スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
時効だからぶっちゃけてみる話
もう時効でしょう。
ぶっちゃけてみます。
最初に、謝っておきたいと思います。



大変申し訳ございません。





ずーーーーっと同じサーバーでプレイしていると、
ふと、「違うサーバーって覗いてみたい」って思いませんか?

私は思いました。
それで、ネットでWP拾ったり、
別のサーバーでプレイしているフレからWPもらったりと、
様々な手段を使って、様々なサーバーに顔を出してみたりしました。


某新サーバーの1つ

サンドリアにキャラクターを作り、オープニングイベントを見ていると、
しょっぱなからすごい勢いで英語のsayログが流れてくる。
イベントの台詞が全然よめねぇよヴォケガ
なんて思いつつWelcome ****** 
と青い文字が出て周りの景色が見えてくる。
すぐ近くで外人が数人/sitした状態でダベっている。
こいつらがログ流しの犯人だった。
北サンドリアの木工ギルド付近ですよ。
Diabolosサーバーでは、ここサンドリアの中で最も静かな場所の1つですよ。
ありえねぇ~と思いつつ、南サンドの競売前へ。
Moogleがいるイベントをやっているわけでもないのに飛び交うピンクのシャウトログ。
全部英語ですよ。
ほほー
外国人が多いという噂は聞いていたけれど、これほどまでとは思わず。
私が本当の新規プレイヤーだったら速攻逃げ出しますよコレ。

しばらく初期装備でロンフォールに出て戦ってみる。
わざと人が通りやすい周辺を選んで。

辻プロ、ケアルが飛び交う。
ちなみにNaafiと同じヒューム女のフェイスタイプ1Bです。

しばらくして飽きたので、このキャラは削除。


某初期サーバーの1つ

同じくサンドリアに作ってみました。
キャラクターがポップしたのは北サンドの聖堂付近。
静かでした。やはり日本人が多めな証拠なのでしょうか。
南サンドに移動しても、あまりシャウトは聞かれず。
Diabolosサーバーにちょっと雰囲気が似ているかなぁ~という印象。
このままじゃつまらないので、ちょっとsayでしゃべってみた。

/say 冒険者優待券の人~どこですか??

どうだ、初心者っぽかろう。

反応NEEEEE。
うろちょろしながらもうちょっと/sayしてみました。

/tell 地図を見るといいですよ~マークが出るはずです

親切な人キター。
しかしここでctrl+rで返事をしてはいけない。

/sayでありがとうございます>< 

と返事をしてみる。

/tell がんばって^^

と返事が来る。
親切な人、ごめんなさい。ネタにしちゃって。
心が痛くなって終了。


某旅団がいるサーバー

ひょんな事からもらった人気サーバー(らしい)のWP。
同じくヒューム女でサンドリアに生まれてみた。
今回はストレートにロンフォールに出て、少し戦闘をしてみる。
偶然、旅団の人でも通りかからないかしら~
なんて思っていたら、本当に後ろから旅団の某氏が走ってきた。

わお、本物だ

なんて変なミーハー心が出る。
いいタイミングでオークに襲われて死ぬ私、
しかし某氏は気付かずに走り去ってしまったw


二回目は、タルタルでバスに生まれてみた。
Diabolosサーバーにいる友達も誘ってみた。
二人でタルタルになり、バスからジュノまで走ってみる事にした。

走りながら、二人で「旅の恥はかきすて」とばかりにshoutしまくる。

/shout 名前に~himeとかつくやつキモいんだよ!!!
/shout 同意同意!


とか散々な事を二人でわめきちらしながら、
グスタ~コンシュ~パシュハウ~ロラン~と抜けていった。

残念ながら、ロランで散ったフレ。
先に無事にジュノにたどりついた私はさっそくジュノで/shoutしてみた。

/shout おにーちゃんがしんじゃった;;誰か助けて;;><


私:どう、誰かレイズきた?
フレ:こねぇよwwww


3~4回shoutしたけど、反応なし。
そりゃ私でも反応しませんわなこんなshout。






光の勇者 in Diabolos

さて、これも時効ついでに。
LSメンバー四人で倉庫キャラを作りました。
作成条件は以下。

○必ずヒューム男のF4金髪であるべし

名前は、各自、事前に決めてある名前をつけた。

戦士:Saikyoyusha(最強勇者)
モンク:Buruusurii(ブルースリー)
白魔:Maohsatan(魔王サタン)
黒魔:なんだか忘れたけどくさい名前


ちなみに私はBuruusuriiになったw

会話の基本はshout。 ←テラ迷惑

誕生したら、まずshout
Maohsatanさんの例(うろおぼえ)

「うおおおおおおおおおおおお」
「悪に満ちたヴァナ・ディールに救世主現る、我が名は魔王サタン!」


みたいな。
「うるせぇw」って反応があったらしい。

四人で聖堂に集まる。
こうしてF4金髪さんが四人あつまると、ある意味壮観。

その間もshoutは続く

「おお!魔王サタンじゃないか!元気だったか!」
「おおお、感じるぞ、まさしくそのオーラは光の勇者の一族!」
「我ら、力をあわせてこのヴァナ・ディールを救おうぞ!」
「さぁ、行こう!冒険の旅へ!」


ちなみに、北サンドは人がいなかったせいか、
Tellはこなかった。

名前をしっかりと覚えてもらうために、
四人で横一列になって大聖堂から南サンドに向けて歩く。
走らない。歩く。

かなり恥かしいです。
そしてその間もshoutは続く。

さて、いよいよ本番。
南サンドに入る。
ここで、各自作ってあったマクロの1つ

/shout はははは!<t>!元気だな!冒険がんばれよ!

だの

/shout <t>!風邪ひくなよ!

など、すれちがうPCに無差別攻撃。

しばらく南サンドをshoutしながら練り歩き、
ロンフォールに出て戦闘をしてみることにした。

発見マクロとかも当然shout。

/shout はっ!あれは悪の手先<t>!皆!力をあわせて倒すのだ!

とか数種類用意して、小一時間、

/shout ぐっ!なかなか手ごわいな<t>!負けないぞ!
/shout くらえ<t>!我が光の勇者一族の必殺剣を!
/shout 女神よ!<t>に癒しの滴をあたえよ! ←ケアルマクロ


などと静かなロンフォールをピンクのログで汚し続け。

こんな我々に、親切に辻ケアルをくれる人もいましたよ

ほんと良い人・・・・

なのにそんな人に向かって

/shout ありがとう<t>!この恩は忘れまい!!

とshoutの餌食にしてしまう。
でもこの方、/cheerをくださいました。(ホロリ)


夕飯時が近づいてきたので、みんなで競売前に。
ここで四人で/sitさせ、勇者を放置する事に。

F4が四人せいぞろいというのは、外人さんにも奇異にうつるらしく、
"What's going on ??"
なんてsayが聞こえてきたり。

ls会話では「うはwww恥かしいぃwww」と今更何をいってやがるな会話がなされるが、確かに放置のほうが、動き回っている時より恥かしいと思いました。

とここで、二人の日本人PCが近づいてくる。
我々の名前の意味に気がついたようで、

素敵ミスラさん「あのー皆さん、勇者なんですか?」

と/sayで話しかけてきたですよ。
あなた素敵ww

Saikyoyusha:ははは!元気かね、<t>!俺達は光の勇者だ!

素敵ミスラさん「わー!勇者さまサイン下さい!」

この間、LS会話では「うはwwwファンがキターw」

Saikyoyusha:ははははは!まだまだ駆け出しだからサインはないが、
待っていろ、そのうちアンジェリカより立派なサインを
してやるぞ!


素敵ミスラさん「はい!」

とそんな会話がなされ。
素敵ミスラさんは/waveして去っていかれました。

/shout では夕飯にいってこよう!
/shout 腹が減っては戦はできぬからな!


と言い残して全員、離席マークに。


夕飯後、戻ってきた者からこっそりログアウト。
一人残されたSaikyoyushaから「おまえらwwww俺をおいてくなwww」と泣きがありましたとさ。



うーん、もうだいぶ昔のお話。
時効って事でゆるして・・w
スポンサーサイト
【2006/01/20 14:07】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑/
<<●ン・ラ●ィンだー | ホーム | そのキャラクターを選んだ理由>>
コメント
初めまして、お邪魔します!
この記事読んで泣きながら笑っちゃいましたwまた遊びに来ます☆
【2006/01/20 20:51】 URL | 琴美 #Sm/ug.UM[ 編集] | page top↑
こんばんは~はじめまして~

TBPからふらふらやってきました。
めちゃめちゃ笑わせてもらいました。

勇者さいこー(´∀`)

また遊びにきますw
【2006/01/20 23:06】 URL | chilolo #-[ 編集] | page top↑
うはwwwww

勇者ウケてるよ;;;

またおもしろい企画ヤリタイネ;;;

まあそれとなく考えておくw
【2006/01/21 15:38】 URL | さくらだじゅんこ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!

ワールドを越えたり光の勇者ごっこしたり・・・
NaffiさんのFFってすっごく楽しそう!!
捨てキャラでシャウト会話しながらジュノまで
行くのもなんてすばらしいストレス発散の
仕方だ!

Naffiさんみたいに気のあうフレがいっぱい
いれば我らの寂びたサーバーにも光の勇者の
ごっこをしてみたいかも!あ、Naffiさんたちに
降臨をお願いすればいいだけか・・・w

はぁ・・・ほっぺが痛い。笑いすぎた( '-' )
【2006/01/21 18:32】 URL | 月 #oEKVtF.6[ 編集] | page top↑
伝説の勇者
>琴美さん
こんにちは(・∀・)初めまして!
笑っていただけて幸いですw
やってる本人達も、ずっと横っ腹が痛かったんですよねぇ…w
また遊びにきてくださいね~

>chiloloさん
こんにちは!初めまして~(●´―`●)
やっぱり勇者!
勇者は何をやっても許されるとこの経験でわかりましたよ!
普通あんなログをダラダラながしたらGM呼ばれると思いますwwww
またやるかもしれませんw

>さくらだ神氏
ウケてるねwww
やっぱ勇者スピリッツは世界共通らしい;;;
またやろうよw
今度はみんなでぜひジュノまでいきたいねwww

/shou Densetsunoyusha こちら勇勇勇勇の四人PTで~す(=´∇`=)


>月さん
こんにちは、初めまして!
WPを頂ければどこでも光臨しますよwww
でも、サーバーによって堪忍袋の許容範囲が違ったらGM呼ばれちゃったりしませんかね…w
とにかく、私がいるLSはこういうおバカな事を一緒に楽しめるステキな仲間達ですよ(・∀・)
また何か考えたら書きたいと思います!
【2006/01/21 19:17】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/133-8495cf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
