【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
orz×2
社員「ここに掲載するタイトルどれにします?」
社員「あぁ、世界の卑怯者でいこうかと」
うはwwwすごいタイトルwwww
と思ったら

「世界の秘境モノ」

だった。



メアにテレポして、のったのったと徒歩でウィンダスを目指す。
ウィンダス入り口前でToro発見!
(なんとなく)ジャキーン
えいっ ボカッ
ブフゥウウ

....now loadging....

-----Lower Jeuno--------
/shout 【テレポメア】【ください】【これを君にあげましょう】500gil
/shout プロミヴォンいきませんか~~ 狩人さん募集です
/shout 【テレポメア】【ください】【これを君にあげましょう】500gil
/shout 【テレポメア】【ください】【これを君にあげましょう】500gil


orz

いや分かってたんです
こうなることは分かってたはず
分かってて、こうなることを期待してやったんでしょ私は
でもやっぱりバカな事をするんじゃなかったと後悔している私のおバカさん♪
orz
【2005/09/30 11:28】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
死人のある日
@200で68な詩人を起動。

最近は、詩人が釣りをするのが主流だそうですが。


アタイ、釣りはシナイヨ


すみませんすみません、サポートはできますが、
メイン釣りはカンベンしてください('A`)


あと私、盾がナイトさんの場合、戦闘が終わる直前にナイトさんにバラがかかる状態で歌いだすので、釣りには行けないのです。

忍者盾さんの場合は?

計算違いで戦闘終了時点でバラ歌ってる場合もあるので行けません( '_!`)


サチコメは

@200 空○
釣りは苦手です(´Д`;)
よろしくお願いします


というナメきった内容でしたが…
ありがたくもお誘い頂いて

ナ狩モ 白黒詩

という構成に。
最初はロメのポンに挑戦。
わたくし早速、オイルを忘れるという暴挙に出る。
リーダーのナイトさんに2つ売ってもらいました。

白さん「ヘイストは、ナイトさんと、フィナーレのリキャストが早くなるので、詩人にかけますね」

Σ(゚д゚ )!!!

忘れてたwwwwwwwwwwwwwww

ロメのポンといえばディスペル必須。
詩人のリキャストが無駄に長いフィナーレじゃとても対応できないツワモノ。
白時代は散々世話になったロメポン。
久々な上に詩人では初めて。

でも特に何も考えずにいつも通りの動きでまず第一戦をやってみる。

戦闘始まる直前に後衛+ナイトさんにバラバラ
敵がきたら、エレジー・レクイエムのセット
前衛に、今日は強めなのでマドメヌ+狩プレ
間にケアルを挟んで、そうしているとバラがそろそろ切れるのでバラを…


ぉぃぉぃぉぃカトゥー
いつフィナーレ歌うの???( '_!`)



ヘイストを貰っていたにも関わらず、
フィナーレの存在をすっかり忘れていたワタシ。

「ポンつよいねー^^:」
「つよめだね~」

はい、それは私が放置していたせいでポンにプロ・シェル・ストンスキン・アクアベールなどがかかっていたからorz ユルシテクダサイ

というわけで2戦目以降は、

戦闘始まる直前に後衛+ナイトさんにバラバラ
敵がきたら、フィナーレ・エレジー・レクイエムのセット
前衛にマド
リキャスト復活したフィナーレ
前衛にメヌ
狩人プレ
リキャスト復活したフィナーレ
ケアル
後衛+ナイトさんにバラバラ


という風に、歌と歌の間にフィナーレとケアルを混ぜる。

2匹目やったところで私が68にレベルアップ。
俊敏のエチュードを覚える。

いつ使うのかしらwwww

それでもやっぱり1匹で200ぐらいの経験値が出るロメポン。
微妙にレベルが足りないようです。

「とりあい覚悟でビビキーいきますか~」
でビビキーに移動。
キリンとゴブをやる。
意外にキリンが余っていて、チェーンも余裕で出来ました。

キリンをやる時は、

戦闘直前に後衛+ナイトさんにバラバラ
キリンがきたら、エレジー・レクイエム
前衛にマド・メヌ・狩プレ

の繰り返しで当初やっていたのですが、
マド・メヌを歌っている時に連携が始まる事が多く、
狩人さんがWSを外す確率が結構高くて難儀している様子。

そこで、

戦闘直前に後衛+ナイトさんにバラバラ
キリンがきたら、エレジー・レクイエム
狩プレ
モ狩さんにかかるようにメヌ
モンクさんに剛力のエチュード(命中なら器用のエチュード) ←wwwwww


モンクさんにだけマドor下位メヌをかけるようにするのは位置を調節すればできるんですが、ちょっと疲れてきて面倒だったのでエチュードで代替s(略



死人とよんでくださいwwwwwwwwwwwwwww


でもマジメな話、距離がとれない狩場とか、
歌いわけしにくい所では、1人にかけられるエチュードは結構使いようがあるんじゃないかなと思ったり。




余談ですが、
AF と エラントの間のレベルって、詩人の胴装備は何を装備するのが良いのでしょうね~。
LSの、詩人75のA博士に質問したところ、

博士「ん~アクトンだったようなw」

やっぱりwwwwww
ちょうど私、アクトンを着ておりました。
CHRがプラスされるピエロ装備(ジュストコール)でもいいんですけど、あれは正直、、もうイイ。

博士「他は~ブラコタですね~」

ほほ~
競売でチェック


CHR-3



私「ちょwwwCHRマイナスだけどwwwww」
博士「そうですよw私、MPブースト派でしたものw」
アクトンもそのうち飽きるだろうしなぁ。
ためしに購入してみる。


ちょwwwww
カスタムパンツと激しく合わないwwwwww

参照
http://www5f.biglobe.ne.jp/~satchan/azumy/azumy072.htm

私「これ、カスタムパンツと合わないねw」
博士「ええ、なのでブラックズボンでしたw」



ブラックズボン
Lv.20



私「ちょwwwwLv.20だけど?www」
博士「そうですよw



おっけwwwwwwwwww



結局この日はアクトン+カスタムでPTいきました('A`)
ブラコタに合う下半身装備考えよう~っと。
【2005/09/30 11:07】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑/
ガラスの仮面熱ふたたび
これまで、いくつもの長編マンガを古本屋に売ってきました。
ずっと買っていたけど、途中で飽きて完結を待たずに売ってしまったマンガも多いです。

しかし、これだけは断言できます。


ガラスの仮面(文庫版) は絶対に手放さない!


ガラスの仮面 単行本


本棚の奥に並べてある、ガラスの仮面。
飽きて、何ヶ月も読まないままの状態の時もあります。
でも、ふとしたきっかけで突然再燃する、ガラスの仮面熱。
二人の王女のくだり、
1人芝居の女海賊ビアンカのくだり、
奇跡の人のくだり、
紅天女のくだり、
ふと思い出して気になったエピソード部分を何度も繰り返して読んだり、1巻から読み返したり。
頭の中にガラスの仮面のことが離れない日々。
そんな状態、「ガラスの仮面熱」が時々、突然、やってくるのです。

今、ちょうどそんな時だったり(´Д`;)

会社の先輩が「読みたいから貸して~」と言ってきたのがはじまり。
貸すために鞄にいれた「ガラスの仮面」を行きの電車の中で毎日読むうち、また熱がメラメラと…。

聞けば深夜にアニメにもなっているとか!
全然気付かなかったyp!!!???


というわけで、勢いあまってamazonで注文しちまったorz
アニメ完結までDVD買う予定でいたりします。

ガラスの仮面DVD


私がガラスの仮面で好きなエピソードは、
・ふたりの王女オーディション→舞台
・紅天女のエチュード
・奇跡の人のオーディション→舞台
・月影千草の生い立ち
・月影千草の紅天女(谷で上演したもの)
です。
劇中劇では「ふたりの王女」、すごい好きでした。
これだけで長編マンガになりますよね!
某番組で、「マンガ用のアイディアを劇中劇に使ったものが何本もある」という事を聞きました。
このふたりの王女も絶対、長編マンガのアイディアとしてとってあったものに違いない。
それを思うと、例えば、
・狼少女ジェーン
・女海賊ビアンカ
・通り雨
・石の微笑
あたりは確かに少女漫画になりそうな物語。
劇中劇でもいいけど、1つのマンガ作品としても読んでみたかったー!

ファンとして勝手な悩みですけどねww

単行本最新刊(42巻)が発売されたのが去年の冬。
もうすぐ1年。

43巻43巻…また忘れた頃に発売して下さい!
【2005/09/29 13:51】 | 読書・アニメ・映画とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
「回復・支援」ジョブTBP 発足
TBP(トラックバックピープル)を立ち上げてみました。
その名も、

「回復・支援系ジョブ」TBP。
http://tbp.jp/tbp_4017.html

概要
オンラインゲームで
いつも「回復」「支援系」ジョブを選んでしまう人、
そうしたジョブが十八番だという人のTBPです。
表に出ないジョブ特有の楽しみ、
ちょっとした愚痴などもぜひ聞かせて下さい!
ゲームのタイトルは問いません。

トラックバック先URL
http://member.blogpeople.net/tback/04017


私はこれまで、
・FFXI(現在継続中)
・信長の野望Online(休止中)
とオンラインゲームをプレイしましたが、
いずれも回復・支援ジョブをメインジョブとしてきました。
初めてのオンラインゲームであるFFXIで、
直感で「人の役に立てるジョブがいい」と考えて白魔を始めてから、
「回復・支援ジョブ」は私に合ったジョブだと自負しています。

これからも色々なオンラインゲームをやると思いますが、
やっぱりファーストジョブは「回復・支援系」になると思います。
息抜きにアタッカーとかもやるとは思いますが、
やっぱり心のメインは「回復と支援」。

同じような考えをお持ちのプレイヤーさんもいらっしゃると思います。
そんな方はぜひご参加下さいマセ!

回復・支援大好きだけど、

潜在NOUKINも大歓迎wwwwwwwwwwwwwwフォ-(゚∀゚)--!!!
【2005/09/29 11:34】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
ブログカスタマイズの楽しさ
ブログという物を使い始めたのはごく最近で、
最初は用意されたテンプレートしか使っていなかったのですが、
今ではカスタマイズが楽しくて仕方ありません。

基本的なHTMLの知識しかないので、
スタイルシートだの、複雑なカスタマイズ箇所は手探り状態。
でもこんな私でも、ブログカスタマイズは比較的楽しくやっています。

ちなみに今のサイトは、このテンプレートをいじくった結果です。








全然印象が変わってる?ヽ(´―`)ノ
【2005/09/29 02:44】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑/
悟った顔のワンコ
うちの犬は、雨が大嫌い

でもある日、どうしても犬を連れて外にいかなければならない事が。

レインコートないしなぁ…

どうしよう、

そうだ!



20050929-01.jpg




↑ゴミ袋に穴を開けたもの
↑決して虐待ではありません




おお、いい感じにレインコートっぽくなってない?コレ!








20050929-02.jpg






うちの犬は、人間がアホな事をしていると、いつも決まって「…しょーもな」って感じの顔をします。

ちょうどこれがそう↑



ハイ、スミマセン
ビニールは捨てて、そのまま外に出かけてレインコートを買いましたヨ
【2005/09/29 02:22】 | 犬のはなし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑/
インテリジェント・キューブ
昔、インテリジェントキューブというゲームがありました。

200509228-01.jpg


http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/game9712/g_2.htm

私はこの手のパズルゲームが超苦手で、
このゲームではいつも早々にキューブに潰されてしまいます。
あまりに下手(頭が悪い)なので一度プレイして諦め、
弟にあげたら弟は上手くてどんどん高得点を……。

このゲーム生みの親が私の大学で教授をしておりまして、
授業でこのゲームの誕生秘話を聞きました。


◆教授トーク

ある朝
僕がベランダから外の風景を眺めていたら
遠くの方から大きなキューブが
ゴローン、ゴローンと転がってくる風景が頭に浮かんだのです
僕は「これだ!」と思いました

何が「コレ」なのかわからないけど
とにかく「コレ」を僕は形にしたかった

そうだ

ゲームなんてどうだろう

僕は急いでSCEに駆け込みました
アポなんてないけど、とにかく受付のお姉さんを一生懸命説得して
ゲーム制作の偉い人に会わせてもらいました

「何だかよくわからないけど面白そうだね」
という事で、開発を一緒にしてくれることになりました

ところが僕はゲームというものを全然わかってなくて
若いクリエイターによく怒られました

「**さん、ゲームにはゲーム性というのが必要なんですよ」
「この転がるキューブのどこにゲーム性をつけるんですか?」

ゲーム性?

なんだそれ

それになんで僕がこんな若いクリエイターに説教されなきゃいけないんだ

僕は「***(←有名なCMプランナー)」なんだぞ!!

って言いたかったけど、それをいっちゃおしまいなので我慢しましたケド。




まぁ色々端折ってこういう話になったと思いますが。
頭の良い人の考える事はよくわかんネー(\'A`)
【2005/09/28 22:15】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
モニターに応募しました
http://www.playonline.com/fe/
ファンタジーアースのモニター募集に応募してみました。

200509227-01.jpg



細かいことは知りませんが、大まかに説明するとこのゲーム、

・国ごとにプレイヤーが分かれて戦争する
・アクション要素が高い

のだそうな。
ジョブは3つのクラスに分かれていて、詳しくは上のリンクから公式をご覧下さい。
FFXI風に表現すると、
・戦士タイプ(戦士・暗黒・ナイト)
・トリッキータイプ(シーフ・狩人)
・魔法使いタイプ(黒)

アクション苦手だからなぁ…
比較的アクションが簡単そうな回復役になりたいのですが、魔法使いタイプの説明をみると魔法攻撃ジョブって書いてあるのですよね。
この魔法使いタイプの中からさらにクラスが分かれていくのかしら。

20050927-02.gif



キャラクターメイキングについて見てみると、今回はパーツを色々選べるようです。
ただ、5~7種類なのでそんなに多くないけど、組み合わせできるからFFXIよりはキャラに個性が出るかな!?
PvPが主になるなら、やっぱりキャラクターの区別がつくようにしなきゃですよね。

このゲームは今のところPCオンリーだそうですので、モニター応募できる人は限られてしまいますが、いずれPS2か3かで出ると期待。

今回のモニターには私のほかに、LSでは神氏も応募。
もし二人で当選したら、同じ国でプレイしたいなー。

国は5つあって、私が気になるのは、この2つ。

20050927-03.gif



20050927-04.gif



ライオンキングか、じーちゃんの国。
国のタイプを見ると、魔法に強い国、剣に強い国、弓に強い国、とそれぞれに性格があるようで。
キャラクターを育てるにあたってやっぱり長所・短所があるのでしょうか。
【2005/09/27 23:09】 | ゲーム全般 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑/
NEXT経験値
詩人67/白魔道士33
@80000
踊れないけど歌えます
空○ アル・タユ以外OKです



もびたんに突っ込まれるまで気付きませんでした

こんなサチコメの私を誘ってくれてありがとうリーダーサマ。゚(゚´Д`゚)゚。
【2005/09/26 23:17】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
表闇王・裏闇王
骨戦やった後、表闇王、
つまりミッションRANK5の闇王討伐のお手伝いに行きました。
闇王、久しぶり~~~~。

メンバーの到着を待っている間、目玉の股間に埋もれて遊ぶ私。

20050920-01.jpg



目玉の口の中に私の名前が見えるのが面白くて何度も位置を調節して遊んでました。

クダラナイネ・・・( '_!`)


闇王部屋の直前、この空間はいつ来てもドキドキします。

20050920-02.jpg



この部屋に入る直前は、ズヴァ城の不気味な音楽が流れていて、でもこの空間に入ると、凍える吹雪の静かな風の音だけがひゅーと流れていくんです。
この静けさが本当に効果的に、緊張がピークに達する瞬間。

初めての闇王戦の時は60制限の時代で、本当にドキドキもんでした。
白魔二人で交互に女神したりね。

ここに来ると、そのドキドキを思い出して、ドキドキします。


闇王戦の音楽、かっこよくありません?
私はああいう低音がビートを打っている音楽、大好きです。

もびたん「裏闇王にいくと、いやというほど聞けるよw」

そう、翌日は、裏闇王戦が待っていたのです。
前回、前々回と用事があってログインできなかったので、三度目のチャンスにしてやっと初裏闇王。


ワクワクして裏に入ると、

フィールドの音楽からして、全部闇王戦と同じなのです。


うほwwwww

興奮シテキタwwwwwwwww





そして、



重い!!!


重すぎる!!!!!!



あ れ


こ え    が


おく  れ  て き こ  え るよ    ?




っていうぐらい、


カクカク!!


うはー(´Д`;)



いつも裏の時は編成を組んで、みんなバラけるのですが、裏闇王の時はみんな一丸となるため、数十人が狭い範囲に終結している事になっています。


会話もロクにデキナイヨパパン!

チャットフィルターを調節していても、数十人分のログが流れる流れる。
会話も見逃してばかりで迷惑かけっぱなしでしたorz

裏闇王の時だけ、もっと解像度を落として挑もうと思いました。



裏ザルカは順調にすすみ、闇王直前の場所にて編成を組みなおし、後衛は高い場所で待機。

20050920-03.jpg



まず、雑魚のドラゴンなどを前衛さんが倒していきます。

ドラゴン。

祖母宅の窓に張り付いていたヤモリみたいだよ。

20050920-04.jpg



雑魚を倒した後は、釣り役が闇王をつってきます。

20050920-05.jpg



作戦のメインは、スタン部隊が交互にスタンをして闇王にほとんど仕事をさせない事。

過去の二回は全滅したという話でしたが、

まったくあぶなげなく今回は闇王を撃破。

「あれ、もう裏闇王死んだ???」

っていうぐらいあっさり。
それだけ、主力メンバーの方々が何度も死んで試行錯誤してくれた結果なのだと思いました。

すごい!



で、その後はAFとりのために雑魚を次々と狩って行きます。

闇王より強いと思われる盾型のモンスターがいたりしt(略
【2005/09/20 23:20】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
紙楽器のためのコンチェルト
最近、更新ペースがすっかり「まとめ更新」になっている・・・。
というわけで、まとめ更新その1。

最近、とんと「習い事」から遠ざかっている私。
WEBデザインとかスキなので個人的に本を買ったりソフトを買ったり、FFやりながら色々作ってみたりしてますw

それは勉強とは言わないネ( '_!`)
昔、ずっとピアノを習っていて、楽器や音楽が好きなのです。

母「また何か楽器でも習えばいいじゃない?」
私「うーん 楽器高いしなぁ~。」

私「どうせやるなら、あまり他の人が習ってない珍しい楽器を習ってみたいね!」

なんて言ってました。

そんなある夜。

母「NHKのクラシックコンサート番組で、珍しいのやるみたいよ」

テレビ欄を見ると、「紙楽器」のコンチェルトと書いてある。

曲目は、
「紙楽器のための協奏曲」 作曲:タン・ドゥン
http://www.nhkso.or.jp/schedule/concert_41.shtml

ほほー、紙楽器とな。
紙楽器と聞いたら、どういうのを想像しますか?
私は、紙で作った笛とか、紙と弦を使って作って楽器とか、ようするに「材料が紙」という事を考えていたんです。



しかし



私の想像力はあまりにも陳腐だという事が証明されることになる












舞台には、オーケストラが1セット。
まぁ、普通のコンチェルト編成です。

そして、

旗のように天井からつりさがった大きな紙が。

最初、舞台のかざりかと思ったんですよ。
しかし、曲がはじまると、二人の紙楽器演奏者がいきなりその紙に向かって



殴 り か か る



Σ(゚д゚ )エ???



バシャバシャバシバシシャリシャリ




紙がよじれ、ぶつかり合う独特な音が曲にあわせてホールに響く。








まさに 「 紙 」 の楽器


ジ・ ペ ー パ ー ・インストゥルメンタル???


激しく紙にむかって殴りかかる奏者二人。


(´Д`;)・・・よく破れないなぁ



そして曲が進み、奏者は次にA4サイズの紙を取り出し、




顔面に着けた



゚ ゚ (д )




薄い紙なので、

そう、まるでストッキングをかぶって顔が潰れたように、

うっすらと奏者の顔が紙の向うに見えるわけで…



どうやら、紙に息でもふきかけてその振動音を楽器音とみなしているようで…。








いや、いくら珍しい楽器を習ってみたいって、




無 理 ですから!!!!!!!!!



会社懇親会とかで、


私「**部のなっちん、紙楽器を演奏しま~す(・∀・)」





バシバシバシバシバシバシ






とかやっても病院に連れて行かれるだけですから!!!!!



アーティストの考えることはわがんねぇ
【2005/09/20 11:16】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
94チェーン!
わすれな~いで
あなたよーりも
大切なものがある~

わすれなーいで
お金よ~りも
大切なものはない

大切なお金は無理をしてでも返済しましょう



DICK










キタコレ




写真提供:神氏


空活動で、Desupot(pod?)をわかすためにひたすらGroundkeeperを倒しまくっていた時のこと。
94チェーンしたところでDesupotがわいたのでチェーンは切れましたが、永久機関的にチェーンが続くような感じでした。
100は絶対確実に越えていたでしょう。

その様はまさに、
これ以上ない感じに自転車操業(意味が違うケド)

チェーン記録更新中は、

「本来の目的忘れてない?w」
「だねwww」
「楽しいwww」

みんなアドレナリン出まくりフォー!!
私はバラとマーチを交互に歌いながら漫画読んでましt
【2005/09/16 11:21】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
キタコレ
最近、ちょっとツボっている言葉。


キタコレ



これこれ

LSの神氏が使っているのを見て、ウケたのが始まり。
今日は「キタコレ」なお話を2つ。

昨日(木)は裏ジュノの日。
私は残業をして21時集合のところを22時にログイン。
しかし、何故かログインできない!
後で公式を見たらこのとき、FF11はログイン障害に陥っていたようで。
そんな中、神氏から届いたケータイメール。
彼も裏ジュノに参加中。




「白キタコレ」




なにぃ!!!!!(@益@;)←未取得なアタイ。ロット権アリ




「しかもフリーっぽい」




なにぃえkwmlkちょっとログイン障害なんてなってる場合じゃlwkめ




「流れるっぽい 悲しい…」




ちょぅtまlwめkm



一気にテンション下がったけど、なんとか十分後にログイン。
裏ジュノに参加。

ログインしたらなんか、アラ壊滅してるしw
いきなり景気イイナ!
まぁいいや、いつもの流れ運をもって今日は貨幣をもらえればいいや!




***はクレリクパンタロンを持っていた!




キタコレ





裏Lsのルールとして、サチコメに第1希望ジョブおよびクリア済みかどうかを明記しなければならないのですが、そのサチコメを書き終わらないうちに白AF2キタコレ。

わたし:第1希望 白魔道士 クリア済みです!


リダさん:おっけ 一人っぽい ロットどうそ~


キタコレ



Naafiのロットイン 62pt



2ケタキタコレorz



メンバさん「でも、一人だけロットの時に900台よりはいいよ^^」


ナイスフォローよメアリー(仮)

ありがたく、AF2をゲット。

ほら、装備してみたよ!!脚!


左がAF  右がAF2の脚





神氏「どう違うん?わかんねぇよwwwwww」

この、この赤いとこ!
ほれ、ヒザの赤いとこが違うの!

神氏「白にしかわかんねぇよwwww」

まぁね

私も暗黒AFと暗黒AF2の違い、全然わがんながっt




オマケ:
Diabolosサーバーのサンド人なら誰しも、

キタコレ

<中>{saruta-sando.jpg}

思ったハズ!

20050909-02.jpg

【2005/09/09 11:23】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
暖かい光
FF11は、本当にグラフィックが美しい。
いまさらですが。
タブナジア周辺に行けるようになった時も感じましたが、
先日、空に行った時に改めてまた、発見。

これは、空の夕日。
正面から撮影。

20050905-01.jpg



そして、同じ時刻、背面から撮影。

20050905-02.jpg



この絶妙な、夕日独特の柔らかくどこか寂しい光の加減。
鮮やかな美しい緑や青の風景に目を奪われがちですが、このセピアの美しいこと。
あらためてオドロキです。

もうすこし日が沈むと、これ。

20050905-03.jpg



これをまさに逢魔ヶ刻というのでしょう。

そして戦闘中は夜で、

戦闘が終わった頃に、昇陽。

20050905-04.jpg



なんて事のない日常に、ふとカメラを回してみると、
思いがけず美しい風景がそこにあったりするのです。
【2005/09/05 11:41】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
始めての空活動
以前メインLSとして所属していたLSのリーダーさんから、
空の四神にいかないかとお誘い頂きました。

あまり白は空活動に必要ないと聞いていたので(そこのLSでは)、私でいいのかしら(;゜ロ゜)と思ったら、

リダさん「詩人、いくつだっけ?」
私「66だよ~」
リダさん「詩人でお願いしていい?」
私「いいよ~ レベル低いけどいいの?」
リダさん「いいよw」
リダさん「でね、サポなんだけど、


サポ黒


でよろしくw」

私「え?(;゜ロ゜)」

詩人サポ黒なんていう奇生物を見たことがないので一瞬、聞き間違いじゃないかと思ったら、大真面目にサポ黒をお望みのようです。
理由は、精霊の印+エレジーのため。
おー、なるほど!

リダさん「あと、CHR装備は禁止ね」
私「え」

細かい理由がいろいろあって、CHR装備が禁止。
防御重視の装備を買っていかないと~と思って競売を見ていたら、

リダさん「あぁ、、お金使わなくていいよ!」
私「でも、CHR装備外すと、装備がスカスカになるよー」
リダさん「ぶっちゃけ裸でもいいw」

なんでさwwwwww

で、
CHR外したスカスカ状態のまま本当に空までえっちらおっちら(⊃д⊂)

お誘い頂いたその日は、白虎の日。

20050904-01.jpg



人で隠れちゃっていますが、白虎はとてもキレイな生き物でした。
でもやっぱ虎だから、麻痺がUZAAAAAAAAA(´Д`;)
でも、そこはサポ黒の気軽さ。
ケアルも状態異常回復もしなくていい、歌に集中できました。
おかげさまです。


翌日は、青龍に。

20050904-02.jpg



青い鱗がとてもきれいな生き物です。
3連戦やって、腕(小手?)の免罪符が3枚、篭手、あとよくわからないもの諸々。
もう皆さんに行き渡っていたようで、新参者なのに免罪符を頂きました。

えーと・・・
狩人まだ57(⊃д⊂)


しかも三枚目、流れてるし(;゜ロ゜)


なんて贅沢な(●´―`●)

今後も参加させて頂ける事になったので、楽しみです。
朱雀と、あとゲンブ?
どんなものなのか、見てみたいです!



オマケ
本日のプリケツ君

20050904-03.jpg


↑3方向から撮影して、ベストショットがコレ
【2005/09/04 11:46】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
40000hitの御礼
気がついたら、いつのまにかカウンターが40000オーバー。

ご愛顧頂き誠にありがとうございます!

ここで、

40000hitのお祝いに、

何かお祝い画像を作ろうと思ってSSを掘り起こして、

作ってみました。

皆さんに心をこめて。







20050903-01.jpg











ゆるしてくださいゆるしてくださいゆるしt






もう神氏をネタにせずにはいられないブログになってしまったorz





これでオチるのはあまりに無礼なので、
普段何故かあまりSSにうつらないAさんとのセット写真でしめくくりたいと思います。



20050903-02.jpg







なんか余計なものが写ってr
【2005/09/03 11:54】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
詩人復活の準備
詩人を再開しようと思います。

細かい話は置いておいて、まずは神氏のシーフAFのお手伝い。
涸れ谷にいってゴブNMと戦闘らしい。

神氏「瀧エリアの右側ね」
私「あいさ」

って、瀧への行き方わすれてる( '_!`)
ここって、ほんとクエストやミッション以外に用事ないから滅多に来ない。
あぁ、あと、大リンク大会の時とかねwwww
涸れ谷中に生息するほぼ全てのモンスターを釣ってみようというアホ企画をLSでやりまして。
もう、ジュノ下層競売前にいる時よりもR値が大変なことに。

マネしちゃいかんですよ(・ω・)


神氏のシーフAFを無事に終えて、私はサンドリアに帰郷。
詩人再開のための準備をします。
故郷サンドにて収納4の調度品を買ってモグの収納スペースを増やす。
そこに狩人AFを入れて、詩人装備を取り出しました。

レベル66なのにAF3つしか無い件はもみ消す方向でwwww

まぁ、詩人AFなんてk(略

長い間、収納に眠っていた詩人AFはただでさえ埃を被ったような色なのに余計に埃っぽく見えました。
以前、「ラクダ色」って表現したら爆笑されたよwww
おばーちゃんとかがベージュ色の下着シャツを「ラクダシャツ」とか呼んでたんで。

かつてメイン白よりレベルが高かった詩人。
レイズ2実装当初、どうしてもレイズ2がゲットできなくて落ち込んで、
気分転換に始めた詩人は想像以上に面白くてグングンレベルが上がりました。
普段リーダーしない私が砂丘でリーダーしたりして。
考えてみれば、それがなければ今のLSメンAさんとも知り合ってなかったよね。
その後、詩人でためた印章で、レイズ2をゲット。
当時レイズ2を入手する方法は、オズのハイプリ(ドロップ激悪)か、人印章99BCでした。

倉庫から楽器やその他装備品を取り出す。
神氏やメさんにとってもらったメリーのホルン、ようやく活躍する時がきた!
せっかくもらったのに倉庫に眠らせててごめんね(´Д`;)
一通り装備を準備して気が付く。

マクロがないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ジュノへの飛行艇にのっている間に、マクロを書く。
マクロの書き方もすっかり脳みその忘却の彼方へ…orz
マクロが中途半端な状態のままジュノに到着。
Next Expをみたら67になりそうだったので、競売で歌スクロールを調べる。
ピアーアン5(Lv.67)の在庫がない。
Aさん(詩75)にピーアン5を使うかどうかきいてみると、

お空でも活躍する詩人75様の台詞「私持ってませんよw?」

おっけwwwww
じゃあとりあえず当分はイラネwってことで( '_!`)

まぁ私も人の事はいえず、
2002年7月からずっとメイン白だった現在75の臼「やっとリジェネ1買ったwww」
なんですがね(・ω・)↑リジェネ2からしか持ってなかった

詩人に良い耳装備が倉庫になかったので、ここでもAさんにオススメ耳装備について質問。

「ファントムでしたよw」(INTプラス・MPプラス装備の黒向け)

おけwwwwじゃあ私はモリオン(同じく黒向け)でいいやwwwww
一応、競売でCHRプラスのメロディピアスをチェック。

1つ2~30万gil

モリオン決定wwwwwwwwwwwww



こんな調子でやっていけるのかしら私ww

こんな詩人でゴメンナサイ orz
【2005/09/02 11:27】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
| ホーム |
