スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
1日で空へつれていこう計画
LSの将軍さんとあぱちさんを空に連れて行こう!
と神氏が立ち上がった。

神氏「日曜日、1日で空にいけるようにする」
私「何時からやるの?」
神氏「10時から」
私「朝?」
神氏「うん」


うはwwwwごめんwwww無理wwwworz


家のことを色々やらねばならないので、
朝からゲームするのは家族が留守でもない限り無理なのです。
という事で、私は午前中不参加になったわけですが、
結局はLSの既に空にいけるメンバーたちが入れ替わり立ち代りで、
ジラートミッションを遂行する事となりました。

怒涛の半日の様子はこんな感じ。
※あまり参考になさらないほうが懸命w




メンバー
ミッション当該者
・あぱち氏(戦士60?)
・将軍さん(白55、黒65?、赤AFレベル)
・ルーさん(モ75?)
・Bさん(忍70オーバー)

ミッションヘルプメンバー
・神氏(暗黒75)
・もびたん(赤75)
・A嬢(赤75・黒75)
・私(白75)




朝10時
ジラートミッション「ウガレピ寺院」

メンバー
・ミッション当該者4人
・神氏
・もびたん
・A嬢


昼ちょっと前~昼すぎ
ジラートミッション「古代石碑巡礼」
最初にNMと戦闘が必要なところを回る。
2箇所まわったところで、私がログイン、A嬢と交代する形になる。
NMと戦闘が必要な3箇所を回り、残り3箇所はミッション当該者4人だけで廻る。
ヘルプメンバーは休憩。

14時過ぎ頃~
ジラートミッション「流砂洞を越えて」

メンバー
・ミッション当該者4人
・神氏(暗黒75)
・私(白75)

※やまびこ薬必須!!

戦法は、
黒の将軍さんが開幕に「印スリプガ」
倒す順番は、

Triarius V-VIII(Antica系)×1 黒魔道士
Princeps V-XI(Antica系)×1 狩人
Centurio V-III(Antica系)×1 ナイト


カギはまずスリプガが切れる前にTを速攻で倒す事。
白75の印サイレスは通りました。
Tを倒してPをやっている間にCが起きるので、
私の生スリプルでCを寝かし、将軍さんがスリプル2を上書き。

結構余裕があったので/cheerなんぞやってSSをとってみる↓



特に問題もなく終了。
久々に古代神殿廃墟最深部に来ました。
この機会じゃないとここへは来れませんしね~。




ここで、神氏がご家族のお迎えに行かねばならず、戦線離脱。



夕方
ジラートミッション「デルクフの塔ふたたび」

メンバー
・ミッション当該者4人
・A嬢(赤75)
・私(白75)

※デルクフのカギ必須!!!
※前衛はハイポ所持が望ましい
※後衛はジュースなど


実は10F以降の道のりが不安だったので、先に行って道順を確認。
以外とすんなりいけたので、天輪の場手前で地図をみながら、
最後にやってくるあぱちさんと将軍さんを音声ガイド。
しかし11Fのところで巨人にからまれてしまい、あぱちさんが死亡。
あぱちさんにケアルをした将軍さんもピンチ!
急いでかけつけてフラッシュで巨人のタゲをとって眠らせる。
将軍さんがスリプル2を上書き。
そのうち、他のメンバーも集合。
リンクなどなく巨人を撃破し、あぱちさんをレイズ3で生き返らせる。
横着しないで向かえにいけば良かったと反省(´Д`;)ごめんね

あぱちさんが薬を配布して、準備完了。
カムラ戦へ。





MPがかつかつだったものの、誰も死ぬことなく無事に撃破。
何度かヘビー効果になる攻撃があり、そのたびにイレースしてましたが、
考えてみたらガチで戦闘しているわけなのでヘビーに対するイレースは終わってからでも良かったと反省。
痛い一撃攻撃があり、4ケタある前衛さんが何度かHP2ケタにズドーンと削られるも、持ちこたえていた。
それに助けられた感じです。


ジラートミッション
「ロ・メーヴ」
「聖地ジ・タ~滅びの神殿」
「神々の間」


メンバー
・ミッション当該者4人
・私(白75 ロメの案内のみ)

※エルシモ低地OPがあればだいぶ時間を短縮できるので、補給しておくのが望ましい
※オイル(曇りの時はボムがいるので一応パウダーも)必須!!!


カムラを倒した頃にはすっかり外は暗く。
ここからは、ミッション当該者が「神々の間」と「ノーグ」を1往復半しなければならない。
しかし、ロ・メーヴ→神々の間 は全員行った事がないとの事なので、デルクフの反省点も踏まえて私がガイドすべく、ロ・メーヴ手前で皆さんを待つ。



皆さん薬をちゃんと所持していたので問題なく神々の間へ。
再び皆さんがノーグへいく間に私は先にラバオ→ミスラとクリスタルの流砂洞入り口付近へ移動



ジラートミッション
「ミスラとクリスタル」

メンバー
・ミッション当該者4人
・神氏(暗黒75)
・A嬢(赤75)
・私(白75)

壺戦。
戦法

ひ た す ら た た く 




で 糸冬 了


↑なんか疲れてあまり記憶がないらしいwwww


これで、あとは再びラバオでミスラに話しかければ空行きの切符である、青水晶をゲット。


壺のところからエスケプしたところでPT解散。


空にいけるようになった皆さん、おめでとう!
そしてヘルプメンバーの皆さんお疲れ様!




余談

「これで全員空にいけるようになったのかー」
「みんなで空でメリポとかスキルあげとかできるねw」
「これでうちらも空LSか;;;」
「醜い争いがはじまる;;」
「絆崩壊;;」

なんて会話があったりなかったり
スポンサーサイト
【2005/12/05 11:34】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑/
<<PM「迎え火」「螺旋」 | ホーム | 原因が判明>>
コメント
絆クラッシャーと、誰かが言ったとか言わなかったとか。
現在、所属しているLSリーダーの提案でLSのメンバー数人と、フレ繋がりで新規で空LSを作ったのでそれにぽちぽち参加させてもらってます。
4神とかと言う以前に、トリガー取りをやっている状態なんだけど、あのギスギス感はどうも苦手。
実際に4神と戦闘し、勝利したわけではないので何とも言えないですが、レア物が出た日には・・・・どんな本性が現れるか。
フレ繋がりなので崩壊することは無いと思うのですが【絆クラッシャー、計り知れない強さです。】
【2005/12/05 14:53】 URL | くろう #k8hoI9U.[ 編集] | page top↑
エルシモ低地

なんかマイケル富岡を思い出した俺ガイル

低地エルシモなwww
【2005/12/05 15:54】 URL | kami #-[ 編集] | page top↑
>くろうさん
ある程度メンバーにアイテムがいきわたった成熟した空LSならまだしも、新規だと大変そうですね~。誰からアイテムをもらっていくのか、という優先順位を決めないといけないですしね。
ちなみに、うちのLSは空LSにはなりませんのであしからずw
最近、空や裏LSがらみできたないゴタゴタが多いので、うちのLSメンバーたちもちょっと辟易しているところなのですよ~
くろうさんも、そういう場面に出くわしたら、客観的になるよう心がけるといいですよ。
「アイテムのことでケンカするなんておこちゃまだわね~」ぐらいの気持ちでw


>じゅくちょ
!!!!!!そうだったっ!!!!
低地エルシモ…(恥)
いま気付いたよマヂでww
【2005/12/05 17:17】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
デルクフでは失礼致しました;;
あれね、あの巨人待ち伏せしてたよ;;;;

エルシモopはあるけど、あの週は周辺が不便でしたなw


ぼくもクリムゾンほちい;;
【2005/12/07 11:04】 URL | あぱち #-[ 編集] | page top↑
終わりよければ全てよしwwww

低地は機会があれば補給しておくといいかもよ~。
といいつつ、私もジラミが終わった後はすっかりノーグには縁遠くww
【2005/12/09 10:34】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/102-eb4b5dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
