【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
歩きながらゲームがしたい
最近ちょっと、運動不足だなぁって自覚してます。

スポーツクラブは、一時期ハマってたんですが、飽きました。
スポーツではスキーが大好きなのですが、毎日気軽にできるものじゃありません。

というわけで、「毎日気軽にできる」ウォーキングでもしようかと。
歩くのは割と好きです。犬の散歩でもよく歩きますしね。
でも、有酸素運動の効果が現われるのは、
体を動かしはじめて20分が経過してからなのだそうです。
てことは、やっぱ1時間ぐらいあるかないと。

でも、24時間のうちの1時間を、「ただ歩くだけ」に使うのはもったいない気がしてならない。それならやっぱりゲームしたい、本が読みたいって思ってしまうあたり、もうダメダメ。
それに、「ただ歩くだけ」だと1時間がとても長い時間に感じられて苦痛なのでは。


それなら 歩 き な が ら ゲ ー ム すればいいんじゃん
きっと、楽しみながら運動できると思われます。

できるのか、そんなこと。
ちょっと考えてみました。




■ハード
これは今現在出ているポータブルゲーム機なら何でも良いかと。
ただし、nintendoDSはペンを使う必要があるので、あれは向かないと思います。
・PSP
・GBシリーズ
が良いかと思われます。
PSP欲しいなぁと考えているのでPSP主体で話をします。

■ウォーキングに必要な条件
・水をよく飲む
・うっすら汗ばむ程度に早足でなければならない
・呼吸をよくしなければならない

■どんなジャンルのゲームが良いのか
アクションゲームやパズルゲームは無理だと思います。
外を歩くからには車や信号、歩行者にも神経を向けなければならず、
画面にガーっと集中を必要とされるアクションゲームは、 危 険 。
それに早足で歩く=体が揺れる ので操作に影響を及ぼすと思われます。

そこで最適と思われるのは、
・ノベル系
・アクションを必要としないRPG
・時間制限のないゲーム
・いつでも一時中断ができる

発売中のPSPソフトのタイトル一覧


■どこを歩くのか
ゲームしながらひたすら歩く姿を人に見られても良いという方は、それこそどこでも良いと思います。
しかし私は…ちょっと恥かしいかも。
幸い近所には人通りの少ないエリアがあるので、その辺りをコースにしようと考えています。
それから、退勤後に少し手前の駅で降りて自分の駅まで歩こうかなぁと。
ここも人通りが少なくて良いのです。






元々のきっかけは、
「PSPほしいなぁ~」
とぼんやり考えていた事からなんですケドネ

今度実施してみたいと思います
【2005/12/27 11:27】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑/
占いで
同期で一番仲が良い子と中華街へ遊びに行きました。
「あさりソバ」がめっちゃくちゃ美味しいお店「吉兆」で、
友達は「あさりソバ」、私は食べたことがあったのでブタ丼を頂く。
ブタ丼も美味しかった……。

この「吉兆」
中華街の市場通りの端っこにある、一見ふつーの街角の食堂風。
ここで一番有名なメニューが、「あさりソバ」。
読んで字のごとく、あさりが入った中華ソバであります。
これがまた……おいしいんです…
スープ、全部飲めちゃいます。
お分かりできちゃうぐらい。
どう美味しいかは説明できません。プロじゃないしw
しかし、あさりの生臭さは全然なく、
コクがあって、でもコッテリしておらず、本当に美味しい。

オススメです。
昼は11時ぐらいからオープンのようです。

吉兆でお腹を満足させた後、
二人でブラブラと中華街を練り歩く。
お土産用に月餅を買おうと高級そうな菓子屋へ。

**月餅 849円/個

えwwww

ちょっと自分の目を疑う
安いとこだと1つ200円とかなのにwww


友達「でも、もっと高いとこだと、1つ2000円近いよね」


アッサリいってくれるじゃないのさwwww
正月に食べる用なので、ちょっと奮発して900円近い月餅を3つ買う。
そこへ、母からTel。


母「近所のOさんにこの間リンゴを頂いたので、お返ししようと思うんだけど、Oさんの分も買ってくれない?」

私「いいけど、高いよ?」

母「いくら?」

私「1つ900円近い」

母「あ~……」


母「 じ ゃ あ い い わ w 」





それからまたしばらく、肉まんやシュウマイを食べ歩きしつつ、中華食料店をのぞいたりしながら散歩。

ふと、「手相」の文字が目に入る。
友達は、こういうものをすごく信じる人。

私は 政 治 家 の 公 約 より信じてません。

友達「ちょっと占ってもらわない?」
私「私はいいやぁ。付き添いでよければ付き添うよw」

というわけで、「有名なセンセイ、キテルヨー」と呼び込みに一生懸命な店へとIN。
担当となったのは、成城石井あたりで買い物をしていそうなマダム風の先生。

まずはじっくり、友達の手相を見る。

先生「左手というのは、アナタがご両親からもらった運なの。
右手は、あなたがこれまでの人生が作り上げてきた運勢」

へぇ~~
とツカミはおっけーな感じで私も聞き入る。

手相+姓名・生年月日判定もまじえつつ、
その先生は次々と友達の結婚について、将来についてを語ります。

何月何日に結婚相手が現われる、とか、
そんな正確の男性なのか、とか。
やたら細かい日付まで指定しちゃう。
先生、語り口調が途中から女版みのもんたになってるし。

「かしこい女はね、自分が頭がいいことを外に出さないの。男の前では「できなーい」「わかんなーい」って言ってればいいの。」

( '_!`)…サイデスカ


対話する事20分ぐらい。

「5000円頂きます」





たかっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111111


友達「え、相場はこんなもんだよ~」



私ぜったい一生やらないと思うwwwwwwwwwwwwwwwwwww






その後、友達の自宅へ行く。
自宅へ行くのは初めて。
ご両親はお出かけ中とのことで、気楽に遊びにいく。

東横線に乗る事数十分。


田 園 調 布 駅 下車


ちょwwwwwwwwwwww

友達「駅を出て、左にいくとお金持ちゾーンなの。右が庶民。私の家は庶民ゾーンだよ(笑)」


そっか♪
安心しt


友達「ここが家だよ~」



ちょwwwwwww
でかwwwwwwwwwwww

3階建て+屋根裏1部屋?



( '_!`)アンタなんで結婚できないのか不思議ダヨ…
【2005/12/26 15:17】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑/
PM:畏れよ、我を
12月26日にテキストのみでアップした記事ですが、
SSを整理したので、画像を追加して書き直してみました。




プロマシアミッションも大詰め(多分)
畏れよ、我を」やりました。

多くのブログさんや報告を見ると、
だいたい数回は全滅しているところが多いらしく、
中には「クリアできる気がしねぇ!!」なんて書いてあるところもあってビクビクです。

このミッションの為に、(私を除く)LSメンバー達が本当に緻密な作戦を練ってくれました。
mixi内にあるLSの連絡スレッドを2Pぐらい使って、
文字数もかなり使って(私以外が)激論を交わしました。

(私以外の)LSメンバーによる珠玉の作戦はこんな感じ。
LSメンバーによる作戦会議を簡単にまとめたものです。
(ネタバレとなるのでご注意下さい)





このミッションは、飛行艇の甲板上で、
・Mammet-22 Zeta ×5体
・Omega ×1体
・Ultima ×1体

と連戦するもの。
制限時間はMammetからUltimaまで、間のインターバルを含め45分

Lv.60制限
構成は、忍/戦、暗/忍、狩/忍、赤/白、白/黒、詩/白



●準備

◆持ち物
前衛:ポリマー、イカ、ハイポ、リレアイテム
後衛:ポリマー、バイル、バイル+1、ハイエ、プロエ、ハイエ、ハイポ、ジュース、リレアイテム
※ジュースは戦闘中断時に作ってる暇がないと思うので、素材ではなく、ジュースにして持って行く

◆注意する事
戦闘するときの立ち位置
敵が最初にいた位置に後衛、
前衛たちは扉付近で戦闘する




私は白魔道士での参加。
とにかくオメガやアルテマは状態異常を引き起こすWSを多く連発してくるので、白魔の状態異常回復がキーだと言われました。

いつもお気楽な気分で参加していたのですが、この日はなんか緊張。

↓最後の作戦会議中


BC直前、リラックスするためにふと空を見上げてみると、
タブナジア地下壕の空は結構きれいなのだと気がつく。




マクロのAlt欄に
・Alt+1=ポイゾナ
・Alt+2=パラナ
・Alt+3=ストナ
・Alt+4=ウィルナ
・Alt+5=サイレナ
・Alt+7=イレース
をセット。

覚えなければいけない状態異常を起こすWS
Omega:
イオンエフラクス:(前方範囲)麻痺効果
リアレーザー:(ターゲット)石化効果、ステータス吸収

Ultima:
ケミカルボム前方範囲 スロウガ+エレジー ダメージ無し 空蝉貫通
スモークディスチャージャー 前方範囲 ダメージ(500弱)+石化 空蝉貫通
ハイドロキャノン 前方範囲 ダメージ(500弱)+猛毒 空蝉貫通
フレイムスルーアー 前方範囲 ダメージ(500弱)+悪疫 空蝉貫通
ターボファン 前方範囲ダメージ(500弱)+沈黙 空蝉貫通
クライオジェット 前方範囲 ダメージ(500弱)+麻痺 空蝉貫通
イオンエフラクス 前方範囲 麻痺 空蝉貫通

ミッション直前の夕飯後、めっちゃ必死に紙に印刷したWS一覧表をみて北島マヤよろしくぶつぶついいながら覚えてましたよw


用意した薬:
ハイエーテル×10個
スーパーエーテル×5個
メロンジュース×7個
ジンジャークッキー
やまびこ×12個(一応)

装備:
AF一式
頭=金髪飾り
指=アストラルリング×2
腰=ドルイドロープ
背中=ホワイトケープ+1
首=ホーリーファイアル
武器=ライトスタッフ、ダークスタッフ

至ってユニクロ。




この構成の特徴は、後衛を赤白詩にすることにより長期戦を可能に、
しかし今回のBCは時間制限もあるので、瞬発力も必要、

マメット戦は、
・暗黒と狩の攻撃力、
・赤のポイズン2、
・白のディア2
・詩のレクイエムのスリップダメージ。
支援弱体として
・赤のパラ、スロウ、グラビデ、
・詩のエレジー。
支援強化として、
・赤のエン系、自己ヘイスト、
・白の暗黒へのヘイスト、
・詩人のマンボマンボ
削る要としてギロ、サイド

戦闘の舞台は飛行艇の甲板上。





流れは
開幕、忍者が絡まれ釣り
五匹が一斉に忍者を襲う(下図のA)
狩人が一匹ずつぬいておびきよせ、離れたところで五人で倒す(下図のB)
暗黒は、両手武器を選んでリキッド使用
(下図のCは、支援・回復部隊)

誰かが死ぬor戦闘終了時に33分を切っている(マメ戦闘が12分以上)状態になったら、諦めてやり直す事とする。

この作戦は上手くいきました。
忍者がミスラさん+マンボマンボという事もあってか、
一番多い時で4体のマメットを相手にしていた
(攻撃体勢にはならず、ひたすら空蝉+ハイポ+白の回復)
のに、よく避けていたと思いました。







Mammet戦が終わると、イベントが始まり、
今度はOmegaが登場します。
このインターバルの間に、アイテムの受け渡しをします
後衛→前衛 にハイポを補充します。
誰が誰に渡すか、担当を決めておいたほうがいいでしょう。

ハイポ補充がおわったら、戦闘。



オメガ戦からは瞬発力が必要になります。
ポリマーを前衛が1つずつ(エクレア)所持。
後衛も1つずつ持ちますが、これはこの時は使いません。
前衛が順番にポリマー使いつつ、
敵のHPが残り4分の1になったら一気に勝負!!
(4分の1だとオメガの残りHPは3250位??)
暗黒の単発ギロ後、2刀流で暗黒ブラッドウェポン、
狩のスラッグ→乱れ→スラッグ、
忍のWS
赤の精霊
オメガ戦での瞬発力としては、暗黒の2Hと狩の乱れを使う

詩人は前衛にマンボマンボ、後衛にバラバラが基本
白はとにかく状態異常回復優先
ケアルは赤と詩にサポートしてもらい、
白がMPを枯らして常態以上回復できない事態を避ける
ヘイスト担当は
赤>忍
白>暗

◆白の動き:
白は各戦闘でMPを温存するためにヒーリングをしよう、という作戦だったのですが、結局状態異常回復をしなければならないので、ヒーリングはマメット戦の時に1回しただけで、残りの戦闘ではしませんでした。
その代わり、ハイエーテルやスーパーエーテルをがぶのみしてMPを温存。
これらの薬は、飲む→飲んだ後のリキャスト・硬直時間が結構あるので、
特にスーパーエーテルなどのリキャスト・硬直時間の長いものについては「薬のみます」と宣言し赤・詩のケアルサポートを乞う。
赤がコンバなどをしてMPが十分にある時などが理想的。

Omegaの動き
とにかく、イオンをひたすら連発してきました。
パラナ担当は
白>忍(+othters)
赤>暗
詩>狩
で、とにかくひたすらパラナパラナ。
パラナ詠唱中にまたイオンが来るしw

もびたん「イオン連発しすぎw」
私「健康w」

でも逆に同じWSしかこなかったので、
状態異常回復は楽っちゃ楽でした。




Omega戦が終わると、またイベント
そしてUltimaが現われます。

この時、
後衛→前衛 でハイポとポリマーをトレード
先ほど同様、担当を決めておいたら良いでしょう。

トレードが終わったら戦闘開始。

アルテマ戦もオメガ戦同様で、確実にHP減らしていって
暗黒の単発ギロとイカロスギロ、
狩のスラッグ、イーグル、イカロススラッグ、
赤のコンバ、連続魔という戦闘開始の瞬発力でなく、
追い込みの瞬発力を狙う。

Ultimaの動き



後半はひたすらケミカルボムを連発。
これがうざいですw
スロウ+エレジーなので、一人に対してイレースを2回しなければならないのですが、ご存知の通りイレースのリキャストはムダに長いのです。
でもとにかく0.1秒でもはやくイレースしたかったので、ひたすらイレマクロを連打。

で、またイレース詠唱中にまたケミカルボムがくるんですけどね…

薬を飲むタイミングをつかむのが難しく、
飲んだ直後に「ケミカルボム!」とかくるとorzな気分です。
白は硬直時間の短いアクアムスルムやハイエーテルをいっぱい持つのが良いのかもしれません。

でも結局、使った薬は
・ハイエーテル×3個
・スーパーエーテル×2個
赤と詩がいれば、白のMPが枯れる心配はあまりありませんでした。
むしろホーリー撃てちゃうんじゃないかっていうぐらい余裕。
打ちませんでしたけどね・・・w




こんな感じで時間もたっぷりと余裕を残して一発勝利。
結構長い時間かけて作戦を練ったのが、
やはり最大の勝利の要因だと思いました。

えーと…
私はただひたすらみんなが考えてくれた作戦を覚えていただけですが…

いよいよ、アル・タユも間近。
頑張ろう!
【2005/12/26 11:25】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
ケーキのレシピ
さぁ私の事を知るフレンドたちよ
笑って下さい

ガラにもなくケーキなんぞ夜中に作ったこの私を




今日は会社の友人三人と忘年会。
一人暮らしをしている同期Mちゃんのマンションで、食べ物を持ち寄る事になっています。
私はケーキを持っていくことにしました。

ケーキといっても、
皆さんが想像しているような、スポンジがあって、フルーツがあって、クリームがかかってデコレーションが施してあって…
というようなファンシーなケーキではございません。


北欧の田舎風 超シンプルアップルケーキ

小学生でも一人で作れます。

レシピは以下


材料(だいたい4~5人分)

・小麦粉 1cup(200cc)
・ベーキングパウダー(1スプーン)
・コーン油 1cup(200cc)
・卵2個
・砂糖 1cup(200cc)
・リンゴ(すっぱくて硬いのがオススメ)
 サイズによりますが、小さければ3~4個、大きければ1個半~2個
・シナモン
・バニラエッセンス

皿:オーブンに入れられるフラットなプレート


●具の準備

1)リンゴを切る
  フルーツサラダとかに入ってるぐらいの1口サイズに
2)きったリンゴをプレートに敷き詰める
3)りんごがうっすら茶色になるぐらい、シナモンをふりかける


●生地の準備

1)小麦粉とベーキングパウダーをふるいにかけて混ぜる

2)卵を2個といて(白身も)、砂糖、コーン油とよーーーーく混ぜる

1)と2)を混ぜる
そこにバニラエッセンスを香り付けにお好みの量をたらす


●仕上げ

1)生地をプレートにまんべんなく流し込む
2)180度に熱したオーブンで40~50分


できあがり
竹ひごを刺してみて、
中の生地がくっついてたら半焼けなのでもう少し焼きましょう

このケーキは冷まして食べると美味しいです
バニラアイスやクリームをお好みで添えてもOK
冷凍保存も可能ですので、作りすぎても無問題



ケーキといえないようなシンプルなレシピですが、
とっても美味しいです。甘すぎないし。
ぜひオススメです。
【2005/12/21 17:02】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑/
イベントには参加しないタイプ?
のハズなのが、

ローブゲットしちゃってる自分がいたり。

リアルでもそうですが、私はハヤリ物に群がったり、イベントなどでみんなでワイワイってのがあまり好きではなく。

なのでこれまでハロウィンのイベントもやらなかったし、
浴衣のイベントも無視だったし、
ありとあらゆるイベントを無視してきました。

でも何か今回のは…
ども人手が多くないとできないイベントらしく、
70代白の私にフレから声がかかり渋々参加。

してたらなんかゲットできちゃった。





「白AFで散々赤白服着てたから今更サンタ服なんて着ない!」

なんて言ってた私はどこへ…




でもこれ、飽きたら捨てるんだろうなぁ
【2005/12/21 10:28】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑/
発掘!昔の日記「消してからコピーしろよ!」
大酷評!
発掘昔の日記シリーズ



Title「消してからコピーしろよ!」



どーも私は手が寂しくなると色々といじくりたくなる癖がありまして。

例えば電車の切符。
電車を降りる頃には丸まってたり折り曲げられてたりしちゃいます。

例えばボールペンやシャーペン。
無意識にカチカチしてます。

例えばストロー
無意識にかんだり折り曲げたりしてます。


で、退屈な会議の時は、
当然のごとく資料に落書きします。


この前、とある会議が退屈だったもので、
いつものように私は資料に落書きをしました。

そしてその会議が終わってから部長に、


この間の会議で配られた資料、ちょっと貸してくれない?俺なくしちゃってさ


といわれたので、
落書きのことなどすっかり忘れて(あまりに無意識だったから)貸しました。




そして一週間後……






とある別の会議にて配られた資料の中に、

部長が私から借りた資料の一部をコピーしたものが入っていました。

しかも、一番上に。






ひィィッ!!!





私は内心で叫びました。






だって落書きがそのままコピーされてるんだもん!

二十部近く!!!









しかもその落書きが…







ものっすごい憎たらしい顔

したビル・ゲイツの似顔絵

その下にX-boxなんて

買わねぇよ


と汚い字で書かれたもの

だったのです。











消せよ部長!














何も言われませんでしたけどね・・・
【2005/12/16 18:19】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
発掘!昔の日記「トイレどこですか事件」
久々に。昔の日記を発掘してみました。

Title「トイレどこですか事件」


研修時代、番組の収録や見学などによく連れて行ってもらいました。
色々な人を見たり、現場を見れるチャンス。
同時に、まだ慣れない建物の構造を知るのにも役立ちます。

さて、見学中に私はトイレに行きたくなって、休憩時間にトイレに行こうと現場を抜け出しました。

当然のことながら

トイレの場所が分からん


しかもその時の私の尿意は

それなりにクライマックスを迎えようとしていました

必死になってトイレを探しました。けど、ああいう建物の中って、たいていは複雑構造なんですよね。廊下も狭いですし。規則的な場所にトイレを作りゃいいものを、規則性が無くてバラバラなんです。

噂ではテロ対策だとかも聞きますけどね。


そうそう、テロで思い出したんですが、
テロが踏み込んできやすそうな出入り口(幾つかあります)の近くには、

死んでも放送には支障の無い部が配置されているって噂があるんですが、本当かどうか私は知りませ~ん。(責任逃れ)

じゃあ、ビルの上にヘリとかで突っ込んできたり爆弾落とされた場合は?って先輩に訊いてみました。
上の方には、お偉いさん達がいます。


「お偉いさんが死んでも、放送はできるじゃん」




脱線しましたが、
そう、私はトイレを必死こいて捜していたのです。
やばい!

やばいーーーー!

結構状況は深刻
自分で捜すのを諦めて私はその辺に見かけた人影に向かって早口で尋ねました。


すみません!トイレどこですか!!


その人影は、少し戸惑い気味に
「あ、そこ右に曲がったところに…」
と教えてくださいました。私は頭を軽く下げて「ありがとうございます」と足早に顔もろくに見ずにトイレに駆け込みました。

トイレが済んで、
出すもの出して幾分落ち着きを取り戻した私は、先ほどと同じルートで戻り始めました。さっきトイレの場所を尋ねた人が、まだそこにいて、スタッフの人と何やら話していました。
よくその顔を見たら…


芸能人だよ Σ(「□「;) 


名前は伏せますが、
元アイドル。

こうなったら最後まで知らない振りを徹底しようと、
そのまま小走りで去っていった私。

芸能人というのは、名前や顔を知られていない事をショックに思うらしいが、


ごめんね。●さん。
【2005/12/16 11:20】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑/
PM:迎え火(ボムBc)クリア編
迎え火BCに入ると始まるイベント。


全員「またこのイベントかww」


プリッシュが乱入
「すげぇな!」
一人で興奮してしゃべりまくる
そこにルーヴランス登場。
両手剣をチャキっと構えて、
奥から漂う邪気に、

でぇいやぁあああああ!!!!


NOUKIN SHOUT



何度このイベントを見ただろうかw

今日こそはと準備万端で迎え火ボムBCのリベンジ。
構成は ナ赤赤赤赤黒

作戦
開幕ナイトが挑発→インビン→塩

塩が切れたのログがでたら、もび赤が塩
(もび赤がその前に死んでたら私黒が塩)

赤は基本・連続魔→火系の精霊精霊精霊...
黒も泉→火系の精霊精霊精霊...

赤がタゲをとる可能性が高いので、四人の赤は四方に散る
(ボムの全体攻撃などにより他の人を巻き込まないため)

プロエ・上位エリクサーなどの薬品を準備していたけど、結局使わずに勝利。

作戦は前とそんなに変ってない気がしたのだが…
やはり塩を使うタイミングがキーだったようです。



数週間ごしの念願の勝利。
マメットでさえ1日で終わったのだが…w
なのに勝利は一瞬( '_!`)



しかし、これで終わったわけではなく。
次は第六章に突入すると、ミザレオのNMのあとに、

本命のオメガ・アルテマ戦が待っているのです。


それについてはまた後日…(@益@;)今からハァハァ
【2005/12/16 10:17】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
一皮剥かせロ!
はい、タイトルでアッチな方向に想像を膨らませたアナタ、うちのLSにぴったりかもしれません。

ドッチな方向かは、【ナイショ】


今日の記事は超絶内輪話デス


常日ごろ、歩き煙草してる奴はしねばいいのに;;って思っている私ですが、今日は今月いっぱいで引退するMさんが超久々にログインしたのでよしとしました。

新しくなったパールを渡すために

私「庭【シグネット】で待ってるね~」
Mさん「えーと、どこだっけ、それ」

うへwww
ほんとに?w

上層GSに待ち合わせ場所を変更して、パールを渡す。
Mさん「操作方法すっかりわすれてるよ…」
と仰るMさん、

/shout ****に抱かれたい!!!


***=うちのサーバーの某有名人サマ
   もちろん、私達は面識ありません


うはwwwwww
シャウトの仕方は覚えてるのねwwww


すると、すぐ近くにいたらしきMさんのフレLさんが/slap
Lさんはエル♀さん。
LさんにかけよりキャラクターをくっつけるMさん

/say Zカップにつぶされそうだ!!

ちょwwww
普段から/sayや/shout爆撃が好きな人でしたが、
引退前だからか、やる事が大胆にΣ(゚д゚ )

いや、面白いんだけどね。

それからしばらく、アイテムの整理をしているMさん。
私もこの日はLSで雑談しながらのんびりと素材狩り。


うちのLSメンバーのうち、
Mさん、神氏、将軍さんは、週一回木曜日、モンスターハンターGでチームを作り、一緒に遊んでいるのだとか。
その名も「チーム****」

****=先述のシャウトに出てきたお名前

女性プレイヤーがチームにいないの良い事に、かなーり会話がアッチ方面に濃いようです。

挨拶が「お***!」って【本当に?!】


ちょっと待って…

FF11のLS内での将軍さんは、
私のイメージ的には さ わ や か 好 青 年

いや本当に。だって敬語だし!

Mさん「ちょwww将軍www」
将軍「え?」
Mさん「おまwwwwなんで敬語なんだwww」


モンスターハンターとでしか将軍さんと接していないMさんには、
FF内での将軍さんの態度がオドロキのようで。

将軍「ぼく好青年;;」
Mさん「おまwwwwwww」
私「え、私将軍さんのこと好青年だと思ってたのにww」
Mさん「好青年wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」



もびたん「将軍て、モンスターハンターではMさんを凌ぐって本当?w」


※注釈 Mさんは我々の間では「超絶アレネタ爆撃王」として知られている。女性プレイヤーがいてもいなくても、その姿勢は変らない



私「ここのLSにいるとどんどん皮をはがされるねw」

もびたん「うへw」

私「私、Mさんの事最初女性だと思ったぐらいおとなしかったんだよ?w」

Mさん「うはwwwwwwwww」

もびたん「それを言ったら俺なんて神と最初会ったときは「礼儀正しい人だなぁ」って思ってたよw」



全員「うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


私「私だって***時代(もびたんの前キャラ)のもびたんは「オトナなんだなぁ」って思ってたよw」

もびたん「うはwwwwww」




というわけで、うちのLSに入ったからには皮を剥いて頂きます。


将軍さん、暴れん坊になれ!
【2005/12/15 14:54】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑/
白75のファッション
一部(あぱちさん)に熱烈大好評なうちのワンコ写真でコンニチハ

右はうちのママンです。






長い長い白魔人生
ファッションも色々変ってきましたが、今の服装が一番気に入っています。
前衛さんて、割とコロコロと装備が変る印象があるのですが、後衛、特に白はほんとに装備に代わり映えがないのです。

バミクロもノーブルも買えない私はAF1時代が長かった…( '_!`)w

現在のお気に入りの服装

を写そうとしてビミョーなポーズのSSがとれたので、いぢってみる



もとい、こっち



胴:白AF2
手:白AF1
脚:ブレスドズボン
足:エラント足

全体的に、「ヒーラー」!っていう雰囲気が好きです。
多分、ワタシ的には今のFFXIにおけるほぼ最終到達装備かもしれない。
レブラントメイルもゲットできたし、AF2ももらえたし、メイン白としてもう文句ありません。



全部タダ ってところが私らしいwwwwww




白いズボンは結構好きで、
エラントとあわせた時はこちら with フェロー




足首がつんつるてんでサイズあってない気がw


あとは願わくば、
新しく「ひらひら~」っとしたマントつき装備でも出ないかなぁなんて願っていたりします。
【2005/12/14 15:53】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑/
PM:羅針の示すもの(ソロ攻略)
プロマシアミッション「羅針の示すもの」をやりました。
LSのもびたんが教えてくれた、素晴らしいソロ攻略作戦↓↓




「羅針の示すもの」にソロで行ってきました。

入り口でかけたインスニが切れずに扉まで行けまして、
帰りは連続魔デジョンでツボを振り切って出ました。
赤がある人は、赤で行くのがよさげです。
イベント扉から出口まで近いので、歩いて出てもいいと思われます。

道中ですが、要所要所にツボがいるので、薬品がオススメです。
また、ptでの移動ですが、やはり一方通行があって、インがかかっているので、かなり分断されやすそうです。
道中は丁度~とてくらいですが、アクの敵が固まっているため、2,3人で行って絡まれても負けると思われます。1ptでもちょっと怪しい感じ。

結論としては、ここはソロが良さそうですよ。
絡まれたら素直にエスケが吉。
レイズはちょっと厳しそうなんで、死んだらhpに行かざるを得ない。

とりあえず、道は調べてから行った方がよいです。
下記、一応道順を言葉で説明してみます。

・入ってずっと道なり右手壁の法則で。
・右手壁の法則で、3時方向より半時計周りに一周。
・i8(もとの3時方向の場所)で西に進む。
(ここで間違えて北に進むと、3時の最初の場所に戻る)
・目の前に穴があるのでおちる。
・南>西>北>でエレベーター。
・降りて目の前の扉がゴール。



地図ないけど、本があるし、上の手順に従ってがんばってみるか!
と思っていたところ、

神氏「なっち、羅針の示すもの やった?」
私「まだ~」
神氏「俺いまやったんだけど、一緒にいくか?」
私「いく!!!」

早 々 に 意 志 瓦 解

独立的なオンナへの道は遠いようです。

薬持って~
60制限だけど装備は~…

神氏「イラネw俺裸だぜw」

おっけ!!

とりあえず75装備のまま神氏と合流。
ボスディンOPがなかったのでテレポヴァズ→徒歩
エルシモとか三国周辺とか必要最低限のopしかやっていなかったのですが、ソ・ジヤに頻繁に移動する必要があるのでプロMを進めるにあたりボスディンopがあると便利だと思いました。

75装備のまま、ソ・ジヤにイン!
装備が脱げて裸のままイベントへ(@益@;)

Tenzenさま登場。

Tenzen「Naafi殿か」

下着に手袋だけというちょっとマニアなエロチズムな格好のヒューム♀を目の前にしていたって冷静なTenzen様。
このクソ寒い氷河の地下において半裸で冷静なマイキャラ。
イベントなんてそっちのけでそこばっかり気になってマシタ。

イベントがおわり、

神氏「最初はインスニでいくけど、途中からは薬な」
神氏「それから、ぴったり俺についてくるように」
神氏「薬つかい直す時は、言えば止まるから」

あいわかった!

下着のままソ・ジヤをかけぬけ、途中で1回だけプリズムパウダーを使いなおすも、ゴールまでスニは切れず。

エレベーターを下り扉の前に来ると、ツボとゴブ。
ゴブが少し遠くに離れたところでインスニを切ってイベントへ。


えぇもう、ストーリーなんてわけわからんw


フェンリルの昔話を見つつ、
エシャンタールとかいう女がどうしてここにいるのかもよくわからず
「さぁ月詠みをはじめようか」とか言われても「フーン」な状態で

なんかすごく損してますか?私w


イベントが終わり、呪符デジョンを発動。


グルルルルルr


絡むゴブ。
うはw油断したw
でも呪符なら殴られても止まらないから大丈夫!

ガスッ 発動率20%
ガスッ 発動率40%
ガスッ 発動率55%
ガスッ 発動率65%


ちょwww
裸だからHP削れるの早いwwww
ヤヴァwwwww


ガスッ 発動率75%
スカッ  発動率85%

デジョン発動 シュワーン


----------Port Jeuno--------------------


最後の スカッ がなければ裸の死体を港ジュノのモグ前に晒していましたとさ。

その後神氏と二人でルテ→コロスケでバスへ飛び、シドに話しかけて終了。
既にルーヴランスやプリッシュ・ウルミアのストーリーは終わらせていたため、ここでシドの話に矛盾が生じることに。


3つを並行させるのは無理があるけど、
他の人と一緒にミッションをやりやすいようにとの
スクウェア・エニックスなりの配慮だったんでしょうねw

木曜日はボム戦のリベンジ!
【2005/12/13 16:47】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
裏LSを移籍(?)
裏LSについて。
今まで、複数LS合同の裏LSに所属していました。
仮に、ABCDE、5つのLSとします。
私はそのうちの1つに所属してます。仮にEとします。

といっても、Eは今メインでつけているLSではなく、
私が昔メインで所属していた馴染みの深いLSで、
そこには私のリアルフレンドも所属している事からお付き合いが深く、
私や今メインのLSメンバーも数人、メンバーとしてそのLSに所属しています。
その紹介で、裏LSに参加させて頂いておりました。

参加して4ヶ月ぐらい(多分…覚えてません(´Д`;))
2ヶ月目ぐらいで白の脚と、そしてつい最近念願の胴(!)をゲットさせて頂きました。

その直後、EのLSが独自で裏LSを作る事になりました。
EのLSに所属しているメンバーは自動的にそちらの裏LSに参加する事に。
つまり今の裏LSから離脱することになる、という事です。


ちょwww
それじゃ私、AF取り逃げ??wwww


AFの胴というと、やっぱりどのジョブも垂涎のシロモノなわけで。
特に白魔のも、白AF2の中では一番高性能。

それをゲットした直後に「サヨウナラ♪」じゃそりゃこれ以上ないジコチューなわけで。

(´・ω・`)不可抗力…な部分もあるとは言え少しずつ罪悪感が…

幹部同士がどういうお話し合いをしたかは概要しか存じておりませんが、
でも色々と交渉してくれたE LSの幹部の方、
そして妥協と了承をしてくださった合同裏LSの幹部の方、
エラいすみません(´・ω・`)
おかげさまで、合同裏LS最後の日は気持ちよく終える事ができました。
遅刻しちゃったケド orz






そんな経緯もあって日曜日。
新裏LSでの活動日。
場所はバストゥーク。

家庭の事情で遅れてログインしてLSリストをみると、


ちょwww17人wwwww


合同裏LSだと、多い時で50人近くいたりしたのですが、
17????(フルメンバーではないようですが)


私、内藤さんではありませんが、



みwなwぎwっwてwきwたwwwwwwwwwwwwww



そりゃ何度も全滅直前(一度全滅してたし)になったりして、
「レイズ1でもいいから起こして!」なギリギリな世界ですが、

面白いわぁ…コレ



残念ながら途中、時間切れで強制退去。
人数少ないから、強制退去の時もラグが少なくてスムーズwww
合同裏LSの時はロード時間が長いこと長いこと。

少人数は苦労も多いけど、
これはこれで面白いと思いました。

考えてみれば私はすごくラッキーです。
人数の多いベテラン率いる裏LSでの裏を経験して、
ちゃっかりAFまでもらって(詩人も胴を持ってます…w)、
次は知り合いがばかりの新裏LSで、少人数で裏という新しい挑戦もあって。

1つ贅沢な悩みをいうと、
ここの裏LSだと詩人で参加しなければならないこと。(今のところ)
ただいま詩人のレベルあげのモチベーションゼロなので困ったwwww
レベル下がる一方だwwwww(ただいま69)

この辺りのことで昨日ちょっと愚痴っちゃってごめんね…

でもこのモチベーションの上がらなさは自分でも悩みどころの1つなのですorz

しかし詩人AFも貰ってることだし、
今あるジョブの中で一番75に近いのが詩人だからこれをモチベーションにしてちょっと頑張るしかないのかも…。



そうだ、マズルカという目標があるじゃないか!!!

サポ白でテレポホラ→マズルカで安上がりに帰郷ウマー

サポ白でテレポメア→マズルカで安上がりにウィンにいけてウマー




が、がんばれるかな……orz
【2005/12/12 12:21】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑/
コウモリはわたさない;;
迎え火のボム戦リベンジをする予定だったのですが、
メンバーの一人が急な出張となり延期。

デルクフのロボを倒す「礼賛者」を先にやる事になりました。

メンバーは
忍モ暗白赤(All 75)

ロボは楽勝。
75ジョブが二人もいれば勝てちゃうぐらい。

倒した後再度Cermet Doorを調べるとイベント。



このイベントが 長 い 長 い 



というかNag'moladaの演説が長い






Nag'molada:しかし、安心するがいい。「楽園の扉」さえ開かれれば、クリスタルもまた再生するだろう!
Nag'molada:そうすれば「虚ろなる闇」も 晴らされ、我らが悲願も成就される!
Nag'molada:それを邪魔する霊獣たちさえ、この世から消し去ればな!?
Naafi:よーしゃべるおっさんやの
Nag'molada:テンゼンよ、霊獣フェニックスに尋ねてみるがいい!霊獣の言う「世界の終わり」とはなにか!そしてそのとき、なにが起こるか!?
もび:この時間にこの長台詞はきついなw
Nag'molada:絶対なる価値観は揺らぎ、認識に費やす時間は膨大、告白すら齟齬をきたし、自らの居場所は曖昧、粛清には犠牲が伴う……!
:長いなw


(大省略)




イベント終了


もび「俺もう、ストーリーわかんねw」
神「うむw」
私「「なんだって!?」とか驚かれてもそんなに驚くことなの?って思っちゃう」
神「うむw」
A嬢「でもなんか大変な事が起こってるみたいですよw」


とりあえず分かっている事は そ れ だ け w



さて、今日のイベントはこれでおしまい。


もび「あ、(ロボに)百烈拳つかうの忘れてた」
私「そこのコウモリに使ったら?」
Sさん(忍者)「・・・・」

ち ゅ ど ー ん

なんとかBatsに753のダメージ

私「うへw」
Sさん「コウモリはわたさない;;」


皆さんお疲れ様!
【2005/12/09 10:28】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
フォオオオオオ
間違えて画像を上書きしてしまいました…orz
もーほんと不注意でいやになってしまふ…。
夜に記事を挙げなおします…orz

↓↓アップしなおしました





今まで、FF11、信長の野望Online、モンスターハンターと3つのオンラインゲームを体験してきました。

私的にはこの中で、「信長の野望Online」が一番「うはwwww」って笑える要素が多いと思いました。

なんていうか、「そのくだらなさナイスwww」っていう類の。


日曜日の夜。
FF11をログアウトして、PCを落とそうと思っていた真夜中。
PCのメッセンジャーに信On友達のMさんからメッセージが。
「渡したいものがあるからログインできる~?」
との事。ログインしてみると渡されたのは、







ヤヴァイ ヤヴァいよこれ






アホすぎでしょうこの画wwwww






ためしに一戦。






フォォオオオオオ…











今度七人全員、これ被って戦闘しようという話が。

SSとらないと!!!!
【2005/12/06 01:30】 | その他オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
PM「迎え火」「螺旋」
前回、時間ぎれのためにできなかった
プロマシアミッション「迎え火」をやりました。



ウルガランを移動中。

見 え な い



BC前にて準備中。
他にも1PT、ミッションらしき集団が。


このBCは、時間が命。

構成は、
ナモ赤赤赤黒

戦法は、
開幕にナイトがインビン→挑発
 →ここから、カウントされる
赤3が連続魔→ファイア系連発
黒は印ファイガ2→バースト
モは百烈拳






や ば い 感 じ に 膨 ら ん で ま す


結局、ボムのHP、あと1mmで敗北orz



原因は、バーストの詠唱が長かったせいと自己分析。
次は古代を避けて、氷以外のガ2、2系を連発しようと決める。




各自の2hアビが回復するまで、「螺旋」をやることに。
ここは、兎に角16連戦と戦闘回数が多いので、2アラの手数勝負。





特に敵が強いわけでもないので、1PTでも安全ではあると思いますが、
やはりスピードを考えるならできるだけ人数つれていくと良いでしょう。

ここはさくっと終了。


で、再びボムに挑戦。
構成は、 ナモモ赤赤黒 に変更。


また負けましたorz


でも次はカツ!
【2005/12/05 13:18】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑/
1日で空へつれていこう計画
LSの将軍さんとあぱちさんを空に連れて行こう!
と神氏が立ち上がった。

神氏「日曜日、1日で空にいけるようにする」
私「何時からやるの?」
神氏「10時から」
私「朝?」
神氏「うん」


うはwwwwごめんwwww無理wwwworz


家のことを色々やらねばならないので、
朝からゲームするのは家族が留守でもない限り無理なのです。
という事で、私は午前中不参加になったわけですが、
結局はLSの既に空にいけるメンバーたちが入れ替わり立ち代りで、
ジラートミッションを遂行する事となりました。

怒涛の半日の様子はこんな感じ。
※あまり参考になさらないほうが懸命w




メンバー
ミッション当該者
・あぱち氏(戦士60?)
・将軍さん(白55、黒65?、赤AFレベル)
・ルーさん(モ75?)
・Bさん(忍70オーバー)

ミッションヘルプメンバー
・神氏(暗黒75)
・もびたん(赤75)
・A嬢(赤75・黒75)
・私(白75)




朝10時
ジラートミッション「ウガレピ寺院」

メンバー
・ミッション当該者4人
・神氏
・もびたん
・A嬢


昼ちょっと前~昼すぎ
ジラートミッション「古代石碑巡礼」
最初にNMと戦闘が必要なところを回る。
2箇所まわったところで、私がログイン、A嬢と交代する形になる。
NMと戦闘が必要な3箇所を回り、残り3箇所はミッション当該者4人だけで廻る。
ヘルプメンバーは休憩。

14時過ぎ頃~
ジラートミッション「流砂洞を越えて」

メンバー
・ミッション当該者4人
・神氏(暗黒75)
・私(白75)

※やまびこ薬必須!!

戦法は、
黒の将軍さんが開幕に「印スリプガ」
倒す順番は、

Triarius V-VIII(Antica系)×1 黒魔道士
Princeps V-XI(Antica系)×1 狩人
Centurio V-III(Antica系)×1 ナイト


カギはまずスリプガが切れる前にTを速攻で倒す事。
白75の印サイレスは通りました。
Tを倒してPをやっている間にCが起きるので、
私の生スリプルでCを寝かし、将軍さんがスリプル2を上書き。

結構余裕があったので/cheerなんぞやってSSをとってみる↓



特に問題もなく終了。
久々に古代神殿廃墟最深部に来ました。
この機会じゃないとここへは来れませんしね~。




ここで、神氏がご家族のお迎えに行かねばならず、戦線離脱。



夕方
ジラートミッション「デルクフの塔ふたたび」

メンバー
・ミッション当該者4人
・A嬢(赤75)
・私(白75)

※デルクフのカギ必須!!!
※前衛はハイポ所持が望ましい
※後衛はジュースなど


実は10F以降の道のりが不安だったので、先に行って道順を確認。
以外とすんなりいけたので、天輪の場手前で地図をみながら、
最後にやってくるあぱちさんと将軍さんを音声ガイド。
しかし11Fのところで巨人にからまれてしまい、あぱちさんが死亡。
あぱちさんにケアルをした将軍さんもピンチ!
急いでかけつけてフラッシュで巨人のタゲをとって眠らせる。
将軍さんがスリプル2を上書き。
そのうち、他のメンバーも集合。
リンクなどなく巨人を撃破し、あぱちさんをレイズ3で生き返らせる。
横着しないで向かえにいけば良かったと反省(´Д`;)ごめんね

あぱちさんが薬を配布して、準備完了。
カムラ戦へ。





MPがかつかつだったものの、誰も死ぬことなく無事に撃破。
何度かヘビー効果になる攻撃があり、そのたびにイレースしてましたが、
考えてみたらガチで戦闘しているわけなのでヘビーに対するイレースは終わってからでも良かったと反省。
痛い一撃攻撃があり、4ケタある前衛さんが何度かHP2ケタにズドーンと削られるも、持ちこたえていた。
それに助けられた感じです。


ジラートミッション
「ロ・メーヴ」
「聖地ジ・タ~滅びの神殿」
「神々の間」


メンバー
・ミッション当該者4人
・私(白75 ロメの案内のみ)

※エルシモ低地OPがあればだいぶ時間を短縮できるので、補給しておくのが望ましい
※オイル(曇りの時はボムがいるので一応パウダーも)必須!!!


カムラを倒した頃にはすっかり外は暗く。
ここからは、ミッション当該者が「神々の間」と「ノーグ」を1往復半しなければならない。
しかし、ロ・メーヴ→神々の間 は全員行った事がないとの事なので、デルクフの反省点も踏まえて私がガイドすべく、ロ・メーヴ手前で皆さんを待つ。



皆さん薬をちゃんと所持していたので問題なく神々の間へ。
再び皆さんがノーグへいく間に私は先にラバオ→ミスラとクリスタルの流砂洞入り口付近へ移動



ジラートミッション
「ミスラとクリスタル」

メンバー
・ミッション当該者4人
・神氏(暗黒75)
・A嬢(赤75)
・私(白75)

壺戦。
戦法

ひ た す ら た た く 




で 糸冬 了


↑なんか疲れてあまり記憶がないらしいwwww


これで、あとは再びラバオでミスラに話しかければ空行きの切符である、青水晶をゲット。


壺のところからエスケプしたところでPT解散。


空にいけるようになった皆さん、おめでとう!
そしてヘルプメンバーの皆さんお疲れ様!




余談

「これで全員空にいけるようになったのかー」
「みんなで空でメリポとかスキルあげとかできるねw」
「これでうちらも空LSか;;;」
「醜い争いがはじまる;;」
「絆崩壊;;」

なんて会話があったりなかったり
【2005/12/05 11:34】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑/
原因が判明
ユーザー名が「n」から始まるブログのアップロードされたファイルが削除されるという現象が起きていたようです。

私だけじゃなかったのねw

なんで「n」だけなんだろうって不思議ですが、
でも原因がわかって安心安心。

アレですね、これは大した被害じゃないけど、
何かの被害者って、対応や補償とかより、やっぱりまず最初に欲しいのは「何がどうなっているのか」という情報だという事が分かりました。
そうすれば、自分でできることだけでもやれるので、これだけでだいぶ安心できますね。

いろんな隠蔽・改ざんなどにより様々な事件が起こっている今日このごろ、
補償だの云々言う前にまず出来る限り早く、多くの情報開示をする事が一番の誠意を見せる、という事じゃないでしょうか。

なんて思ったりした。
【2005/12/05 10:19】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
えー…(汗)
何故か画像ファイルが全部消えてます…原因を調査中です(汗)
どうしたんだろう…
【2005/12/04 12:36】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
信Onフレの引退:いきなりシモネタかyp
信Onのフレンドの一人、Aさんが引退する事に。


また戻ってくるよねw
戻ってくるでしょうw



という希望はものすごく抱きつつ…
だってすごく良い人だから本当にいなくなってしまうのが残念(´Д`;)

Aさんが引退するという話は数日前に聞いたのですが、なかなかそれからログインできず。
昨日やっとログイン。

Mさん「Aさんからの形見分けあずかってるよ~」
とのことで、早速甲府の両替へ。

取引ウィンドウが開かれ、

8つのマスを埋め尽くす、「れい羊角99」のアイコン


うほwwwww


Mさん「まだあるよw」

取引ウィンドウが開かれ、


8つのマスを埋め尽くす、「ジャコウ99」のアイコン



うほwwwいい光景wwwww



ってこんなにいっぱい… ありがとうございます(´Д`;)
薬沢山作って皆さんに還元します!


しかし形見分けはそれだけでは終わらなかった。


Aさん「出水さん浴衣あげるw」


うほwwwいい浴衣wwww


Aさん「出水さん霞あげるw」


うほwwwいい霞wwww


Aさん「色どうする?」
私「え?」

Aさん「全色そろってるよw」

Aさん「豪華染料もあるよw」



うほwwwwwww(違)



結局、



霞(豪華染料で染め済)
霞(上級青染料で染め済)
霞(上級黒染料で染め済)
霞(上級赤染料で染め済)



の計4着を頂戴する。


ぉぉぉぉぉぉ…(ゴゴゴゴゴゴ


でもこれだけ色々放出しちゃうのはやっぱり引退の決意が高いからなんだろうか…サミシィ。

FF11の場合は課金を止めると3ヶ月でキャラが消えますが(今も?)、信長の場合は課金を止めてもかなり長い間キャラクターは削除しない限り残ります。

なので、
絶対いつか復活してくると信じて疑わない私がいる。


Aさん帰ってきてくださいねー!






で、タイトルの何が「シモネタ」かというと

集団会話に参加してきたTさんがかなりハジけてたこと。
(一部脚色)

「電動あんま機で挟むと(略)SUGEEEE」



何を挟むとどうSUGEEE なのかは説明しません。
【2005/12/01 16:34】 | その他オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
| ホーム |
