スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
購入を考えているゲーム
MONSTER HUNTER2
公式サイト

を買おうと思っています。2月16日発売です。

以前、MONSTER HUNTER(1?)をプレイしていた事がありました。
2ヶ月ぐらいで辞めましたが…。アクション苦手だから('A`)

でも今回のモンスターハンター2は、長く続けられそうな感じ。
何故なら、オンラインゲームを通じて知り合った友人が沢山いるから。

FF11を引退してしまった人たち、
信長の野望Onlineつながりの人たち、
現役FF11プレイヤーの友達。
(私が直接知る人もいますが、でも友達の友達つながり)
結構おおきなチームになりそうな感じ。


発売日前からモンハン2、腰巾着宣言www


初期のモンハンは、「街」の概念がショボくて、
入室制限人数もシビアで中々思うように友達同士と遊ぶ事もままならない感じでした。
やっぱオンラインゲームといったら、ゆったりくつろげる「街」や「村」の存在は不可欠だと思います。

でも今度のモンハン2はどうやら「村」が重要な役割を果たすようで、村が成長するとか色々噂は聞きます。これ楽しそう。
サーバーやエリアごとの入室人数制限も緩和されているといいな。

初期のモンハンでは片手剣使いでした。
技術的にそれしかできなかったから
長い間片手剣使った後に、ためしに両手剣つかってみたら一番弱いラプトルみたいなモンスターに全然攻撃が当たらずにちにました('A`)
片手剣は攻撃力が無いのですが、体の動きが自由になりやすいので初心者向きのようです。また、痺れや毒など様々な効果が出せるようなので、FFで言うところの赤魔みたいな役割っぽいです。

ちなみにモンハンでの私の先方は、
斬る→転がる→斬る→転がる→斬る→転がる→k(略エンドレス)

モンハンは武器を振り回すためにR3だかL3だかをぐるぐる動かしまくるので、やってる間でコントローラーが壊れるかと思いましたヨ

既に引退してしまったMさんや
今週で引退してしまう将軍さんも参加するモンハン2。

楽しみです。
スポンサーサイト
【2006/01/11 10:19】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑/
<<ちゃんこ屋で | ホーム | PM:暁(最終)>>
コメント
TEAM 「Namichan's Japan」へようこそ!

入室制限は大丈夫だと思うよー・・MHGでも改善されてたからねw

MH2は本腰入れていく予定ですよ!

まあ飽きやすいっつーかVupによる追加要素って概念がないから、割と早い段階でまたまったりペースにもどるとは思うけど・・・
【2006/01/11 11:14】 URL | さくらだじゅんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/128-deba455e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
