スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
PM:暁(最終)
プロマシアミッションの最終戦、「暁」についての記事です。
ものすごいネタバレ記事となっております。
未クリアの方はご覧にならないようお願い致します。
(あまり攻略的な事は書いておりません。ネタバレ画像もいっぱいあります)





↓↓↓↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓↓↓↓





↓↓↓↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓↓↓↓







↓↓↓↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓↓↓↓









↓↓↓↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓↓↓↓









↓↓↓↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓↓↓↓




日を改めて、「暁」。
今度はリレイズアイテム、ハイポーション、ハイエーテルなどの薬品を用意して臨みました。

構成は
忍暗黒黒赤白

作戦は、


もびたん「マラソン、あとはセンスでw」



ミッションの呪縛からもうすぐ解放される、という開放感から、作戦まで開放的にw


BF内の様子



宇宙っぽい感じです。
なんか何故かアレを思い出しました。

セ フ ィ ロ ス と の 戦 闘

ちょっと変ってるのは、このBFでは、プリッシュとセルテウスも戦闘に参加し、彼らを死なせたらNGになります。(ケアル可)
白の私としては、セルテウスはこの際見殺しにし(プリッシュが強いのでタゲが向かないらしい)、プリッシュのHPに注意を払いつつ。

プロマシアは、第一形態→第二形態へと変形します。

第一形態



第二形態


背後に曼荼羅みたいなのが加わっただけで、さほど大きな変形ではないですね。

第一形態は適当でも勝てました。
問題は第二形態。コメットやら範囲静寂(薬で治せない)やら結構やっかいです。
第二形態に入ると、少しヒーリングする時間ができます。
ここでリレイズやMP回復ができますが、

一定時間がたつと、プ リ ッ シ ュ が 暴 走 し て つ っ こ ん で いきます。

このNOUKINめ!

仕方ないのでマラソン開始。


忍者がプロマシアの注意をひきつつ、その後ろを暗黒がおいかけてチクチクとダメージを与えつつ、黒が猛攻。




白の私は範囲静寂がきた時に、前衛がピンチになったら祝福を発動させる作戦。



よく来る状態異常は「呪い」と「悪疫」



えーと、
呪いをイレースで回復させようとしたら笑われました。

「それじゃ治らないww」

何年白魔やってるんだろう私orz
ちょっと焦ってたららしい('A`;;)


チクチクマラソン作戦の末、
↓倒した瞬間





すると、また長いイベントへ。
みんなが集合してくる感動的(らしい)場面↓



プリッシュが可愛かったです。



この後のイベントについては省略です。
不思議と、よくストーリーが分かっていなくても、
こういう時ってなんかじーんときちゃうものですね。




イベントが終わるとアル・タユに放り出されるわけですが、


毎回のようにプリケツ晒させちゃってる黒樽さん




とにかく、皆さんおめでとう!ありがとう!






ちなみにみんな、指輪の話題で持ちきりw

このGOUYOKUめ!


ワタシモナー
スポンサーサイト
【2006/01/10 11:58】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑/
<<購入を考えているゲーム | ホーム | PM:暁 BFの下見>>
コメント
プロMは「猛き者たちよ」の前まで進んで止まってる。
黒魔や忍者のような必須ジョブじゃない上に、白が75になってないからなんとなく進めにくかったり・・・けど、最終まで進めて、おめでとうございます。
ブログに、FFキャラ占い(男版・女版)のリンク張りましたので興味あれば、どうぞ。
【2006/01/12 09:31】 URL | くろう #k8hoI9U.[ 編集] | page top↑
ありがとうですっ!
占いやってみました。
悲惨な結果はくろうさんのブログにコメントさせて頂きましたw

プロM、オメガ・アルテマ戦までは、Lv.60あれば十分やれますよ~。
白74もあれば十分、クリアできますって♪
ただ、やっぱものすごい面倒+大変ではありましたね…。私はLSメンバーの後をついていっただけでしたorz
LSメンバーの中には、全部野良でクリアした人もいて、ほんと尊敬します。
同じサーバーだったらお手伝いに行くんですが…残念です(´・ω・`)
プロM、わたしオバカなのでw進めば進むほどストーリーわからなくなりましたが、でも終わってみるとそれなりに感慨深いです。
ぜひ頑張って下さい!
【2006/01/12 10:50】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/127-1c08d89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
