スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
とてとてフォモル【聞いてねぇヨ】
FF11の余談ですが。
一応、ジラートミッションも、プロマシアミッションも、
全てクリアして料金分の楽しみ(苦しみ)は満喫している私です。

ジラートミッションは「宿星の座」というミッションで最後の戦闘をして、後はNPCに話をきくだけの「1万年の夢の終わりに」でエンド。


「1万年の夢の終わりに」

進行内容 人知れず、1つの物語が幕を閉じる。
だが、楽園を求めるモノがいる限り
運命という名の歯車は回り続ける……。

攻略 ノーグのGilgameshと話すとイベント。
ジュノ下層天晶堂に入ると、Aldoとのイベント。
このミッションは、オファーリストから消えない。




あ、Gilgameshと話してないや
(ジラミクリアしたの半年前)




だってノーグいくのめんどくさいじゃん





ご存知の通り、プロマシアミッションに必要な戦闘を全て終えると、
エンディングを迎えるために何人ものNPCに話しかけなければなりません。
それこそ世界中をたらいまわしにされます。

タブナジア周辺、ムバ、ウルガラン、プルゴノルゴ島(←これが一番許せない)etc。

プルゴノルゴ島までは、もびたんも一緒なので頑張りましたが、
最後にルフェーゼ野のイベントの部分は数日間、放置でした。

肝心なところなのにね…。


ちなみに私、テストは一夜漬けタイプです。


あ、そうそう。
この最後のイベント地の1つであるウルガランに行くと、
面白い物が見られますよ。

私、これまでヴァナ・ディールNo.1のNOUKINはトリオン王子だとずっと思っていました。

しかし私はプロマシアディスクで出会ってしまった。

彼よりすごいNOUKINに。




詳しくは、プロマシアミッションをクリアしてからのお楽しみです…ww



脱線しましたが、というわけで先日、
プロマシアミッション最後のエンディングを見るべく、ルフェーゼ野へ。



ルフェーゼ野に行き、J-6に行くと2連続でイベント。2番目のイベントは通常のと違ってログやHPMP、回線速度全てが表示されない歌つきのイベント。
イベントが終わると称号が虚ろなる闇に涙する者になり、プロマシアの呪縛ミッション終了。



そう、あのオープニングの風景が見られるところです。
おー、あそこでエンディングなんて、きっと感動的なんだろうな!
ワクワクしてルフェーゼ野に降り立ち、急いでその場所へ。

エンディング、結構よかったです。
ボーカル曲が素敵でした。
ログが消えるので、その間無言にならざるを得ないのも、良い演出だと思いました。

「あ~、プロマシアミッション終わったんだ~…」

しみじみしていると、エンディングが終わり、再び場面が戻ります。
消えていたHP/MP表示やログウィンドウが現われ、
LS会話が再び流れてきます。
ルフェーゼ野に来た時は昼だったのに、イベントを見ているうちにすっかり夜n



目の前にとてとてフォモルが徘徊しているのは仕様ですか???



ヤバすぎ!!
と超焦ってその場でインスニ。
急いで坂を下る途中にもフォモルいるし。
もうデジョンしよう!
とデジョン詠唱と同時に闇エレがポップするし。

辛うじて絡まれずに無事に戻ってきましたけど…


でも、あんなところにフォモル湧いたっけなぁ…
何度かあの景色を見に行ったんですけど、たまたま毎回昼間だったのかしら……。


皆さんも気をつけて下さいね。
スポンサーサイト
【2006/01/16 17:59】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑/
<<そのキャラクターを選んだ理由 | ホーム | LSメンバーの引退>>
コメント
放浪の旅、お疲れ様です。
例の場所は、私も何回か行ったことがあります。
FF11のオープニングで見る場所。
景色が綺麗で、私は好きですね、すべてはここから始まったのか、と言う思いがあります。

しかし、その場所に行くには、Lv75から見て、とて、とてとてのいる地帯を抜けなきゃいけないんですよね。
しかも、なっちさんの書かれている通り、出るんですよ。
前門の虎、後門の狼と言う状況に出会い、片隅で震えていた記憶が・・・
これから行こうと思ってる方には、ぜひ注意して欲しいです。
【2006/01/17 11:00】 URL | くろう #k8hoI9U.[ 編集] | page top↑
>>くろうさん
やっぱり私がたまたま見たことなかっただけなんですね…。
よかったー、知らずにあそこにキャラ放置しなくて!(汗)
あの景色好きなのでちょくちょく行ってたんですよね~。
くろうさんもプロマシアイベントを見るときは気をつけて下さい…。夜にインスニしてあの場所にいって、イベントが終わるころに昼になるのが好ましいかとおもわれますw
【2006/01/17 12:31】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/131-a1c11b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
