てマジ誘われないよw」
「召喚の仕事はケアルですよw(低レベル時)」

という話を聞いていたりするので、そのギャップがなんか面白すぎ…w
だって召喚士なのに召喚すると怒られる(嫌われる)場合もありますしね。
なんだそれw('A`)
あと、MPを気にして出したり引っ込めたりが頻繁なのも、なんかサミシイですよね。
もっと側において置きたいのにな~。

まぁ強さとか使い勝手とかいう事以前に、まずやっぱりあの「か・め・は・め・波~~」なモーションはナイでしょうってFF10をやってみるとますます思うようになりましたwあとAFも。



召喚獣の登場の仕方もワンパターンですしね。
でもまぁそりゃしょうがないんですけど。
FF11で、10と同じような演出してたら時間がかかりすぎてますます不遇になりますしねw
でももうちょっと何とかなればよかったのに~。

こういう話をLSの神氏としていたら、
「FF10で召喚士は「神」だもんなw」
と言っていましたが、まさにそんな感じで、
いま召喚獣が3つ使える状態なのですがやっぱりかなり強いです。
(使い方間違えるとすぐ死にますが)

まぁ何が言いたいかといいますと、
FF10をやって召喚士に憧れる気持ちはすごくよく分かるので、
FF11の召喚士がもうちょっとどうにかなって欲しいなというお話でした。




あと、どうでもいい話ですが、
名前わすれましたがシーなんとか老師とかいう人、
ティーダが

「初めて見た時からキライだった」

って言ってましたが、
いやなんかあの服装といい髪形といい、嫌いも何も妖し過ぎてイヤでしょうww って思うのですが…w
あれ絶対悪役だよなぁ。ですよね???
FF11のジュノ大公兄弟だって、絶対にあからさまに第一印象で
「こいつ絶対ラスボスだwwwww」
って思いましたし(´・ω・`)
あと、あの首から腹にかけては、チャックですか??

ユウナの首から背中にかけてもチャックみたいなのが見える気がするんですが……。

気のせい気のせい。
【2006/02/20 10:32】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
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