スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
PM:羅針の示すもの(ソロ攻略)
プロマシアミッション「羅針の示すもの」をやりました。
LSのもびたんが教えてくれた、素晴らしいソロ攻略作戦↓↓




「羅針の示すもの」にソロで行ってきました。

入り口でかけたインスニが切れずに扉まで行けまして、
帰りは連続魔デジョンでツボを振り切って出ました。
赤がある人は、赤で行くのがよさげです。
イベント扉から出口まで近いので、歩いて出てもいいと思われます。

道中ですが、要所要所にツボがいるので、薬品がオススメです。
また、ptでの移動ですが、やはり一方通行があって、インがかかっているので、かなり分断されやすそうです。
道中は丁度~とてくらいですが、アクの敵が固まっているため、2,3人で行って絡まれても負けると思われます。1ptでもちょっと怪しい感じ。

結論としては、ここはソロが良さそうですよ。
絡まれたら素直にエスケが吉。
レイズはちょっと厳しそうなんで、死んだらhpに行かざるを得ない。

とりあえず、道は調べてから行った方がよいです。
下記、一応道順を言葉で説明してみます。

・入ってずっと道なり右手壁の法則で。
・右手壁の法則で、3時方向より半時計周りに一周。
・i8(もとの3時方向の場所)で西に進む。
(ここで間違えて北に進むと、3時の最初の場所に戻る)
・目の前に穴があるのでおちる。
・南>西>北>でエレベーター。
・降りて目の前の扉がゴール。



地図ないけど、本があるし、上の手順に従ってがんばってみるか!
と思っていたところ、

神氏「なっち、羅針の示すもの やった?」
私「まだ~」
神氏「俺いまやったんだけど、一緒にいくか?」
私「いく!!!」

早 々 に 意 志 瓦 解

独立的なオンナへの道は遠いようです。

薬持って~
60制限だけど装備は~…

神氏「イラネw俺裸だぜw」

おっけ!!

とりあえず75装備のまま神氏と合流。
ボスディンOPがなかったのでテレポヴァズ→徒歩
エルシモとか三国周辺とか必要最低限のopしかやっていなかったのですが、ソ・ジヤに頻繁に移動する必要があるのでプロMを進めるにあたりボスディンopがあると便利だと思いました。

75装備のまま、ソ・ジヤにイン!
装備が脱げて裸のままイベントへ(@益@;)

Tenzenさま登場。

Tenzen「Naafi殿か」

下着に手袋だけというちょっとマニアなエロチズムな格好のヒューム♀を目の前にしていたって冷静なTenzen様。
このクソ寒い氷河の地下において半裸で冷静なマイキャラ。
イベントなんてそっちのけでそこばっかり気になってマシタ。

イベントがおわり、

神氏「最初はインスニでいくけど、途中からは薬な」
神氏「それから、ぴったり俺についてくるように」
神氏「薬つかい直す時は、言えば止まるから」

あいわかった!

下着のままソ・ジヤをかけぬけ、途中で1回だけプリズムパウダーを使いなおすも、ゴールまでスニは切れず。

エレベーターを下り扉の前に来ると、ツボとゴブ。
ゴブが少し遠くに離れたところでインスニを切ってイベントへ。


えぇもう、ストーリーなんてわけわからんw


フェンリルの昔話を見つつ、
エシャンタールとかいう女がどうしてここにいるのかもよくわからず
「さぁ月詠みをはじめようか」とか言われても「フーン」な状態で

なんかすごく損してますか?私w


イベントが終わり、呪符デジョンを発動。


グルルルルルr


絡むゴブ。
うはw油断したw
でも呪符なら殴られても止まらないから大丈夫!

ガスッ 発動率20%
ガスッ 発動率40%
ガスッ 発動率55%
ガスッ 発動率65%


ちょwww
裸だからHP削れるの早いwwww
ヤヴァwwwww


ガスッ 発動率75%
スカッ  発動率85%

デジョン発動 シュワーン


----------Port Jeuno--------------------


最後の スカッ がなければ裸の死体を港ジュノのモグ前に晒していましたとさ。

その後神氏と二人でルテ→コロスケでバスへ飛び、シドに話しかけて終了。
既にルーヴランスやプリッシュ・ウルミアのストーリーは終わらせていたため、ここでシドの話に矛盾が生じることに。


3つを並行させるのは無理があるけど、
他の人と一緒にミッションをやりやすいようにとの
スクウェア・エニックスなりの配慮だったんでしょうねw

木曜日はボム戦のリベンジ!
スポンサーサイト
【2005/12/13 16:47】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
<<白75のファッション | ホーム | 裏LSを移籍(?)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/106-21f2d2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
