【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
ふぁっきんじゃぱにーず
希望を出していたら、無言でお誘いされました。
断ったら、また同じ人から無言のお誘い。
また断ったら、また同じ人から無言のお誘い。
また断ったらようやく「【パーティ】?」とTellが。

私は外国人PTでも別に気にしないのですが、
どうもこの人は何だか嫌な予感がしたので「【ごめんなさい】」とお断り。

なんか妖しげなPTに入ってまで経験値が必要!というほどでも無かったし、待ってる間はPCみたり読書したりしているので別に誘われなくてもいいやとも思っていたので。

そうしたら、きましたよ、その外国人リーダーから
「Fu*k jps」とラヴコールが。

やっぱり断って正解だった模様。
こういう時、皆さんはどう返してますか?
相手するのも馬鹿馬鹿しいので無視してBLするのが一番でしょうけれど、でもやっぱ一言、何か言いたい私もNOUKIN気質。

というわけで、私はこう言いました。

Japanese doesn't like unpolite guy like you.【さようなら】forever.
(日本人は君みたいな態度の悪い人が好きじゃないのです。永遠にさようなら)

そして返事が来る前にBL。
これでも随分、柔らかい対応をするようになった方です。
1年ぐらい前は、基本的なマナー(挨拶できないとか)がなっていない外国人プレイヤーに対して、

You're naughty baby. Didn't your mom taught you to say "Thank you (or Sorry)" ??
(このクソガキ^^ 親に「ありがとう(ごめんなさい)」を言うしつけをされなかったのですか?^^)

とか言ってBLしてましたねぇ……


そういえば話かわりますが、
昔、外国人のプレイヤーにちょっと説教したら、何故だか気に入られてそのまま人生相談みたいな話になり、延々とTellで会話するハメになった事が。
別にいいんですけど。それで喜んでくれるなら。

「あなたは何でそんなに(話を聞いてくれる)良い人なの?」

って言われましたけど、
いや、聞いてくれるもなにも、一方的に喋ってくるから会話を終わらせる事ができずに成り行きで相談にのってた…というだけなんですが……。

日本人のダメ社会人の人生相談は役に立ちましたか?('A`;)
【2006/09/25 23:12】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑/
詩人が
復帰したのは良いけれど
毎日まったりしたプレイ内容で、
わざわざブログに書くまでもない日々。

詩人が74になりまして、半年以上前にゲットした詩人AF2胴をようやく着られるように。

裏クフィムに始めて朝鮮。←もう訂正する気もないw
雑魚は大した事ないですけど、ボスが半端ない強さ。
この柱の向こうから歩いてくる巨人、範囲攻撃で500ダメとか、タルタルは即死とか……どうやって倒せとww



柱の影に隠れてたんですけど、結局見つかって死にました(´_ゝ`)






リアルの話を一つ。
最近、映画を2つ観ました。

1つ。
「パイレーツオブカリビアン2」
オーランド・ブルームが好きなんです。
もちろん、ジャック船長も。

1つ。
「日本以外全部沈没」
ヒロシィイイイイイ!!
【2006/09/20 00:29】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑/
久々復活
三ヶ月ぶりの更新です。
FFも三ヶ月ぶりにログインしました。

FF11は、発売から二ヵ月後にプレイし始めたのでプレイ暦はとてつもなく長いのですが、数ヶ月ブランクを空ける事をこれまでに4~5回繰り返してきたので、プレイ時間はプレイ暦に比べて短いと思われます。

数ヶ月のブランクを空けるきっかけは色々ありますが、
だいたいは

・プライベートが忙しくなる
・FF11内で何か大きな事を達成した

という条件が共通しています。
ちなみに今回のブランクは、職場が極度の人手不足になり仕事に忙殺された事と、プロマシアミッションをクリアした事と、ずっと欲しかった夢の白AF2胴をゲットしたという2つの大きな事を達成して燃え尽きた、というのが理由です。

あ、あとアトルガンをインストールしたのはいいけど、
新エリアが重くて広くて探索に挫折したというのも理由の一つだったりしますww


というわけで、今回三ヶ月ぶりにログインしてやったことは、
アトルガンエリアのワープ開通。

最初の1箇所は、お休みに入る前にフレにつれていってもらって開通済み。
今回は、フレとセットでPT誘われ待ちをしている間に、二箇所をクリア。

そして、最難関が残ったわけです。
イルルシ環礁監視哨。
カダーバの浮沼からアラパゴ暗礁域を回らなければならず、しかも途中でラミアの鍵を入手しないと通り抜けられない扉がある。

これをソロで攻略チャレンジ。

あ~ちなみに、
カダーバの浮沼も、アラパゴ暗礁域も、地図持ってませんw
だって復帰したばかりで戦績ないんだものw
戦績がないせいでワープ開通済みのエリアもワープできず、レベル上げに誘ってもらったPTに迷惑をかけてしまったしorz

というわけで、傍らのPCで地図を見ながら、
LS会話にひたすら <pos>を連打させながら、
だいたいの方向感覚で進むしかない。

それにしても。
FF11って、景色のグラフィックが秀逸で、
今回の新エリアも、難破船があったら、美しい秋の風景が広がっていたりと、相変わらずグラフィックは素晴らしいですね。
アトルガン発売前に、公式サイトで新エリアの写真が解禁された時も、その美しさに惚れ惚れしたものです。
だけど同時に、

どうせ強い敵ばっかりでのんびり景色を眺める事ができないんでしょww

という事も思ってましたw
プロマシアエリアがそうだったですしね~。
リヴェーヌなんか良い例です。
ラピュタみたい!キレイ!なんて空ながめてたらモルボルに食われt

そして、今回もやはりそうだった。





ガダーバはまだいいですわ。
アラパゴ暗礁域、怖すぎですよww

リレイズ・プロ・シェル・ブリンク・ストンスキン・イン・スニ・アクアベールを重ねた状態で恐る恐る進みました。

難破船を通り抜けたりしなきゃいけないしで道は複雑だし、なんか見破りの敵はいるし、地図はないし、音楽がなんかクロックタワーみたいだし(ブルブル)

LSログにひたすら座標ログを垂れ流しながら進んでいると、目の前に死体が。
エルヴァーンのナイトが引っ繰り返っていました。
場所的に、オバケが通り過ぎるところだったので、少し離れた岩陰に隠れてトラクタ。

反応が無い。

するとTellで「Try again(もっかいやって)」と。
恐らくリレイズをかけていたらしく。
なのでもう一度トラクタ。そのあとレイズ3。
すぐ脇をオバケが通り過ぎていき、冷や汗ダラダラ。
それでもなんとかレイズを成功させ、ナイトもタイミングを計って起き上がり、ケアル+インスニ。

そ し て 、 無 言 で 去 っ て い っ た。

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww
こちとて死ぬ危険を冒してトラクタ+レイズしたのにwwww
命令一言だけで「thx」の一言もなし?wwwwwwwww


こんな事ならリレイズをキャンセルさせた時点で「bye^^」って去るんだった(´_ゝ`)
無礼な外国人プレイヤーを助ける度に「もう二度と外人は助けてやらん!」と思うのですが………
でも中には日本人より礼儀正しくて、猛烈に喜んで感謝してくれる人もいるので、見分けが難しいところ。

そんな気持ちになりながら進めていくと、
LSにEさんが登場!お話するのは数ヶ月ぶり!
最後のインプエリアで待っててくれて、インプを引き付けてくれました。
「考えてみれば、リレイズがあれば自分がいなくてもクリアできたかもね?」
との事でしたが、確かに可能性としてそうでも、気持ち的に全然違いました。
怖い怖い言ってた時に励ましてくれてありがとうヽ(;´д`)ノ

この後、ルート改正により簡単になったドゥブッカ監視哨のワープへ連れて行ってもらい、無事に5箇所開通。

あとは戦績を200にするだけww(現在150)
Eさん「戦績稼ぎにいきましょうか」
のご進言に甘えて、二人で外に経験値&戦績稼ぎに。
ゼオルム火山に行って、魚を叩く。
途中、プロMが終わってLSに戻ってきたあぱちたんも合流して三人で叩く。



移転分の戦績200+リフレ効果100で合計300ポイントまで稼がせて頂きました。
その後しかも、???をみつけるやつ(名前覚えてないw)もやってもらえて、本当に色々お世話になりましたm(_ _)m

ずっとゲームから離れてて、サック持ちなのにLSにも全然顔を出していなかったのに、ごめんね、ありがとうー。
【2006/09/10 13:53】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑/
| ホーム |
