【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
とったーーー
ついにあこがれの白AF2の胴装備、
クレリクブリオーをゲット。

20051128-01.jpg

20051128-01.jpg

普通の白AFより「茶色」の面積が広く、渋め。
胸元の模様がちょっと複雑。





初めてこれが実装されたときに「クレクレブリオー??」と読んでしまった過去は忘れたい
【2005/11/29 02:38】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑/
ピンク魔道士になるの;;
最近、LSの中でペットつきのジョブが密かな人気。
獣使い、竜騎士、召喚。

理由は、
・ソロができる
・お金が稼げる
・なんか楽しい

という感じでしょうか。
私も、フェンリルまでとったくせにずっと放置だった召喚を、ソロで遊んでみました。
きっかけはなんという事もなく、

A嬢「PTさそわれたーw」
あぱちさん「お、召喚かー」

数分後

A嬢「ナシモ 召召白ですよーw」
全員「うはww」

数分後

A嬢「外人召喚に「フェンリルあるからって自慢するな」って言われましたよーw」
全員「うはwwww」

数分後

A嬢「解散しましたw」


何があったんですかwwww


といういきさつがあって私も召喚始めました。(謎)

20051127-01.jpg




20051127-01.jpg

20051127-01.jpg

ゲルスバ周辺でソロをしながら、まったりLS会話。

~竜騎士の強化について
私「そのうち、アトルガンが出る頃とりゅーさん強化の時期がちかくて、りゅーさんと青魔しかいなくなる現象がw」
あぱちさん「いまからりゅーさん装備かいしめだな」
あぱちさん「いつも品薄w」
私「槍を落とすNM狙わないとw」
あぱちさん「プラトーンランスほちい;」
将軍「こちら竜竜青青青ですけどPTくみませんか?」
私「ありえるw」
あぱちさん「w」
Iさん「ひw」
私「盾は竜/戦、アタッカーに竜/シとかw」
あぱちさん「忍者かーw かりょくないよねw とかいわれるようになるんかなw」

~●魔道士について
私「桃色魔道士は実装されないの;;」
将軍「;;;」
私「将軍さん楽しみにしてたのに;;」
私「桃メインにするっていってたのに;;」
あぱちさん「エロ魔道士?」
将軍「おいろけこうげき;;」
あぱちさん「【かえれ】」
将軍「【ごめんなさい】」
私「あぱちさんだってピンクになりたいって;;」
あぱちさん「おれは;;サポ桃だよ;;」
私「あ、そっか;;」
私「私はサポ桃で白桃になるの;;」
私「缶詰うまー;;」
あぱちさん「白桃うまー」

要約すると、みんなアトルガンとりゅーさん強化を楽しみにしているということです。




獣/召で、ペットと召喚獣を同時に使う事はできません。(実験済)
竜/召で、ミカンと召喚獣を同時に使う事はできません。(実験済)

しかし、フェローは召喚やペットと併用できた!

今更……orz

フェロー+ペットは中々イイ感じ。

20051127-01.jpg

20051127-01.jpg

私とフェローで1匹、カー君に1匹と分担。
これでゲルスバで次々と獲物をとりかえて、exp25~35の敵を15連戦ノンストップとかできました。

疲れるケドね(´Д`;)ゼェゼェ

前衛タイプのフェローがいる場合は、フェローが挑発して敵を引き付けている間に召喚し直せるし。

フェローがいない場合でも、10連戦以上は結構簡単にできたりします。

・手近なオークAにカーくんをぶつける
・一緒にオークAを殴る
・オークAのHPが残り2割ぐらいになったところで次のオークBにカーくんをぶつける
・HP残り2割のオークAを私が殴って始末
・オークBのHPが残り2割ぐらいになったところで次のオークCにカーくんをぶつける

20051127-01.jpg

この繰り返し。
狭い範囲に敵がいっぱいいるところじゃないと難しいですが。
さらにそれがリンクしない・ノンアクタイプだったら最高!
ゲルスバの場合、下手したら結構死ねますw


20051127-01.jpg

弾丸小僧カーくん

おつかれさまん
【2005/11/27 16:25】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
PM:向かい風、なにゆえその子は
プロマシアミッション強化キャンペーン中!
というわけで、続きをやってまいりました。

まずは3ミスラとにゃんにゃんできる「向かい風」から。
ここではアットワのBCで三人の罪狩りミスラと戦闘です。
詳細はこちら。→eLeMenさんより参照

アットワってほとんど行く機会がないのですが、
この奥行きと深さが感じられる地溝の風景は好きです。



20051126-02.jpg


↑姿消しちゃってますが

レベル50制限。
構成は、忍狩赤黒黒黒。
作戦は、こちらを参考にしました。
AHOさん参照

一回目は負けてしまったのですが、



気を取り直しての二回目



一回目はテンパっててSSとる余裕がなかったのですが、
二回目はケガの功名?で周囲をよく見る余裕がありました。



BC内を進んでいくと、ミスラが待っています。
確か、こういう感じで並んでいたと思いました。
ここでみんなで食事をとる。

まず、黒の神氏がミスラ三人に対して印スリプガ。
黒のAさんの合図で、時計をみて黒3人が同時にYにフリーズ詠唱。

20051126-07.jpg


ミスラたちは寝かしてもすぐに起きてしまいます。
スリプガ→フリーズまではなるべく早い方が吉。

黒3人がフリーズを打ったら、
私黒→印スリプガをXに(ブリンクしている可能性があるので)
Aさん黒→印スリプル2をZに
赤→小竜やペットを寝かす
忍狩→HPが残ったYの始末

次のフリーズを打つために黒はエーテル、ジュースをがぶのみ
私はここでプロエーテルを服用。MPがフル近く戻る。

20051126-08.jpg


次にZに黒三人がフリーズ詠唱。
こちらもYの時と同じく、HPが残るので忍狩が始末。
Zにフリーズを打った後は、黒三人はヒーリングしてMPをフリーズ分取り戻す必要があります。
なのでZは乱れうちなどを使って早めに沈めるのがポイント。
プロエーテルを早いうちに飲んだおかげか、ヒーリング時間は短時間ですみます。
HPが残ったZとスリプルから目覚めたXを相手に忍赤がガチで奮闘。

20051126-09.jpg


もびたん赤「同じことまたやれっていわれても、多分できねw」





そしてこちらは最後に残ったXに向かって黒三人がフリーズを詠唱しているところ。
この時点で、忍は死亡。
赤残りHPも100をきり、瀕死。

しかし直後、フリーズ3発でXは沈みました。
たまたま、私のフリーズが止めとなって、

「NaafiはShikaree Xをたおした」 とログに。
キモチイイネ!
Xをたおすとペットのウサギも消えてクリア。

イベントの内容は省略。


↑単にもうすでにストーリーがよく分からなくなっているだけ






次に、みなそれぞれ着替えて「なにゆえその子は」へ
詳細はこちら→eLeMenさんを参照

みんなでムバ旧市街へ。

私はあまり採掘とかしないので、ここもあまり来ないのですが、
ここもアットワの地溝と同じく奥行きと深さがあって好きです。



途中、K-10のTarnotikにスノーリリーを私、BC前へワープ。
↓BC入り口


BCに入って長い長いトンネルを抜けると、ようやくNMが。



構成は、
Lv.60制限 ナモモ赤黒白

作戦は、バグベアを含むモブリンを赤がマラソンし、
モブリンは c→t→m→s→バグの順番で倒していく(だっけ…)
しかし、やはりバグベアも引っ張らせるのは無理があったようで、マラソン役が倒れてしまう。
なんとかレイズを繰り返すも体勢がくずれてしまい、外に出る事に。



黒白(私)だけ生き残った状態で、私がモブリンとバグベアを引き連れて出口に向かうところ↓



出口までが遠いんだコレが…



残りHP35でなんとか外へ。



作戦を変更。

バグベア=ナ白 が受け持ち、
C=モモ黒が速攻で沈める
残り=赤がマラソン

という流れでスタート



私のケアルに反応してSがマラソンに漏れたけど、
Cが速攻で沈み、ナ白モがバグベアを相手にしつつ、モ黒がSを沈める。



あと残りを順番に沈めて、途中マラソン役が沈んでしまいましたが、今回はレイズにはいかずに敵の殲滅隊サポートに集中。
MPきつきつでしたが、ハイエーテルを3本ほど消費してギリギリ持たせる。

バグベア処理にはナイトがインビン、モンクも百烈を発動。
あと残りのモブリンを慎重に片付けてクリア。

イベントではあのムカつく3タルが出てきたり……w
登場したガル召喚が何故か両手斧を背負っていたり…w

Aさん「召喚なのに両手斧w」
私「ガルカだからよw」


時間の都合で予定していたボムはできませんでしたが、
ドキドキして楽しかった!
お疲れ様でした!
【2005/11/27 11:00】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑/
初めての海
水辺デビューに続き、
翌日には海デビューしたわんこ。

奇しくも台風が近くてすごい風なんですけどね…

潮風を浴びて、目を細めるわんこ。
柴犬って、この顔がたまらない。




砂浜につれていきます。
シルエットはマイブラザーとママン





そろそろと水に近づきます(左はママン)



波をこわがるわんこ。
ママンが抱いて水際に。








ち ょ っ と 放 心 状 態


風がつよくて波が少し高めだったこの日。
襲い掛かる波にガクブルした一日だったようです(・∀・)



すっかりお疲れのご様子





【2005/11/25 14:09】 | 犬のはなし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑/
LS"LeafyGardens"とは
結成(シェル開封):2003年夏
※リーダーが引退につき、現在はシェルを新しく買いなおして再配布しました。
開封者=Naafi

活動サーバー:Diabolos

メンバー数:7人

メンバー構成
手持ちジョブをならべると、後衛ジョブが多目ですが、メインジョブで考えると、後衛と前衛のバランスは良い感じです。
Lv.75ジョブもち(Lv.70~)がほとんど。
一部、Lv.50前後。
種族はヒューム優勢です。
国はサンドとバス優勢。一名がウィンダス。

LSコンセプト・活動内容
意図してそうなったわけではありませんが、メンバーは全員社会人です。
活動時間はだいたい平日は20時~1時ぐらいの間にメンバーが入れ替わり立ち替わり。休日は昼過ぎ~夕方と夜に人が多いです。

活動内容は主に、
・各種ミッション
・BCNM、ENM
・各種クエスト
・スキルあげ、メリポあげ、レベルあげ(固定ではありません)
・雑談
・お馬鹿イベント
などがあります。
お手伝い関連は、頼む方も頼まれる方も積極的に行います。

裏や空活動について
LeafyGardens内での主催・活動は行っていません。
各自が外部の空・裏LSに所属する事は自由です。
メンバーの多くは現在、昔からのフレで馴染みの深い別LS主催の空・裏活動に参加しています。
新しい方の場合でどこの裏・空LSにも所属していない場合は、希望があればご参加下さい。

メンバー募集状況
shoutやネットでの告知など、特にメンバーを増やすための宣伝活動等は行っていません。
気が合う方に声をかけてお誘いする、という形が主ですが、万が一ここを見て興味をもたれた方がいらっしゃいましたらNaafiまでテル、またはこの記事にコメントでも下さいまし。
かなり変なLSである事だけはご了承下さい('A`)
【2005/11/24 17:16】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
BCNM「模倣魔」きもちわるい写真もアルヨ
いままで、いろんなものをリンクさせて遊んできました。

枯れ谷のゴブやトカゲ

ギルド桟橋のオークや植物

マンドラ

グスタの瀧の裏側で魚やゴブ



トカゲが大リンクする様はなかなか気持ち悪かったですが、

やっぱりなんといってもダントツはこれ




20051123-02.jpg





ォェ…orz




パルブロ鉱山BC付近にいるカメ全部リンクさせました。
写真にうつっているカメよりさらに集まってきてすごいことになりました。
甲羅がつながってウヨウヨする様は全体で1つの巨大な蟲のようでホントに気持ち悪かったです。






ちなみにこのときなんのBCに行ったかというと。
模倣魔

20051123-03.jpg

構成は
忍暗戦 黒詩赤

オーブ持ちから誘った順番に操られていくので、操られる順番を把握するためにBCに入るたびにPTを組みなおす。

操られたら「あやつり」と申告。
操られた人を詩人がララバイで眠らせます。
たまにリキャストの関係もあるので達ララバイになる場合もありますが、できるだけララバイで。

操られる順番は分かっているので、自分が操られる直前に武器を外す。
攻撃力の弱い後衛もできるだけハズようにする。
忍の空蝉がはがれちゃうので。

3連やって、3連勝。
操られる順番が分かっていればあまり怖い事はありませんでした。
場合によっては2hアビを使われる事があるらしいので、モンクの百烈みたいにすごい強い2hアビがあるジョブの人が参加するときは要注意かもしれない。
モンクさんの場合、たとえ武器を外しても、操られたら怖い事になりそうだし。
味方だとすごく心強いですが、敵にしたら怖いですね(・∀・)

まぁ、
ドロップはカスだったわけで






PCの中に眠っていたSSをいくつかぺたっとな

20051123-03.jpg

誰かがリンクさせていたマンドラ in ボヤーダ。
ボヤでマンドラのリンクはヤヴァイw

20051123-03.jpg

一時期、ハマったパピヨン。
羽をユラユラさせて走るのが好きでした。




レベルあげ


久々に詩人のレベルあげにいきました。
ここのところ、空活動で死にまくっていたので経験値がやばいことに。

「@いっぱい hp=ジュノ
ひさびさの詩人レベルあげです~」

とナメきったサチコメで楽器を準備していると、お誘いのTell。
喜んで参加させて頂く事に。
場所はグスタフの骨。
ライバルはゼロでした結構結構。

構成は
忍モ侍 白赤詩

ばっちり骨構成。
なんといってもMPが減らないPT。
タル白さんのMPが明らかにあまり気味です。
私もMPブースト装備なのでケアルガ結構してるし。
やっぱここはバニシュ撃ってもらわないと!

私「Rさん、バニシュけっこう効くんで撃ってみたらいいですよ~」
Rさん「はい^^」

素直なタルっ子は可愛い(*'_!`)

やっぱり骨にはバニシュがすごい効きます。
要所要所でバニシュをうつようになってから殲滅も早い。
特に、最後のトドメにいい感じ。

この日のPTは皆さん凄く上手で、私も歌い甲斐がありました。
特に会話があったわけではないんですが、
というよりむしろ、怒涛のように戦闘を次々とこなしていたのでそんなヒマがなかったんですが、何もいわなくても阿吽で全てがうまくいってるかんじ。

前衛へのブライナや、
鎌骨への対処とか、
ケアルとか歌い分けとか、
立ち位置とか。

すべてがお手本のようなPT。
ベテランが揃ったという感。

みんな上手すぎて逆に単調になってしまいつまらないというパターンもあるんですが、この日はなんでだろう、楽しかったなぁ。
めんどくさがりの私が珍しくチェーンの状況とかに応じて歌を使い分けたりしたしw

地味にチェーンを稼ぎつつ、気がついたら
14000ぐらい稼いで解散。

いやぁ楽しかったデス

詩人のレベルあげ、また再会しようっと。

20051123-03.jpg
【2005/11/24 11:30】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑/
後ろ後ろ!
森の公園にわんこを連れて行った時の写真です。
自然公園の中には川や滝や池があって、川の下流を眺めてみると、魚も泳いでいるのがはっきり見えたりします。
水が澄んでいてとてもきれい。

あまり水に慣れていないうちのわんこを、
水際につれていってみる。

20051120-07-01.jpg

それにしても猫背だわ私…。

20051120-07-01.jpg

ほら、後ろ後ろ!
すぐそこで魚が泳いでるぞ~
とけしかけてみると、

20051120-07-01.jpg

すごい勢いで水に飛び込んで魚を追い回す。
さっきまで僅かな波に怯えていたのにすごい勢いで水に飛び込んでいきましたよ。
ずっと室内飼いでぬくぬくと甘やかされて育ってきましたが、野生っぽいところが見えてオドロキ。
【2005/11/21 10:50】 | 犬のはなし | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑/
徳川家仕官
織田家出身のMyシヴ陰陽師が、この度 徳川家に移籍致しました。
これまで、どこかの国に仕官しなおすときは、

出奔→仕官

という手順をふまねばならず、
仕官には一定の名声がレベルなどに応じて必要なため、
割と苦労する場合が多かったのです。

しかし、今回は「推挙」による移籍にチャレンジ。
斉藤や武田など、仕官人数の多い国に推挙で移籍する場合は、
たくさんの推挙値が必要ですが、
今回私が移籍を希望している「徳川家」の場合、必要推挙値は「24」。
これは、侍大将以上の徳川家所属PCお一人から推挙値をもらえれば、条件を満たしてしまいます。

ちなみに、
朝倉家など人の少ないところでは1ケタだったりする。

というわけで、まささんにつきそってもらい、一緒に岡崎へ。
稲葉山ではよく大声で推挙値くださーいって言ってるので、
それが一般的なのかなと思ったら、まささんいわく「違うよ~」とのこと。

買取希望表示を出して、
紹介文に移籍希望の旨と、必要推挙値を書いておけば、
皆さんがそれをみて推挙してくれるのだとか。

で、岡崎にいってみたけど、



人 イ ナ ス (´_ゝ`)



かろうじて両替前にちょろちょろと。
しかし必要なのはたった一人。
とりあえず表示をだして、両替前に座ります。
ほどなくして、

**から推挙値*をもらった

と表示がキター!!
ありがとうございます>< と土下座してお礼。

おかげさまで徳川に移籍できました。


20051120-01.jpg


とりあえず、
一張羅で撮影

20051120-01.jpg


こんな見た目ですが、


紹介文はコレ


20051120-01.jpg


パワーアップ版


20051120-01.jpg



アイタタタ版

20051120-01.jpg



めんどくさくなってこれに落ち着いた版

20051120-01.jpg



結局はハードゲイ
【2005/11/20 19:02】 | その他オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑/
PM:願わくば闇よ
タブナジアに行けるようになってから中断していたプロマシアミッション。
最近は急ピッチで進んでおります。

LSの神氏とモビたんに全てオマカセっぱなしでございますが…
ごめんねホント…。
ところでまだみんなサンドリア国民なのかな?
サンドリアミッション進める時は私主催するヨ(ノ゜o゜)ノ

PMお手伝いしてくれるEさん、
Sさんとそのお友達の皆さん、
A嬢のお友達の皆さんに感謝です('◇')ゞ

名前出せないからお礼になってないネ(●´―`●)




まず前準備として、
「そしりを受けつつも」
タブナジア地下壕に戻り、長老の部屋に入るとイベント。
次に1階から海獅子の巣窟に行き、H-6のIron Gateを調べるとイベント。
ここで称号が、迷いに心揺れし者になる。
Despachiaireと話すと、もう一つイベントが見れる。

「鍔音やむことなく」
サンドリアへ行き、北サンドリアL-6の大聖堂にいるChasalvigeと話す。
次にサンドリア港H-6のAnokiと話す。
バストゥークへ行き、バストゥーク港に入るとイベント。ここで第5章のタイトルが出る。
大工房へ行き、H-8のCidと話すとイベント。「名づけ子に」のクエストでつけた飛空艇の名前が出てくる。このクエストが終わっていない場合、名前はシド号になる。
イベントの後ボスディン氷河に行き、F-7からソ・ジヤに入るとイベント。
H-8のStone Doorを調べると中ではNunyunuwi(Golem系)というNMが出るので倒す。

このときは、
白75 赤75 モ75 暗75 猫サン の五人で。



弱かったのですぐ倒せました。
75なら二人でも良いんじゃないかしら って感じ。

再度Stone Doorを調べて扉の先に進み、リフトで下へ。
下にあるStone Doorを調べて中にはいるとイベント。




これらを終えて、「願わくば闇よ」へ。
「鍔音やむことなく」の最後に見たイベントの後、プロミヴォン・ヴァズへ。Lv.50制限。

ここから、お手伝いさんとミッション該当者含めて2PTのアラで。
ミッション該当者が五人でお手伝いさんがそれ以上…。
今考えるとすごいわぁヽ(;´д`)ノ
なんて贅沢。本当にありがとうございます。

で、今回のミッションは結構面倒。
BCも難しいのですが、道中も大変なのです。

今までのプロミヴォンと同じく、
中に入ったらMemory Receptacleを倒しながらワープを進み奥へ。



↑いつものように、玉の攻撃に飛ばされているところ



これだけ離れていると、玉の攻撃に飛ばされる事はないんですけど、
たまーに、すごく近づいてるのに攻撃があたらないポイントなどあったりして、すぐ隣にいた人が飛ばされているのに自分だけ無事な時は(●´―`●)ニヤリ なんて小さな優越感にひたったり…チィセェナァアタイ


2回ワープした後J-8のMemory Fluxを調べると、
Propagator(Gorger系)というNMが現れるので倒す。





プロミヴォン-デムと同じくOffspring(Gorger系)もPOPする。
倒して再度Memory Fluxを調べるとイベントがあり、Tenzenを救出する。

Tenzenを救出するときのイベント、
いきなりTenzenのアップ。
なにげにオイシイTenzen。
てかうちのLSの将軍様…(℃_゜)

イベントの後Memory Receptacleを倒し、
当たりのワープから次へ進む。

M-6のMemory Fluxを調べると、
Solicitor(Craver系)というNMが現れるので倒す。



倒して再度Memory Fluxを調べるとイベントがあり、
Louveranceを救出する。
もうちょっと後の話になりますけど、このルーベランスさん、
自分の事を確か「オレッち清廉潔白な正義の味方だし」みたいな事を言う。

あ~
勇 者 か

と思ったのはナイショ(℃_゜)

イベントの後Memory Receptacleを倒し、
当たりのワープから次へ進む。



C-6のMemory Fluxを調べると、
Ponderer(Thinker系)というNMが現れるので倒す。

というか、沸かせ役はモビたんだったのですが、
つい間違えてタゲってしまいイキナリPOPヽ(;´д`)ノ
そのせいではないとは思うのですが、これがまた強くてアイターな全体攻撃で3~4人死亡。
私もリレイズを吸い取られて死亡orz

でも黒のお手伝いさんOさんがすぐにレイズしてくれて、
ちゃんとイベントも見ることができました。

倒して再度Memory Fluxを調べるとイベントがあり、Ulmiaを救出する。
イベントの後F-8からヴァズの塔へ。
ヴァズの塔に入るとイベント。選択肢はどちらでもOK。

正直このイベント、ちょっとテンぱっててよく内容覚えてませんorz

BCに入る前。
勝利祈願のために脱ぐお手伝いさん二人。



ありがたがるべきなのか、、、
一応謹んで拝見(℃_゜*)

イベント後、Web of Recollectionsを調べて

バトルフィールドに入るとまたイベント。

中ではProcreator(Gorger系)、Cumulator(Craver系)、Agonizer(Thinker系)、3体との戦闘になる。





1体目に攻撃をしかけても他2体は動かないが、
HPが残り2割程になると2体目が動き出す。
2体目の時も、同じような感じで3体目が動く。
ただし範囲で巻き込んだり攻撃したりすると、
動いてなかった敵も動いてしまうので注意が必要。

Procreator(Gorger系)はプロミヴォン-デムと同じくOffspring(Gorger系)を呼び出す。

構成は、

忍ナ狩モ白赤

アニマは担当を決めてタイミングはセンスで(’’

倒す順番は、A→P→C。
Aは食事効果とかプロシェルとか全部吸い取るので、何もなしで突撃。
突撃前に毒薬を飲む。2体目がADDするまで、普通に攻撃。
白と赤はケアルおさえめにして、ジュースとエーテルでMPを保持。
前衛はハイポ
2体目がADDしてきたら、狩人がイーグルでAのとどめを刺す。

次のPと戦闘に入った時点で、食事・プロシェル。
3体目がADDしたらモンクが百烈拳。
また、全体呪い攻撃もありかなりやっかい。
(それは3体目だったかな…?)
カーズナ係と、カーズナ復帰した後の回復係と役割をはっきりさせた方が良いです。
それから、誰か死んだ場合は、赤の連続魔レイズが吉(℃_゜)

3体目は温存していたMPをフルに使ってとにかく前衛さんに頑張ってもらう。
盾のHPがほぼフル状態からズドーンと減らされる痛い一撃があるので注意。

SSが無いのは必死だった証拠です(´Д`;)




こんな感じで無事にプロミヴォン・ヴァズをクリア。
長いイベントに。
またあの ム カ つ く タ ル 3 兄 弟 が登場し、
称号がドザえm……

イベントが終了すると氷河に出ます。
お手伝いさんの皆さんに何度もお礼を言ってから、アラを解散。
ミッション該当者だけでバストゥークのシドのもとへ。

「アル・タユを探す」「セルテウスを探す」「プリッシュを探す」の選択肢が出るので選ぶ。
選んだ後でも、Cidに再度話し掛けると変更可能。

私たちは「アル・タユを探す」を選択。
次のミッションまでに、それぞれBC直前までのイベントを済ませておこう~という事でPTを解散。

少し寝るまで時間があったので、一人で各地を回ってイベントを消化しておくことにしました。




「みっつの道」

まず「汝の罪は」のイベント部分を進めました。
タブナジア地下壕 3階K-10長老の部屋にいるDespachiaireと話すとイベント。

極力、チョコボやOPを使わない私は、いつもタブナジアへは
テレポデム→歩きで砂丘→ルフェーゼ
というルートで行きます。
まぁ、ぶっちゃけ、 遠 い ヽ(`д´)ノ
タブナジアでエルじーさんとの会話でイベントを終わらせたところで、さて次はどこに行こうかなと思っていたら、

すみません(>_<)すみません(>_<) と見知らぬ方からTell。

なんだろう…?
ミスかなぁと思ってサーチしてみると、同じレベルの人。
メリポか何かのお誘いかなぁ と思っていたら、PTがルフェーゼで全滅して、白だけでもいいのでレイズしてくれないかとの事。
無理を承知でお願いします と。
場所は大鳥や雄羊がいるあたり。

快くOKしてレイズに行く。

モビたん「レイズしにいったんだwエライねw」
↑この言葉の裏に「うはwwwwめずらしいなwww」という気持ちがあったのは分かっているよwww

まぁちょうどイベント見終わったし、
ヒマっちゃヒマだったのでお断りする理由はないですしね~。

Tellくれた人「すみません、ほんとすみません><」
私「気にしないで^^」
Tellくれた人「ありがとうございます;めっちゃいいひとや><」

(´_ゝ`)イヤン

Naafiはすぐ調子にのるのでおだてないでください。
どっかに登ります。

レイズが終わった後は、
「南方の伝説」を進めるべくテレポメアでウィンに向かう。
これもop補給したにも関わらずメアから歩きでめっちゃ遠いんd

森の区K-7のPerih Vashaiと話すとイベント。
ルーベランスに「淑女の風上にもおけない」とか言われて(´_ゝ`)
はいはいごめんなさいね正義の味方さま。

その後は
「名捨て人ふたり」を進めるべく再びテレポメアでプルゴノルゴ島を目指す。
こちらも歩きでめっちゃ遠いn



ビビキー湾 プルゴノルゴ島H-11の??? Warmachineを調べるとイベント。



ヴァナの中で移動するのにメンドクサイ場所ベスト5をあげるとしたら、
確実にウィン・タブナジア・プルゴノルゴは含まれていると思います。
その3箇所を立て続けに移動させるFF11…

私「たらいまわしかyp!」
モビたん「■e<大変ご好評いただいております」

ソウデスカソウデスカ

この後は、
「なにゆえにその子は」のために再びウィンダスに行かねばならないのですが、いい加減眠くなってきたので、

先に二つ目の道「楽園を求めるは」のイベント消化のために、
ラテーヌ高原G-6の???へ。ここを調べるとイベント。
再びTenzenが登場。ちなみにここは、カーバンクルをゲットした場所です。

ちなみに、三つ目の道「群れ立つ使者は」を進めるために、サンドリアに行かねばならず、ラテーヌにきたついでにサンドリアに向かう。
しかしロンフォールで力尽き、ここでログアウト。


たらいまわしフォー…


今度また続きをやりマス
【2005/11/20 09:53】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑/
食べるためのダイエット
年末年始といえば、忘年会だの新年会だので否応無しに食べざるを得ない時期。
ゴーイング・トゥー・ザ・デヴなシーズンでもあります。


そんなゴーイングデヴシーズンを目前にして、

月:同僚と焼肉(衝動的に)肉肉肉米肉肉肉米×∞+冷麺
水:同僚とスペイン料理でパエりまくり
金:会社の人たちとイタリアンでチーズ尽くし
---------------------------------------
翌週:健康診断

先生:あははは 体重ふえてない?w
私:orz



(実話)




すでにこんなゴーイングデヴまっしぐらな食生活を送ってしまい…。
これから年末年始でもっと酷くなる、


さ ら に


1月下旬からアメリカ旅行まで企画している(チケット取得済み)のだからもう大変。
アメリカといえば




THE・NATION・OF・DEBU(超失礼)


うっかりマックでコーラのLとか頼んじゃうと、バケツサイズが出てきて、
20051118-02.jpg



うっかりポテトつきのサンドイッチとか頼んじゃうと中華鍋蓋サイズの皿にあふれんばかりのポテトが敷き詰められ、


うっかりポテチなんぞ買ったらセメント袋が出てきて、

うっかり太っちゃうどころのさわぎじゃない


単純計算で11月~2月上旬の食生活から換算すると、
このままでは今の体重+5kgは余裕でいくんじゃないかと…



(@益@;)イカン!!!!!



というわけで、プチダイエット始めました。
プチってあたりがもう決意脆弱。
あくまでも年末年始に食べるためのダイエットだしwwww


まぁ生暖かく見守って下さい(@益@;)
とりあえず昨日はカロリー1000ぐらいに抑えた、




ハズ
【2005/11/18 11:28】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑/
WEB拍手送信画面バックナンバー(1)
Web拍手送信画面バックナンバー(1)

~05/11/18掲載
webclap01.jpg

コメント
写メールで写した愛犬です。


【2005/11/18 01:59】 | Web拍手送信画面 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
発掘!昔の日記「みんな海へカエレ!」
某年10月27日
Title「みんな海へカエレ!」


買い物しようと町まで出かけたら財布を忘れました。ちっとも愉快じゃなかった


今日は、そんな一日でした


前置きは置いといて、
部の人間達に食事に誘われた。
いわゆる「新人に対する激励」が目的だそうだが…
食事中の会話といったら「根性論」のオンパレード。

そういう時、オッサンたちはたいてい

昔の苦労話を自慢する

そんな話をぐちぐち聞かされてウンザリだった翌日。
同僚からこうアドバイスを受けた。

そのテの話は誇張2割増なんだよね。そう考えて話を聞いてみ?オッサン達がアホっつーか、可愛くみえるから

妙に納得。

確かに、そう思う。
苦労話とか自慢話とか悪口とか愚痴って、
たいてい人に話す時は誇張2割増し。
無意識に2割増し。
記憶が薄れるとたまに3割増し。


嫌な説教やらが始まったら、上の空でそんな風に考ると吉。

----------------------------------------


ほんと財布忘れると愉快じゃないっす
【2005/11/17 11:33】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
プロM:礼拝の意味
ちょうど野良でプロM「礼拝の意味」の募集シャウトをしていて、もびたん(Eさん?)が応募してくれた。

火曜日 21時にタブナジア集合
総勢18名のフルアラ。
野良でフルアラなんて久しぶりです。

もびたん「こんだけいると誰か視線消してなさそうだよねw」
私・A嬢「だねーw」

なんてLSで会話してたら、

リーダーさん「確認しますが、皆さん視線は消しましたね?」

とリーダーさんが確認。
全員「消した~」の返事。

そしてしばし、ミッションの進行説明。

リーダーさん「しつこいようですが、視線消えてるか確認お願いします」

リーダーさん「視線消してなくて絡まれた人は、申し訳ありませんがその場でキックさせて頂きます」

リーダーさん「絡まれた人にケアルした人も同じです。」


そこまで確認されると何だか不安になってきたよ…(´Д`;)

もびたん「不安になってきたwww」
私「私もw」
A嬢「私もw」
神氏「俺もw」





若干の不安を残しつつ出発。

20051116-04-01.jpg

こうして一斉に18人が走っていくと、
なんだか「出陣!」っという感じがして楽しそうに見えます。

20051116-04-02.jpg

20051116-04-03.jpg

水道の奥に似た風景です。
主な雑魚敵はフォモル、骨、コウモリ。
骨はすべてノンアクです。
フォモルも視線が消えていればノンアクです。

20051116-04-04.jpg

20051116-04-05.jpg

20051116-04-06.jpg

2枚目のマップL-8にいるKeremet(NM)というNMから●●海獅子の紋章のカギを入手。
Keremet(NM)を攻撃するとAzren Kuba(NM)6体と中ではAzren Kuguza(NM)6体、計12体が襲ってくるので注意が必要。

カギを入手したらH-7に行き、Large KeyholeとSmall Keyholeにトレードする。
左のLarge Keyholeに●●海獅子の紋章のカギ、右のSmall Keyholeに●●珊瑚の紋章のカギを1つ使う。一人で開ける事は不可能なので、それぞれのカギを別の人が持って使う。
●●珊瑚の紋章のカギをトレード使用した直後に●●海獅子の紋章のカギを使用すると扉が開く。タイミングがずれると●●珊瑚の紋章のカギは無くなってしまう。(eLeMen様より)

扉は2つの鍵穴を同時に開けないといけないのですが、タイミングもばっちりで失敗はありませんでした。

20051116-04-07.jpg
休憩時間の図

扉の先に進みG-8のWooden Gateを調べるとイベント、礼拝堂宝物庫のカギを探すよう言われる。

そして礼拝堂らしき場所へ。

20051116-04-08.jpg

2枚目のマップのF-5,G-5,H-5,F-11,G-11,H-11、6箇所にある???のどれか(ランダム)を調べると中ではOld Professor Mariselle(Ghost系)1体と中ではMariselle's Pupil(Ghost系)2体のNMが出てくるので倒す。

20051116-04-09.jpg

倒した後再度???を調べると、礼拝堂宝物庫のカギを入手。

再びH-7に行き、Large KeyholeとSmall Keyholeに●●海獅子の紋章のカギと●●珊瑚の紋章のカギをトレードして扉の先に進み、G-8のWooden Gateを調べるとイベント。

Wooden Gateの奥は倉庫になっていて、そこにプロマシア像が。

20051116-04-10.jpg

20051116-04-11.jpg


皆さんおそらくSSをとっていたと思われて、
像の前に集まってしばしログが止まってましたw

その後は、皆でタブナジアに戻ってイベントを消化。
思ったよりスムーズに早く終わったので、そのまま次の「そしりを受けつつも」を終わらせるために、サンドリアとバストゥークへLSメンバー四人で移動しまて終了させました。

20051116-04-12.jpg


事故もなく、本当にスムーズなミッションで主催者さんに感心+感謝。
これ、なれないメンバーで行っていたら結構な手間だったと思われます。
野良で、しかもあれだけの大人数をまとめるなんてすごいなぁって思いました。

次はまた週末にミッションの続きです。



正直、

少しずつミッションを進めていると、


ストーリーわすれてr


というかジラートの時点ですでにストーリーが断片的でよく理解してなk
【2005/11/16 10:35】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑/
発掘!昔の日記「ピュアピュア♪」
さて、今日から始まりました、「発掘!昔の日記」シリーズ(エ
昔、2001~2004年頃、私は某日記ポータルで日記をつけていました。
主に学校のこととか仕事の愚痴とか、日常生活の話。
ゲームの話もちょっとしたかな。
ずーっと更新していないのに、律儀にデータを残してくれているそのポータルサイト。
でもいつデータが消えるかわからないので、
そこにある日記の中からいくつかセレクトして、ここに紹介しようと思います。

一つ、前置きを。

昔 の 私 は か な り ヤ バ い 人 間 だ


------------------------------------------

某年10月30日
Title「ピュアピュア♪」

会社にいるときも、
全員が全員、ガリガリコツコツ一生懸命に働いてるわけではなく、
ふんぞりかえって本なぞ読んでいやがる奴などいる。

友人の話によると、**部の**副部長が、
おもちゃの風車を回して遊んでいたとか。


「見た目よりも純粋だろ?オレ」

↑ヒゲ面。一見したところ麻薬の売人


とかぬけぬけとぬかしていやがったそうだが、


そんなもん回してねぇで頭回して仕事せぇ



と言いたい。


-------------------------------------------



2005年現在、その麻薬売人副部長はご健在です。
【2005/11/15 11:25】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
PM「猛き者たちよ」
土曜の夜、みんなでプロマシアミッション「猛き者たちよ」へ。

内容:
リヴェーヌ岩塊群サイトB01(Lv50制限)でouryuとBC戦。
BC戦に勝つと称号「龍に応える者」

今回のメンバーは、
赤赤黒黒黒(私)
の五人。

作戦は、黒3が同時に
フリーズ→ヒーリング→エアロガ2→ヒーリング→フリーズ
を繰り返し、合間に赤がグラビデ、スリプルをouryuに入れる。

B01に入り、鱗とりを兼ねて黒三人のタイミング合わせの練習。

20051112-02.jpg

20051112-02.jpg

龍に向かってフリーズドーン。

毎回来るたびにその景色の美しさに惚れ惚れするリヴェーヌ。
リヴェーヌを抜けて、BC前まで事故もなく順調に進みます。

20051112-02.jpg





やっぱりこういうところは、いつもの慣れた仲間同士がいいですね。
作戦を確認してBCへイン。



やっぱりouryuは大きい~。



相変わらずouryuの下でヒーリングする私w



盾がいないから、ひたすら後衛たちが魔法でゴリおし





事故ったら一環の終わりですが、
タイミングもちゃんと合って無事にクリア!

初めてのBCはやっぱり楽しい!
とモビたんが言ったけど、そうだね(・∀・)





プロミのあとは、将軍とあぱちさんのAFお手伝いで終了。
おめでとう!

【2005/11/14 11:59】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑/
ジョブ不明な人が視線消し
火曜日に、プロマシアミッションで礼拝堂に行くことに。
条件は、フォモルの視線を事前に消しておく事。

フォモルの「呪いの視線」について↓
(参考:ウィンダスの仲間たち

●呪いの視線
 タブナジア群島エリアのDS系モンスターを倒すと、呪いの視線が付く。呪いの視線が付くと、タブナジア群島エリアのDS系モンスターがアクティブになる。トンベリの恨みと同じく、PT、アライアンスを越えて全員に付く。
 解除の時は逆に全員同時に解除していける。DSに絡まれる目安を教えてくれるNPCは、タブナジア地下壕3階のResauchamet(K-7)。呪いの視線があると言ったらルフェーゼかミザレオで獣人を狩ると消える。

というわけで、
視線を消すべくルフェーゼへ。

最初は、白/シで、白ホーバーにカスタムパンツというお気に入りの格好でオークをやってたのですが、

20051113-01.jpg

うーん、なんか殲滅速度が遅い。

さんっざん水道でサブリガとりのためにフォモルを殺した覚えがあるので…こりゃ相当やらないといかんだろうな…。

殲滅速度を上げるために、スピード・攻撃力重視の装備でいきました。
そしてサポは忍者で二刀流。

胴:白ホーバー(回避10・命中10)
首:タイガーストール(攻+5?)
手:白AF(STR+5)
武器:ダークモール(攻+10)×2
脚:クロウホーズ(回避+5)
足:エラントピガッシュ
頭:グリーンベレー(命中+1 回避+1)

倉庫にあった分をかき集めて(ホーズは購入)この出で立ち。


20051113-04.jpg


イ ケ て な さ す ぎ 


20051113-02.jpg

しかしスタイルなんて二の次。
ひたすらオークを見つけては、殴る

20051113-03.jpg

殴る

20051113-05.jpg

20051113-06.jpg

20051113-07.jpg

ヘイストかけて、

20051113-10.jpg

ストンスキンかけて、

20051113-11.jpg

オークを追まわす。

20051113-08.jpg

殴る

20051113-14.jpg

なんか関係ないモンスターも巻き込む。

20051113-12.jpg

20051113-13.jpg


途中から合流したA嬢「白に見えませんねw」


小一時間ほどしてNPCに確認すると、


「今はまだ闇の者の視線は見えてないようじゃが」



キエターw


たっぷりNOUKINを楽しんだ1時間でした。
【2005/11/14 11:46】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑/
自キャラに萌えるということは
オンラインゲームのプレイ暦がもう3年になります。
これまでキャラを作る時って、

キャラクター=自分の分身

という感覚で、
ほとんど自分に似た
・小柄
・女
なキャラクターばかり作ってきました。

FF11ではヒュム♀のSサイズ。
作った当時の髪型に一番近い子。

20051024-3.gif


信長の野望Onlineでも、今はこの子。
私のリアル髪型も、アップなのです。

20051113-02-07.jpg


かわいい女の子のキャラはもちろん好きですけど、
でもやっぱり見ていて楽しいのはカッコイイ男キャラなんですよねw
でも、自分で使うのはずっと嫌だったんです。
他人が動かしているのを眺めるほうがすきです。
何故かというと、自分で使うと途端にかっこ悪くなるからw

でも、三年もオンラインゲームやってると、
やっぱりいつも自分似キャラばっかり使ってると飽きるんです。
そこで誕生したのが
(って実はだいぶ前から誕生してたんですが放置だった)

シ ヴ 陰 陽 師 ↓コレ

20051113-02-05.jpg

説明しよう。
シヴ陰陽師とは、私の趣味を全て反映させた煩悩の塊なのである。
シヴ=渋沢コウ氏のことではない。
顔が好みで作ったのに、術を唱えると表示で顔が隠れてしまうキャラメイク失敗例陰陽師でもある。(写真参照)

ちなみに私の趣味とは、
・シヴイ(美少年は嫌い)
・声が低い
・中肉中背以上
・ヒラヒラ
の4点である。
なんかゲイが好みそうな感じですが断じてそんな事はありません…

その結果がこれ↓

20051113-02-03.jpg

20051113-02-01.jpg

20051113-02-02.jpg



背を高くしすぎてことごとく顔が隠れてしまう…orz



☆オマケ

一番のお気に入りがコレ↓

20051113-02-04.jpg


(´Д`;)ハァハァ

黙ってりゃいいんです
黙ってりゃ。
口を開くと「うはwwwwwwおkwwwwww」ですからワタシ…
【2005/11/14 00:23】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
プロジェクトの内実
私が勤めている会社は、
某団体の関連会社です。
仮にこの某団体を「本社」と呼びます。

最近、不祥事やらトラブル続きで業績不振な本社はその事態を打開するために、
本社およびグループ全体に向けてあるプロジェクトを立ち上げました。
内容は、

「何か新しいビジネスを考えてちょーだい!」

なプロジェクトで、
今までもこの手の「提案クレクレプロジェクト」はあったのですが、
今回は、

「社員個人が上司などを通さずに自由にいくつでも提案を提出できる」

ところがいつもと違う提案クレクレプロジェクトなのです。
しかしこの提案プロ、


「提案が通ったら提案者が責任をもって金集めからやってちょーだいネ」


というもので、周囲の反応は


「ぉぃぉぃ('A`)


プロジェクトにする意味はあるのかという感じ。

結構深刻な業績不振で本社は「金になるなら何でもアイディアをだせーだせー」な雰囲気であるのはよく分かるんですけど、散々プレゼンとかさせて選考を重ねた結果、お金を出してくれるでもなく「あとはヨロシク」じゃ誰も応募しねーっつーの('A`)

切羽つまってるわりにはご立派な応募用サイトまで作ってるし(ププ( '_!`)
プロジェクトのロゴなんて作ってる暇と金があるならもっと他の事しろと(ププ( '_!`)
「締め切りまであと*日」とか「ただいま応募件数*件」とかFLASHで表示させる暇と金があるなら(略

案の定、応募件数は惨たるものらしく、

「悪い;;何か提出して;;」

って上司命令キターヨ( '_!`)
うちの部では副部長二人と私が提出「させられる」ようですが、
部によっては全員「強制」のところもあるらしく。


( '_!`)プ


しょうがない、提出するかぁ

「こりゃ無理だろ!!!」

って突っ込まれるぐらいの規模のものをナ。



締め切りは本日。
昨晩、提出しちゃいました。

一次選考落選の連絡が楽しみデス。


「穏やかにながーく生きたいの」 byミン尚宮 inチャングムの誓い
【2005/11/11 10:33】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
人の子の名前
ここから先の記事では、
最近の子供につけられる名前についてをネタにしています。
人様のお名前をネタにするのは悪いことだと認識してますが、
ネタにせずにはいられなかったのでネタにしました。

一応警告したので、これを読んで怒っても、
クレームにはお答えできませんのであしからず('A`)




仕事で、幼児を持つお母さん向けの情報雑誌をちらっと読む機会がありました。
そこに色々な子供が紹介されているんですけど、
最近の子供の名前って、すごいですね

まず、 読 め な い

問題:次の子供の名前を読みなさい

女・瑚々南
女・心花
女・希欄々
女・依里朱
女・星砂

男・流空
男・大空翔
男・飛翔
男・宝児
男・十利尾
男・冬依
男・晴和
男・慶樹
男・勇斗



------------------------------




正解:

女・瑚々南(ここな)
女・心花(このは)
女・希欄々(きらら)
女・依里朱(いりす)
女・星砂(せいら)

男・流空(りく)
男・大空翔(たくと)
男・飛翔(とわ)
男・宝児(ほうじ)
男・十利尾(じゅりお)
男・冬依(とーい)
男・晴和(せいな)
男・慶樹(けいじゅ)
男・勇斗(ふぁいと)

いくつ読めました?
わたくし、1つも読めなかったですよ

冬依に至っては、「とうい」じゃないんだそうですよ。
「とーい」なんだそうです。
「ふぁいと」もびっくり


こちら、有名人の子供の名前一覧ですが
http://www.tonsuke.com/geinou.html
こちらもすごいです。
読めないのが多いです。


学校の名簿にフリガナ必須ですね
あと、銀行や郵便での呼び出しの時も、フリガナ必須
絶対に読めないw


これからの時代、
こういう名前多いからあまり気にならなくなるのかもしれないですけど
たとえばアニメキャラみたいな名前がつけられた女の子が
30、40、50過ぎたときにそれで呼ばれるのはOKなんですか?
おばあちゃんになれば逆に可愛いのかもしれないけど。
いや別にいいんですけど。

昭和生まれの、名前に「子」がついたオーソドックスな私からしたら、
もし自分にそういう名前がついてたとしたら、
高校生の時点で名前を呼ばれるのがきっと嫌だったと思います。

病院だので

泌尿器科・肛門科
「**あるふぁさん~中へお入り下さい」
「**らいむさん~中へお入り下さい」
「**そあらさん~中へお入り下さい」

って呼ばれたくないです


あと、電話で自分の名前を説明するときに嫌になる名前もありますね

氷魚さん「**氷魚(ひお)です^^」
オペレーター「お客様のお名前、どのような漢字でしょうか^^」
氷魚さん「氷った魚です」

スーパーにある魚を思い出すんですけど



美姫さん「**美姫(みき)です^^」
オペレーター「お客様のお名前、どのような漢字でしょうか^^」
デブでブスな美姫さん「美しい姫です^^」

これでオペレーターがデブでブスな美姫さんの顔を知っていたら悲劇ですわな。



挙げればキリがないのでやめます
クレームもきそうだし…w


もし私が子供を産んだら、少なくとも読める名前にしたいですw
【2005/11/07 15:58】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑/
ムラクモクエとか
セカンド巫女で、ムラクモクエへ。
相変わらずクエストNPCのポップは1時間らしい。
これ、ほんと1時間ポップにする理由がわかりません。
クエストに関わるNPCは五分ポップにしてくださいよ~。
戦闘時間だって長いんだから。

それから、神職必須の価値8以上の楽器。
一番短いドロップNPC(しかも100%じゃない)でさえ、1時間半。
先日も越中の屋敷NPCまでいったのですが、
タッチの差で他徒党にとられて、しかも再ポップは2時間ときた。

でもその後、紅葉をやったら首飾りをゲットできたので満足なんですが♪


話はもどってムラクモクエ。
大きいNPCや敵のそばにいくと、ドキドキするのは私だけ??

20051104-02.jpg



数十分待って、戦闘開始。
戦闘に入った時、ぐる~っとカメラがまわるの、
あの演出好きです。

20051104-01.jpg



なんちゃらかんちゃらシネマチックバトル
というのが信長のクローズドバトルの売りだそうで。
それはすごく好きなので、モーションをもうちょっと増やしてほしいなーって思います。
追加ディスクでも良いので。
たとえば、詠唱モーションとか、守護とかでも、今みたいに「はい、交代」みたいなのじゃなくて本当に「かばう」みたいな動きも取り入れるとか。

何はともあれ、ムラクモクエはつつがなく終了。
途中、時間つぶしのために比叡山の新NPC(Lv.50:7体)もやってみましたが、クエNPCより強いという噂も(モニョ)



オマケ
敵巫女が倒れた時の様子





目が怖い

20051104-03.jpg

【2005/11/04 11:58】 | その他オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
神30BC:龍円舞曲
神30BC「龍円舞曲」をやりました。
相手はドラゴン2体。
挑戦者は四人。
神氏はサブドゥアという両手剣?狙い。

まぁ、SSとり忘れたわけですが。
PT構成は、忍忍暗白黒赤。全員75。

作戦は、詩人ドラゴン(右)を寝かせて、片方から片付けていく。
忍者二人が挑発リレー。
呪い攻撃が来るので、前衛は聖水を所持。
がつんとHPが減るので、白になった私は呪いになった人に大ケアル。
その繰り返しだけで勝てました。
結構、楽(・∀・)

でも、ドロップは悪いですね。
神30消費するだけの価値があるのかしら、これ。
念願のサブドゥアは、今回含めて7回ぐらいやったんですけど、
1回も出ませんでしたよ~。
ダマスク素材も1度もみたことないですね。
かわりに、デストロイヤーが必ずA嬢の時にドロップするんですけどw

なんとなく嫌な予感がしていたので私は印章を消費せず。
でもサブドゥアのチャンスを増やすために使ったらよかったなぁ。


ところで、神氏が日記でも書いてましたけど、
私も最近日曜大工をする事があってカナヅチを使いました。
カナヅチを握って…

「私はこれを6回、敵の脳天に叩き落してるわけだぁ」

としみじみ感じてたり。
ためしに自分の頭にこつんと当ててみましたけど、

痛 い
【2005/11/04 11:48】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑/
裏でAFが出やすくなった??
裏ボスディンにて。
詩人AF2の胴、ちゃっかりゲットさせて頂きました。
装備可能レベル71。
私の詩人69。
まぁ…詩人がんばります('A`;)
いずれカンストしたいと思っていますし。

性能は、

攻撃プラス…???


詩人の皆さん「詩人のソロ能力なさすぎ!強化して!><」
スクエニ「仕方ねーなー、んじゃ攻撃力アップさせてやるyp!」


な結果ですか………???
謎すぎな性能で笑えましたw

それから、この日は私が裏に参加していて初めて白AF2の胴装備が出ました。
しかも2つ!

希望者は三人。
ロット負けしましたw

一回目が500台。
二回目が100台。

弱すぎw
まぁ、だいたいこうなるだろうと分かってましたが。
昔、レイズ2が出たばかりの頃、
ハイプリツアーにて2つ出て希望者4人の時も負けましたし( '_!`)

でも、今回の白AF、先にとったお二人は私より古いメンバーさんなので、これでよかったと思います。
それに、先日とってもらった白ホーバーがあるので、今はこれで大変満足しています。
白ホーバー1つのために何人もの方が何回も死んでしまう激闘だったので…あれからいつも白ホーバー着てます!

さすがにMNDやMPマイナスなのでPTや裏の時はAFですがw

AF2、出やすく修正されてるんでしょうか。
さすがに、1年やって1つも出ないとか、まだ一度も見たことないとか、酷すぎますしね、これまでが。



話は変りますが…


会社にあるお茶のベンダーマシン

---------------------------------------


① ② ③  ←ボタン

_ _ _
    ←紙コップを置く場所


---------------------------------------



まぁ当然、①を押せばにお茶が出るので、
①のお茶が欲しければに紙コップを置くわけです。



ある日の私


---------------------------------------


① ② ③  ←ボタン

_ _ □  ←□=紙コップ
    ←紙コップを置く場所


---------------------------------------


この状態で②を押しました。


結果、



---------------------------------------


ジョジョジョジョジョ…

① ② ③  ←ボタン
  ↓    ↓=お茶
_ ↓ □  ←紙コップ
    ←紙コップを置く場所


---------------------------------------




隣にいた同僚「あ り え な い か ら それ 」



考エ事シテタンデス 本当ナンデス ダカラ病院ニ連行シナイデ……
【2005/11/01 10:30】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
| ホーム |
