スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
そのキャラクターを選んだ理由
うちのLSで一番の新人さんに、Iさんという方がいます。
もびたんのリアルフレンドさんで、どうやら中身が女性のようです。
そして既婚者のようです。


使っているキャラクターは ヒ ゲ です。


初めてお会いした当初は、

うはwwwそのセンス素敵すぎwwwww

と純粋に大喜びしていたのですが、
時間が経つにつれ、少しずつ湧き上がる疑問が。



何故ヒゲを選んだのか???



一度聞いてみた事があるんですが、
うやむやにして闇に葬られた記憶があります。

私の狭い常識範囲内で考えると、
20~30代の女性がFF11のメインキャラクターを選ぶ時の基準は以下のようになっています。


タルタルを選ぶ若い女性
・可愛い~♪
・お子さんや兄弟に似ている
・後衛ジョブ好きだから

ヒューム♀を選ぶ若い女性
・やっぱり自分の分身だから自分に似たキャラで
・可愛いから

エルヴァーン♀を選ぶ若い女性
・カッコイイ
・スタイル良いし憧れる

ミスラを選ぶ若い女性
・猫が可愛いから
・スタイル良いし憧れる

ヒューム♂を選ぶ若い女性(ヒゲとハゲ以外)
・(1~4)カッコイイから、可愛いから
・彼氏・旦那に似ているから
・(マゲとアパチ)エキゾチック??なキャラが好き

エルヴァーン♂を選ぶ若い女性
・カッコイイから
・彼氏・旦那に似ているから

ガルカを選ぶ若い女性(ハゲガル以外)
・強そうだから
・前衛が好きで有利な種族でやりたい
・マッチョLOVE


ヒゲとハゲとハゲガルを選ぶ若い女性


ごめん、ほんとわかんないです('A`)

誤解のないように繰り返しますが、
そのチョイスセンスは大好きですからwwwwwww

旦那様が立派なヒゲをたくわえていらっしゃるのかしら


ちなみに私がヒューム♀の1Bを選んだのは、
当時の、私の髪型と色に似ていたからでありました。


他の皆さんの、そのキャラクターを選んだ理由を聞いてみたいです。
スポンサーサイト
【2006/01/19 12:44】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑/
<<時効だからぶっちゃけてみる話 | ホーム | とてとてフォモル【聞いてねぇヨ】>>
コメント
私の使っているキャラはヒューム♀F3B。
当初、種族は何にしようかと悩みましたが、ジョブは白魔道士がやりたかった。

1.種族
ミスラや、タルタルも惹かれるが
 ヒュームがいい

2.性別
 やっぱり癒されるなら、男のキャラより女のキャラのほうが嬉しいでしょ
 気分的に・・・・(*ノノ)

3.フェイスタイプ
 その時に、1番優しそうな印象を受けたF3に
 髪は色が明るい3Bに

振り返ると、単純に決めてるな・・・。
ヒューム♀F1や、ヒューム♀F4、ヒューム♀F8も良いなとも思ったりもします。
けどいいんです。
自分の今のキャラ好きですから^^
【2006/01/19 15:16】 URL | くろう #k8hoI9U.[ 編集] | page top↑
石川ってのは攻殻機動隊のキャラクターなんですよw
んで、その石川がヒゲはえてるのw

ちなみに俺もmobyって人が坊主だからハゲなのですよw
【2006/01/19 20:23】 URL | moby #-[ 編集] | page top↑
そうだったのか……
ググってみようとしている私ガイル
【2006/01/19 21:00】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
いま、Googleイメージで
「イシカワ 攻殻機動隊」で調べてみた。

いずれにしろ石川さんの趣味がわからない;;;
素敵;;;;


>>くろうさん
やっぱり第一印象で選びますよね~。
私は、黒髪のキャラが欲しかったんですが、F4やF2はちょっとイメージと違ったので妥協してF1だったんですが、今となっては愛着がわいてますw
タルタルとかエルヴァーンや男性キャラは、自分が使うより他人様のキャラを眺めているほうが好k(げふ
【2006/01/20 10:11】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
悪そうだから・・・・・
人が使ってなさそうだから・・・・


ネガティブな選択をする人もいること・・・時々でいいから・・・思い出してあげてください・・
【2006/01/20 11:09】 URL | さくらだじゅんこ #-[ 編集] | page top↑
ヒュムF6?(アパッチ)シーフで生まれました;;

先ずはジョブ情報を知らずにとりあえずシーフ!
フレからは「不意打ちとかスゲエ!」とか
情報を集めてみるとトレハンとかとんずらとか楽しそう^^^
いずれ狩人も広域サーチとかスカベンジ良さそうだな^^^

ってとこからスタートw

●種族
・自分の分身 ←A型
・先にはじめたリアフレがガルモ、タル白 ←てんびん座
・ホビットはいねえのか!?←該当するのがミスラ;

●フェイスタイプ
・1~4 ←こっぱずかしい
・ヒゲ ←イロすぎ
・マゲ ←キモすぎ
・ハゲ ←かなり迷う

ハゲとパッチでしばし迷う・・・
狩人もやりたかったので、イメージが沸くネイティヴ系のアパッチクンを選択^^v
モンクやるつもりなら間違いなくハゲだったw

●名前
当時盛り上がっていたプロレス団体の人気者のフィニッシュホールドより拝借
イニシャルに単語くっつけて・・・

A+Schwein

↑登録できないか既に使われていたw

cを抜くと Ash とかなるし文字のバランスもいいなぁ~ ってことで決まりましたw
【2006/01/20 15:29】 URL | あぱち #-[ 編集] | page top↑
こっちにもちゃっかりとコメントさせていただきます、えっへん。

キャラ名を最初から決めたのでそれにふさわしい
キャラを選んだまででした!
(インストールしてキャラメーキング画面で
初めて種族について知りました)

以下その過程です↓(誰も知りたくはないわよ!)

『魔法使いたいのでタルタルだね。
でも活発そうなのがいいな~ミスラか。
エルヴァーンもいいな、美人ばっかりだ。
あっ・・・決めたキャラ名でこの種族でこの
顔だとしっくり来ない・・・
いや、慣れればどーってこともないかも!
ん~でもいやだな~
顔に似合わない名前って・・・
ミスラならミスラらしい名前がいいね、やっぱり!
タルタル?可愛すぎる・・・
きっとマイキャラ・ラブになってRPGするどころじゃなくなるわ!
中身が私なタルタルなんて絶対可愛く振舞えないし!
やっぱりエルヴァーンかな・・・目が綺麗だし。

えぇーい!いっそガルカにしちゃえー!!

いやいや、まてよ。こんな名前のガルカなら
友達を作るどころか、「きもいから近寄るな^^;」
とオフラインRPGみたいにソロしざるを得なくなるよ・・・』

ヒューム♀がサンドリアに誕生した。
めでたしめでたし。

F4金髪(♀)にすればよかった。
でもやっぱり今のキャラで最初から決めた
名前が一番しっくりと来た。運命だ。
【2006/01/21 18:59】 URL | 月 #oEKVtF.6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/132-5af1d242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
