スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
ちゃんこ屋で
会社の女性数人と、ちゃんこ新年会をしました。
散々このブログでも登場してくるビューティーツートップも含まれています。

場所は、武蔵小山のちゃんこ屋「西海


ここは結構有名なお店らしく、お店の入り口には多くの力士達のサインが飾られていました。
小奇麗な、女性だけでも全然気楽に入れるお店。
ただ、予約は五人からしか受けられないようです。

頼んだメニューは、
・ちゃんこ(2人前)
・サイドメニューを5品
・焼きおにぎり(1人前)

正直、鍋は「5人前」で頼んだら絶対に食べ切れませんでしたよ。
2人前を女性5人でお腹いっぱい!

ちゃんこの中身は、
鳥の肉だんご、あぶらあげ、えび、貝、白身魚、牛肉、麩、白菜、茸数種、生麩っぽい何か(謎)、人参、大根、カニ、えーっと、これぐらいかな…

めちゃくちゃ美味しかった!


これでも十分お腹いっぱいだったのですが、
ここの常連であるBさんのオススメで焼きおにぎりも注文。



コレ








で か い
1人前頼むと、これが2つもついてくるんです。


しかし、このお握りはただのお握りではなかった。
外はサクサク、中はもっちり。
そして付け合せのにんにくミソの絶妙なこと!

甘い物は別腹 のように、
B「この焼きおにぎりは別バラだからw」
という言葉の通り、本当に入る入る。

超絶にんにく臭を放ちつつ、この日はお開き。


ちなみに、
この日は超絶シモネタはありませんでしたw
その代わり、うちの会社のとある女性社員二名についての話題がいっぱい。

まぁつまり 悪口大会。

女性社員その1(仮にKとする)
37歳。独身。
ジャニーズのファン。ファンクラブにも入っているらしく、かなり重鎮らしい。
契約社員を経て数年前に社員になるも、「仕事をしない」で有名。
仕事中はジャニーズファンとのメールのやりとり、
チケットをヤフーオークションで裁いているため、それのチェックなどをしている。
名言「この部でキャリアなのって、私と*さんだけよね~」は部内でも有名。


女性社員その2(仮にMとする)
もうすぐ40歳。独身。
某一流企業出身のキャリア組。確かに仕事はデキる。故に自分以外の人間は全員「大ばか者」と思っている。
あまりに性格がキツく、いままでサポートにあたってきた派遣社員・契約社員を次々とストレス地獄に陥れ、退職に追い込むという技を持っている。
時々ヌケている所があるが、絶対に自分の過ちを認めない。
最近の伝説。
「アイツ(総務部長)死ね、ほんと死ね」 ←('A`)…


私はあまりこの二名と直接の接点を持ったことがないので、
この悪口大会に参加する権利はないんですけど、
でも友達からは色々と噂や仕打ちを聞いていたので、
会話には参加しませんでしたが聞いていて楽しかったですw

スポンサーサイト
【2006/01/12 13:15】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑/
<<LSメンバーの引退 | ホーム | 購入を考えているゲーム>>
コメント
にんにく
オニギリ。で、でかーーーーー!!Σ(゚Д゚;エーッ!
でもそれ以上にかなり旨そう(´ρ`)
実はにんにくかなり好きなのでにんにく臭は食欲をそそりますw

東京に住んでたら絶対に行きたい店ですね。
本気で羨ましいです つД`)・゚・。・゚゚・
【2006/01/12 18:07】 URL | たもちゅ #-[ 編集] | page top↑
たもちゅさんこんばんは~~
おいしかったですよー、ちゃんこって実は初めて食べたんですが、すっかりファンにw
武蔵小山周辺も今回、二回目だったのですが、あのあたりは有名な大きな商店街があったり、庶民的な食堂がいっぱいあって、なかなかいい町でした。
機会があればいってみるのもオススメです(・ω・)
【2006/01/12 23:01】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
KとMってLSのひとかと思った^^;;;;;

ちゃんこウマそうだなーwww
今年は出張のときにハタハタ鍋をいただいたくらいかな~
豊漁だったらしく、例年にない(らしい)サイズの魚がずらりとw(゜З゜)w

身は余りないので、上手にお魚食べられるひとじゃないとあんま好きじゃないかも^^;;

そしておにぎり・・・
これだけは言わせてくれ・・・

つ 【ナマきゅうり】
※おにぎりの真の味がわかる


もちろん1本まんまね^^^^^^
【2006/01/13 09:21】 URL | あぱち #-[ 編集] | page top↑
は・・・そういえば・・・無意識にKとMという文字を使っていたwwwwww


うーん…


愛?w
【2006/01/13 10:02】 URL | 管理人@なっちん #EeNzqvKc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/129-806d324f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
