【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
FFXIの7運
あくまでも私感なので、お読み流し下さいませ。


FFでは、ユーザーはスクエニが作った乱数プログラムという名の運に人生を左右されるといっても過言ではありません。

・ロット運…ロットの数値
・ドロップ運…モンスターからのドロップ運
・ランダム運…/random運
・BC運…BCの引き運
・宝箱ポップ運…コッファーやチェストのポップ時間、場所運
・ポップ運…抽選ポップNMなどのポップ運
・流し運…ロットせずアイテムを流した時にどれだけ自分に流れてくるか運

キャラクターによって、上記の7運の中で強いのと弱いのがあったりする気がします。
例えば私のメインキャラクター「Naafi」の場合。

☆5段階評価

・ロット運:1:激悪。だいたい500以下。どうでもいいときに900。肝心な時に2桁、1桁
・ドロップ運:3:普通
・ランダム運:3+:割と高い数字を出す事が多い
・BC運:3:普通。カスも多いけど、必要な時にイレースやレイズ2は一発で当てた。
・宝箱ポップ運:3+:AFなどは何時間も張り込んだ事はない。
・ポップ運…:3:普通
・流し運…:5:とても良い。PTを組むとドロップした印章の半分くらいは入ってくる。裏で流している貨幣の数、1回の突入で最高14枚


当初、Naafiはあまりのロット運の無さにホントに苦労する事が多く…
しかし最近では、PTの時はロットせず流しが主流となっており、
ロットしていた時代よりも印章やクリスタルが多く手元に入るようになり、
まんざらでもなくなってきております。

それにしても昨晩の裏サンドの貨幣の流れ率は自分でも「うほw」な感じ(*・∀・*)
アイテムが流れるログとか全然見ない方だったんですが、

もびたん「うはwwwなっつん貨幣すげぇww」

といわれて初めて意識するようになり、観察していたら本当に

もびたん「Naafiは**を手に入れた」っていうのが4連発ぐらいしてたでw」

というのが過言ではないくらい私の名前が黄色い文字でログに出てきてびっくり。
昨晩は新記録!

嬉しいやら悲しいやら(´Д`;)
乱数が極端すぎなんですヨー
【2005/08/30 11:30】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
ハードゲイだらけのプロミ
まとめて更新その(3)

LSのあぱちさんと、あぱちさんのフレさんのプロミヴォン。
構成は 戦戦狩黒黒白。

もっと詳しく書くと、戦(ヒゲ)戦(アパッチ)黒(マゲ)黒(ハゲ)狩(私)白(タル)



人♂のイロモノが勢ぞろいしちゃったよママン
私の周りにいる男の美形キャラって、フェローのRomiタンだけじゃん

そんなこんなでこのメンバーで、デム⇒メア⇒ホラ と回りました。
道中は順調。やはり意思疎通がしやすい仲間でやると、実にスムーズ。


↑あぱちさんの格好がステキ

特に事故もなく、ハズレ玉を引いたとしても、スムーズに移動できました。
前回は白で参加したのですが、今回は狩人。
どうなるかと心配でしたが…

私「A博士~狩人でプロミヴォン参加した時の注意点とかある?」
A博士「わたしひたすら射撃しかしてませんよ?w」
A博士「Sさん(当時戦士)に全てオマカセでしたものw」

ナイスアドバイスwwww

でもやってみると確かに、
射撃してるだけで楽でしたwwwwwww

デム⇒メア⇒ホラの道中までは順調でしたが…
ホラのボスに惜敗。



うへー こんなに強かったっけ…?(汗)

結局時間の関係でこのときはこれでおひらき。
近々、ホラ集中で再戦しよう!と約束。
狩人ももうちょっと頭つかって働きますorz

【2005/08/29 11:36】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑/
ウリクミマラソン ギャラリーいっぱい
まとめて更新その(2)

ENM(リヴェ50制限)も終わって、
神氏の赤AF3も終わって、
A博士の片手剣WSNMも終わって、
スリプガ2クエも手伝ってもらって、
さて、ちょっと早いけど寝るかな~と思っていたら、
私が最初に所属していたLSのリーダーさんからメリポやらないか?とTell。

先述の通り、要塞でバカな死に方したので、
ちょっと経験値を取り戻すのもいいかなーと思って参加。
場所はお空の通称「ウリクミ部屋」。
広い部屋で、雑魚のロボでメリポ稼ぎ。
抽選ポップ?でウリクミというNMが出るんだそうです。
ライバルが他に2PT。
私はメリポ目的だったので、気楽にやってましたが、

ウリクミポップ!
リーダーがげつ!

051116-01.jpg


うへΣ(゚д゚ )

いきなりNM!
ヘイストかけようとしたら、リーダーが「ヘイストいらんからこっちきて~」
とウリクミをひっぱってマラソン開始。
ギャラリーも追いかけてきます、、w

前衛の三人がウリクミをマラソンさせて装置のまわりをグルグル。
後衛は装置の上。ストンスキン・ブリンクは必須。
それでも時々もらう「重い一撃」でストンスキンかけていても、HPが3/4削られる。
黒タルさんは、即死(´Д`;)

051116-01.jpg


051116-01.jpg


たくさんのギャラリーが見守る中、(ちょっと緊張したデスヨ)
30分ぐらいかけてウリクミ撃破。
ドロップは、エクレアの斧、なんとかの免罪符、光クリ2つ、なんとか石。
免罪符もらいましたw斧は使わないのでパス。
石はリーダーさんが必要そうでしたので、パス。


ふと思ったのですが、
ロボって、某ロボットアニメに出てくるロボットに似てるな~なんて。
【2005/08/29 11:18】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
暗黒AF2
まとめ更新その(1)

LSの神氏やモビたんと、週1ぐらいのペースでデュナミスに参加しています。
裏は、AF2がとれるチャンスもあるし、貨幣などが舞い込んでくれば小銭にもなるし、割と私は好きです。
退屈な時はこっそりTellしたりして雑談してますしw(内緒)

私は白AF2希望で、モビたんは赤AF2希望。
これら後衛のAF2はほんっとうに出にくくて、
何年もやってても片手で数えるぐらいしか各地でドロップしたのを見たことないとか。
私はまだ参加して2ヶ月弱ですが、
白AFが出たのは三国で2回だけです。

私がドロップを見かけた頻度を多い順に並べると、

戦>モ>暗>シ>狩>竜>召>詩>赤=ナ=忍=黒=白

って感じかな。
うろおぼえなので、大体こんな感じっていう事です。
見てお分かりかと思いますが、前衛、特にアタッカーのが多くでている感じです。
戦モ暗は、場所によっては完全フリー。

「暗黒でた」
「暗黒希望者いませんか?」
私「神氏はもう取ったっけ?」
神氏「うんw」
「暗黒希望者いませんね、第二希望もいませんか?」
「第二希望でもなし。では普通に希望者いませんか?」
「いないようですね、では完全フリーです」(ロットなしの流し)

***は暗黒AF2手を手に入れた ←忙しくてログ見逃し

「おめでと~」
「おめー」
「おめでと~~~」

神氏からTell「うはwwwwwwwおkwwwwww」
私「え?w何があったの?」
神氏からのTell「おまwwwwカバンみれwwww」

メニュー⇒アイテム⇒一番下に暗黒AF2

うはwwwwwwおkwwwwwwww
まだ暗黒ジョブも取ってないのにwwwww

私「どうしようwww」
神氏「捨てろwwwwww」

なんかもったいなくてまだモグにおいてありますw


そんな神氏は、もちろん暗AF2希望者。
暗黒AF希望者は少ないor皆無の時が多いため、
出ればほぼ確実に神氏のもとへ。

デュナミスボスディンではめでたく暗黒AF2の胴を手に入れた神氏。

051116-04.jpg

性能的には「イラネwww」な感じらしいのですが、でも暗黒一筋で暗黒大好きな神氏にとてもお似合いだと思いましたよ。
悪い意味じゃないのよ!

【2005/08/29 10:21】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
無謀なことしてみた
無謀な事に挑戦してみました。

参加者:
 私
 紙氏

 そして

 私が操作する2アカ倉庫(弟のアカウント)
 紙氏が操作する2アカ倉庫

この4キャラで、


要塞の扉開けに挑戦してみましたーw(・∀・)


えーとぶっちゃけ


倉庫も私も穴におちて、
倉庫は無事だったけど私がちんだですよwwwwwwwwwww

orz
経験値稼ぎいかなきゃナー…


せいぜい弟のアカに作った倉庫にリアルタイム荷物の受け渡しとぐらいにしか動かした事のない私にとって、

2アカ操作ってむずかしすぎでしたっ!!!!

※危険なのでマネしないように

誰もしないですよねwwww

結局諦めて、二人とも倉庫をログアウトさせ、
LSのAさんとEさんを要塞に呼び寄せてしまいました。
ほんとゴメンネorz

そして扉をくぐってすぐに、
1つめの宝箱発見!
ありがたく私の黒小手をゲット。
そして、Eさんの潜在はずしをしながら待つ事20分。
私が一人でヒーリングしていたところに箱ポップ!!

はよーーーーーw←興奮して叫んだ言葉がこれw

めでたく神氏の赤AFもゲット。


ここでまた1つ、
規則が証明されました。


いけにえを差し出す(誰か死ぬ)と、
良い事が起きるwwwww
【2005/08/25 11:23】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
スパルタフェロー教育
前回、誕生して10秒で消えたフェロー、ロミ君。
今度こそ操作を間違えないように注意しつつ、フェロー教育スタート!

in

051116-05.jpg

(いきなり)ザルカバード


Romi君「…」

レベル30のRomi君には当たり前ですが、とてとてだらけなわけで。
しかしフェローの良いところは、

カラマレナーイ

デフォルトでインスニ能力が備わっているようで(・∀・)
というわけで、まず近くにいた目玉にケンカを売る。

051116-05.jpg

うはw
ちょっと強いじゃないwww

目玉は辞めて、骨に行く。
骨はラクショー
でも

Romi君「私が相手です!」(挑発)
ガシッ ガシッ(2~3発)
Romi君「うっ 体力がもちそうにありません!」

(´Д`;)…

なのでRomi君が挑発したらフラッシュをしてタゲを維持する私。

調子こいて氷エレにケンカを売ってみる。

氷エレのブリザガー、ブリザガー、ブリザガー

Romi君「うっ 体力がもちそうにありません!」
Romi君「うっ 体力がもちそうにありません!」
Romi君「うっ 体力がもちそうにありません!」

弱音を吐くな!(@益@;)

って、Romi君へのケアルでMP半分を消費して何気にエレも強いし私ピンチwwwwww

すみません大人しくレベル30相応の狩場に行きますorz

051116-05.jpg
【2005/08/22 11:25】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
清涼飲料水蟹
051116-09.jpg

ギャーーーーー(´Д`;)



という感じでボヤーダ。
LSのEさんとAさんにお手伝い頂き、フランシスカをとりにアクエリアスを張り込みに来ました。

雑魚のRobber蟹を狩っているレベルあげPTさんがいっぱいいたので、なるべく手を出さないようにする。

最初うっかりanonを解いていたら、
【レイズ】3【ください】
のTellが来る。
あ~ もしかしてさっき、釣り役さんが蟹二匹に追いかけられてたけど、そのPTかなーと思ったら案の定。←ぉぃ
五人の死体が転がっておりました。
ちなみに、かるーく私たちもリンクしてしまってたので、助けにいけなかったのですよ、念のため…。

途中、ライバルらしきPTは1組だけ。
でもその方たちもすぐにどこかに行ってしまい、結局最後までライバルはおらず。
ボヤーダにきて3回プロテアが切れた、つまり1時間半ほど経過した頃、

Eさん「Aquariusに挑発」
Eさん「Aquariusに挑発」
Eさん「Aquariusに挑発」
Eさん「Aquariusに挑発」

ドーン

一生懸命に挑発マクロを押してくれるEさんに萌えてまsh(略

051116-09.jpg

無事にアクエリをゲット。

私「Eさん、武器かえないの?」←スキル上げ武器のままだった
E「あ・・・・」
E「忘れてたw」

チクショーかわいいな(゜д゜)コノヤr(略

Eさんの些細な言動に萌えている私でした。

そしてフランシスカをゲットさせてもらいました!
Aさん、Eさんありがとーーーー!

Lv.63装備かー
狩人、まだまだ頑張ろうと思いました(゜д゜)b

【2005/08/21 11:30】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑/
フェローたんと呼べるか
混んでるからね~
空いた頃にいぐっぺε=(~Д~;)


と言ったっきり放置していた、フェロークエ。
ちょっと時間が中途半端に空いたので、Eさんのナビで神氏とフェロークエ。

色々紆余曲折ありまして、
なんだかよくわからないけど選択肢をテケトーに選んでいったら、

私のフェローはこちら。


051116-08.jpg


ごめん、、


ごめんよ、、、


正直なところ、


エルヴァーンの中ではカッパが一番気に入らn((⊃д⊂)


いや、こう、ほら、

一番正統派っぽいじゃない?

私、漫画とかでも正統派主人公より、
個性的なサブキャラとか脇役とかに惹かれるタイプで、
だからなんですよ、趣向の宿命というかね。
カッパエルさんプレイヤーがキライとかそういう事ではないんです絶対!断じて!


作り変えることもできるそうですが、
せっかくなのでこのままフェロークエを進める。

丁寧な性格 を選んだせいか、アカガッパ君はとってもジェントルマン。
話が進むにつれて、私の好感度がぐんぐん上昇。
あ~、アカガッパ君、いい感じかも。

そして古墳での骨戦、はじめての共同作業(戦闘)。
骨のポップと同時に、アカガッパ君がポップ。

ドーン!
アカガッパ君、骨に挑発!

ウホwいい挑発
Naafiの攻撃、骨に**ダメージ(両手棍)
骨が再びこっちへHello。

一発殴っただけでタゲが戻ったしwwwwwwwwwww
そしてもうはがれないwwwwwwwwwww

しょうがないですね、レベル30だし。
逆に可愛いかもしれない。

無事にクエストも済んで、めでたくフェローシップ成立。
なんだこの微妙にカップル成立くさいセリフと流れは!?(●´―`●)

ところで、

私「神氏のフェローて、どんなん?エルにするって言ってたよね」

神氏「スマン…」
神氏「正直に言う」

神氏「ミスラwwwwwwwwwww」


うほwwwwwwwwwwwおkkwwwwwwwwwwwwww


さっそく、パールを使ってフェローを呼び出す。
おー、走るとついてくるわ。
さて、戦闘してみるか~~

と、ここでついなんとなく、フェローをタゲって○ボタン


アカガッパ君「どうしました?解散ですか?」

え?

あれ

え?


バシュゥゥゥ


そして誰もいなくなった orz

【2005/08/21 11:28】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
無言誘い
狩人54で希望を出していた時のこと。
無言誘いがあり、面白そうなのでとりあえず入ってみる。
メンバーを見ると、

一番下が
シ51 ←サチコメを見ると日本人

一番上が
狩54(私)

オー…
これは私が抜けた方がいいかもね~なんて思って、
日本人らしきシーフさんに話しかけようとした瞬間、

シーフさん、PTを離脱

挨拶もなかったし、ずっと無言だったので回線おち?
と思ってサーチすると、白ネームで希望を出している。
2~3分後にもう一回サーチしても、同じ。

あ~無言離脱かw

何か一言言ってからにしろヨ!('д')
それから様子を見ていたら、別のアタッカーさんがPTにイン。

レベル50

オーwwwwwwwww


私「私だけレベルが高いから経験値が悪くなるよ?」(英語)

なので私は抜けるね、←とここまで英語でタイプしてたときに



PT解散


正確には無言キック。



(●´―`●)



ちょっと面白かったのが、
この文章の最初から最後までの間、
唯一のPT会話が私のセリフだけだったという事です。


そっかw
キミたちみんなNPCだったのねwwww


無言誘いは非常に危険なので絶対に乗りません。
【2005/08/19 11:31】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
要塞ラプソディー
黒でそろそろスリプガ2が欲しいお年頃に近づいてきました。
スリプガ2クエストである「君への忘れもの」をオファーするためには、
Chumimiのクエを2つ、Kurou-Morouのクエを2つ、Ilumidaのクエを2つ、
クリアしておく必要があります。
Chumimiの2つめのクエ、「ゴミのおつかい」が未クリアだったので、
まずは「ガルレージュのカギ」を取るために要塞に篭って骨狩り。

カギは、要塞に入って最初のマップ、
2箇所に2匹ずつわくFallen Evacueがドロップ。

今日で三日目なんですケド
出NEEEEEEEEEEEE!!!

個体数が少ない+ポップ時間も長い上にこの日はライバルが一人いて、
こりゃ無理かなぁと思ったら、


トレハン2様「俺も行っていいスか~」


OH COME ONNNNNNN!!!!

でも、ライバルいるし、全然狩れないと思うよ~
と言ったら「スラッグショット覚えたから使ってみたいw」
との事。

おっけwwwww
でも骨wwwwwww
(※遠隔攻撃は骨に弱い)

骨のポップ待ちの間に、ツボやコウモリを狩る。
さすがトレハン2、羽やら色々ポロポロ落とすよ!
そしてあぱちさんが戦闘に参加した3戦目に、

あっさりカギDROP('A`)

素敵!!!トレハン2!!!

その後、スラッグを適正距離で体験してもらおうと、
レベル56のあぱちさんと共に、穴の下へw
3匹コウモリにスラッグショット!
オー、ナイスダメージ。
背後からウェポンさんがHello my Friends!
やばwwwwちぬwwwwwwww
スリプルスリプル、、
無理wwwwwサポシwwwwwwww
あぱちさんをオトリに、テレポ詠唱。

あぱちさん「スリプルボルト!」←マクロ
miss!
あぱちさん「スリプルボルト!」←マクロ
miss!
あぱちさん「スリプルボルト!」←マクロ
miss!

OH NICE :)

でもなんとか無事に脱出。
ごめんよ、あぱちさんwwwww
【2005/08/17 11:32】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
かっこいいハゲ
ダボイで鍵とり

なんかモビたんがかっこよく写ってたチクショー

051116-11.jpg

051116-11.jpg
【2005/08/16 11:33】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
まとめ更新(3):イロモノ3兄弟
うちのLS、イロモノ3兄弟です

051116-15.jpg



濃い!鯉よ!
【2005/08/15 11:38】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
まとめ更新(2):LS固定PT
LSのメンバーとレベルあげ。

◎LSメンバ(↓NOUKIN構成)
 忍狩シ黒(私)
◎一般の方
 黒白

なPT。in クロウラーの巣。
獲物はHカブト。
最初はキツメのカブトも、皆のレベルが1ずつ上がるとものすごく楽に。
めでたく後衛が属性杖装備可能レベルになると、
ガラっと世界が変わった感じ!

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

051116-14.jpg


わたくし、古代MBがデフォルトDEATH。
YOH LAW SICK!!

ちなみに、上記の構成でフリーズMBを決めるタイミングはこんな感じ。
※LSで事前にタイミング打ち合わせなどはしていません。

連携:狩人→シ=湾曲
()は詠唱時間%

0)二人のTPのたまり具合をみて、
 連携合図のタイミングを予測してブリンク、精霊の印などを発動させる。
 大抵、連携するために位置を調整しはじめるので、その動きを始めたら印。
0)シーフの連携合図で古代詠唱開始(Alt+1など押しやすいマクロ)
 杖変更は詠唱中に。
20)狩人が狙い撃ち、エンドレス、バーサクなどWSの前準備
  前準備アビが無い場合は一呼吸待ってもらうように
  狩人さんにお願いするのもヨシ
30)狩人のWS
40)シーフの不意打ち+だましうち
50)シースのWS
60)湾曲効果
70~)フリーズ発動 MB成功 1200ぐらいのダメ
   50~ぐらいで湾曲発動しちゃっても間に合う場合もあります。

開幕連携でも、連携+古代MBで敵のHPは9割削れます。
強めでも7割。
確実に3~4発は殴られるので、そこで土杖に着替えるとヨシ。
焦ってスタンすると余計にヘイトあがるので注意。


ただ、私一人で好き勝手にひゃっほいしてて
もう一人の黒さんに遠慮させてしまっていたような感じがして
悪かったなぁと…反省。
サポートとかしっかりしてくれるからつい調子にのりました(´Д`;)


だって私ケアル一度も使ってなk(略

【2005/08/15 11:36】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
まとめ更新(1):ぷにBC
051116-13.jpg


ちょっと前の話になりますが、
SSは、悩殺3姉妹BC突入前のもの。
左から、忍忍(私)忍

装備は、両隣忍がジャーキン系で、私は全身ボーン+1。
骨装備のHQにはそれぞれ回避+1がついているのが特徴。
私は他の部位も、防御力より回避重視の装備で行きました。

すると、忍一人につきプニ一匹を挑発して、
一匹ずつ集中攻撃していく作戦だったのですが、
私がタゲをとりやすい流れに。
最初は「??」だったのですが、
バージョンアップによる影響が強く出たなと後で納得。

序盤
敵の攻撃を回避しやすい

幻影が消えない=ヘイトが消えない

中盤
攻撃が集中するようになる

ハイポがぶのみ=ヘイト上昇
空蝉唱える回数増える=ヘイト上昇

終盤
たくさん幻影が消えたせいか、タゲが離れつつある

終わり

よって、回避を上げる=ヘイトを逃しにくくなる って事で、
より忍者らしく装備に拘れば優秀な忍盾になれるってことですね!

金曜日にまた光る眼BCリベンジで、
めでたく空蝉2をゲットできました。
35で止まってる忍者、せめて40にするため頑張ろうと思います。

75白/忍 TUEEEEEEEフォーーーーーーーーーーーーーーー

【2005/08/15 11:34】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
世の真理
神氏のお子様について話が盛り上がる。
下のお子さんが結構個性的な性格になりそうだという話に。

私「下の子って、親があまりかまわないから自由奔放に育つらしいよ」

神氏「えー…どっちも分け隔てなく平等に育ててるつもりなんだがなー」

私「赤ちゃんの時に撮った写真の数、上の子と下の子、同じかい?w」

神氏「(しばし間)」

神氏「全然違うwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

私「でっしょーwwwww」

私「私と弟もそうだよww私のときは、アルバム数冊もあって、「わらったわらった~」なんてコメントまで書いてあるのに、弟のときは紙アルバムが一冊wwwwwwwwwwwwwww」

神氏「うはwwwwwwwでもうちもそうかもwwwwwwwwww」

私「親が子供に構う度合いは写真の数で具体的に数値化されるのさwwwwww」


神氏「世の中の真理をみたwwwwwwwwwwwwwwww」



ご兄弟やお子さんがおありの皆さん、

絶対に身に覚えがあるはずw
【2005/08/10 11:39】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
断食芋虫
素で書き忘れたorz

人印章30BC
「断食芋虫」
勝利・大ハズレ
狩忍
狩忍
白黒

狩2がスリプルボルトとホーリーボルトを交互に撃ってピンポンする作戦。
パライガが来たら、白がパラナ。
HPを9/10削るところまでは順調。だがそこからが、ケアル3連発されて延々とループ状態…。
これは時間切れでダメかと思ったけど、なんとか勝利。
しかしドロップは大スカ。
しめて数千ギルというところ…。

これ、白を黒/白にしたらパラナも使えるし、とどめもさせて良かったのかもしれない。
いや、むしろかなり楽勝だと思われる!

あ、やっぱり黒も少人数BCでは必要のようです。

構成と敵によって本当、いろいろと可能性が出てくるってことですね~。
【2005/08/08 11:40】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
光る眼とディープキス
BC三昧の日曜日の昼

人印章40BC
「光る眼」

1)勝利・?
忍/戦
忍/白
赤/白

2)勝利・イレースドロップ
忍/戦
忍/白
赤/白

3)勝利・イレースドロップ
忍/戦
忍/白
赤/白

4)勝利・クジャクドロップ
忍/戦
忍/白
赤/白

5)敗退
忍/戦
赤/白
黒/白

6)勝利・クジャクドロップ
忍/白
狩/忍
赤/白

クジャク率は2/5でした。
これって結構すごい!?
これなら今後、どんどん暴落するんでしょうね…。
勝ちパターンは
忍/戦
忍/白
赤/白
で決まりのようです。
ボスを赤がマラソンして、雑魚を忍2が片付ける。

忍/白
狩/忍
赤/白
も事故がなければなかなか。
ただし、赤がボスと雑魚1の計二匹をマラソンするので、赤さんの腕次第です。
狩人は、麻痺を食らわないように、タゲがむいたら背中を向ける事。

マラソン役以外は、やはり蝉が使える事が重要のようです。
学んだ事は「少人数(3人)BCに黒/後衛サポはイラネ」って事です。
ぶっちゃけ黒は私だったんですけどw
でも黒/忍なら…?(ニヤリ
タルタルじゃないとMPが持たないかなぁ。


人印章20BC
「悩殺三姉妹」

勝利・マネキンハンズドロップ
忍/戦
忍/戦
忍/戦

これは楽勝。
忍がそれぞれ一匹ずつ挑発して、一匹ずつ片付けていく。


リベンジ
人印章40BC
「光る眼」

1)勝利
忍/戦
忍/白
赤/白

2)勝利
忍/戦
忍/白
赤/白

3)勝利・ファランクスドロップ
忍/白
狩/忍
赤/白

4)?
忍/白
狩/忍
赤/白

リベンジさせてもらい、今度は狩人で参加。
BC終わった後、用事が出来て落ちたので、4戦目がどうなったかわかりませんが、恐らく買ったのでしょう。

私のドロップは大ハズレでしたが、ファランクスが出たのでこれは赤をやれってことでしょうかw
リフレシュも安いし、少人数BCに赤は必要そうだし。

BC経験は少ないのですが、良い勉強になりました。
獣とかソロをやってもっと印章ためようっとっ。
【2005/08/08 11:39】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
突撃!隣のおヒゲ様Part2
雑踏の中でも確実に目立つこの出で立ち…

051116-16.jpg


水着でますますパワーアップしたオヒゲ様。

オヒゲ様の赤AF闇の炎のために…
魔王の城、ズヴァール城へ……

051116-16.jpg


魔王の城…
魔王の…



てかむしろ魔王は君だねw

ちょっと!
ゲーハーちゃんもあぱちさんも頑張って下さいヨ!

考えてみればうちのLS、
・ヒゲ
・ハゲ
・あぱち
・ハゲガル
とFFのイロモノが全て揃ってますねw
その調子で頑張って下さい。

【2005/08/04 11:41】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
シーフ・狩人で連携
サイスラも覚えて、狩人の本領がここから発揮!
とはりきってこの日もレベルあげ。
構成は 忍シ狩赤黒召
バージョンアップ後、初めてシーフさんと連携です。
サイスラ>>バイパー
敵が動くだろうから難しそうだなぁ…
サイスラはTP150まで貯めますので~でOKをもらって戦闘開始。
150まで貯まると、狙い撃ち使わなくてもかなり命中率高いです。
(食事:スシ SJ=忍者の場合)

戦闘が始まると、何も言わなくても配置がこういう風に。

後衛
私     敵忍
      シ

おお、なんか良い感じ…
でいざ連携↓

051116-18.jpg


私のWSマクロが発動と同時にカニがこっちに動くので、それにあわせて忍者さんがカニを追いかける形で私に向かって動く。
シーフさんが移動しながら不意打ち・だましで、
私敵忍シ
となったところでバイパーで湾曲発動。

おー
すばらしぃ!!
サイスラも高威力が発揮できる位置から撃てて、なおかつふいだまも決まる。
皆さんの協力があってこそ最大の威力が発揮できるって感じです、ありがとうございますっ。
ちょっと感動。
序盤は私と敵の間に後衛さんや召喚獣が入っちゃったりすることもあってちょっとひっかかったりしたんですが、戦闘を重ねるにつれて位置を調整してくれて、暗黙の了解みたいな形で最終的にはすごい理想的な形で連戦できるように。

うん、最終的には良いPTでした。
あぱちさん!シーフ・狩人コンビは全然大丈夫でしたよ!

で、めでたく56になり、念願の半ズボン。
髪の毛がアップされているので男の子っぽい?

051116-18.jpg


そして寝る前にエビをぐったりさせて糸冬了

051116-18.jpg
【2005/08/02 11:44】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
フォー!
一緒にサイドおぼえませんか?


そんな風にPTのお誘いを頂いてから2時間弱。



再度ワインDAHHHHH!!!!フォー!!!

051116-21.jpg

なんか週末はこれに尽きたって感じです。

倉庫の木工が59で止まっており、ここからは上級サポートを利用しつつデーモンなどで上げなければならないのですが。
でも狩人55までつっぱしってきたからお金が…(´Д`;;;;;)
とりあえずAFが全部着られる60までは属性矢でいけるんで、60を目標に今後も狩人を頑張りたいと思います。
その後は、お金稼ぎ期間、休憩期間としてソロジョブやったり木工スキルをあげようと思います。
LSとのイベント予定もいろいろありますしねっ!
【2005/08/01 11:45】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
| ホーム |
