【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
歩きながらゲームがしたい
最近ちょっと、運動不足だなぁって自覚してます。

スポーツクラブは、一時期ハマってたんですが、飽きました。
スポーツではスキーが大好きなのですが、毎日気軽にできるものじゃありません。

というわけで、「毎日気軽にできる」ウォーキングでもしようかと。
歩くのは割と好きです。犬の散歩でもよく歩きますしね。
でも、有酸素運動の効果が現われるのは、
体を動かしはじめて20分が経過してからなのだそうです。
てことは、やっぱ1時間ぐらいあるかないと。

でも、24時間のうちの1時間を、「ただ歩くだけ」に使うのはもったいない気がしてならない。それならやっぱりゲームしたい、本が読みたいって思ってしまうあたり、もうダメダメ。
それに、「ただ歩くだけ」だと1時間がとても長い時間に感じられて苦痛なのでは。


それなら 歩 き な が ら ゲ ー ム すればいいんじゃん
きっと、楽しみながら運動できると思われます。

できるのか、そんなこと。
ちょっと考えてみました。




■ハード
これは今現在出ているポータブルゲーム機なら何でも良いかと。
ただし、nintendoDSはペンを使う必要があるので、あれは向かないと思います。
・PSP
・GBシリーズ
が良いかと思われます。
PSP欲しいなぁと考えているのでPSP主体で話をします。

■ウォーキングに必要な条件
・水をよく飲む
・うっすら汗ばむ程度に早足でなければならない
・呼吸をよくしなければならない

■どんなジャンルのゲームが良いのか
アクションゲームやパズルゲームは無理だと思います。
外を歩くからには車や信号、歩行者にも神経を向けなければならず、
画面にガーっと集中を必要とされるアクションゲームは、 危 険 。
それに早足で歩く=体が揺れる ので操作に影響を及ぼすと思われます。

そこで最適と思われるのは、
・ノベル系
・アクションを必要としないRPG
・時間制限のないゲーム
・いつでも一時中断ができる

発売中のPSPソフトのタイトル一覧


■どこを歩くのか
ゲームしながらひたすら歩く姿を人に見られても良いという方は、それこそどこでも良いと思います。
しかし私は…ちょっと恥かしいかも。
幸い近所には人通りの少ないエリアがあるので、その辺りをコースにしようと考えています。
それから、退勤後に少し手前の駅で降りて自分の駅まで歩こうかなぁと。
ここも人通りが少なくて良いのです。






元々のきっかけは、
「PSPほしいなぁ~」
とぼんやり考えていた事からなんですケドネ

今度実施してみたいと思います
【2005/12/27 11:27】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑/
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 占いで>>
コメント
どんなゲームであれ




普通にあぶないと思うんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


iPodかなんかでせめてゲーム音楽とかにしるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2005/12/27 15:22】 URL | さくらだじゅんこ #-[ 編集] | page top↑
音楽はいつも聴いてるw
近所にいいコースがあるんだわぁ。
車両新入禁止で道幅もひろく、人も通らない広いエリアが。
ちょうど高速のインター高架の下なんだけど。

本気で試しにちょっとやってみようとしている自分がいるw

でも多分、やっぱり危ないからせいぜいらじおドラマのCDとかにしとけって結論になるのかもしれないw
【2005/12/27 16:55】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
でもマジメな話、PSPはほしいw
【2005/12/27 16:55】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
PSPほちぃ;;;

あげあしとるんじゃないんだけどさ

PSP開発した人もまさかヲーキングに是非!とか思ってないっつっか想定外なんじゃないかとwwwwwwww


オススメの音楽はジミ・ヘンドリックス
トランス状態で歩けるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2005/12/27 17:32】 URL | さくらだじゅんこ #-[ 編集] | page top↑
俺、大抵は歩きながら本読んでるよw
慣れれば集中しながらでも周囲の状況がわかるようになる!

他の人からすっごい避けられてるように感じるのは気のs
【2005/12/27 18:24】 URL | moby #-[ 編集] | page top↑
本よりはPSPのほうが簡単だと思うww>歩きながら
まぁあれですよ、PSPの新しい使いみちを開発w
せっかくポータブルなのに室内で止まったままプレイする必要もない!(と思う)

てか、話違うけど、「街」が出て欲しいw
【2005/12/28 11:39】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
「街」に売れる前の窪塚が出てた件について。

あぁ、街ではビルからダイブしてなかったよ^^b
【2005/12/28 12:16】 URL | 守護侍 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/119-9c09cb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
