スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
恥かしい思ひ出
昔のことを思い出すようになると、年をとった証拠だってよく言いますね


んなことシラネ('A`)


この間のぶっちゃけ記事、書いててすごく楽しかったです。
楽しい思い出を、思い出しながら綴るのっていいもんですね。

というわけで、FFXIの思い出話を、
書く機会がないのでここで書いてみようかと。

※私は発売日から3ヶ月後にプレイ開始


●恥かしい思ひ出(1)☆LV.1の時に…

白魔道士としてサンドリアに誕生した私。
しかし何をしたら良いか分からない。
街をぶらぶら歩いて、NPCに話しかけたり、よくわからないけどクエストを受けちゃったり。
しばらくして思いついたのが

「そうだ、パーティを組んでみよう」

↑Lv.1

でもどうやってパーティを組んでくれる人を探せばいいんだろう。
説明書を見て、「shout」の方法を知る。

これだ!

/shout Lv.1の白魔道士です~、どなたか一緒にパーティしませんか??


↑くどいようだがLv.1

↑そしてシャウトしていた場所はサンドリア

shoutを聞いてる人なんてほとんどいなかったはずwwww
当然、全く反応ナシでしたwwww



●恥かしい思ひ出(2)☆仲間集めの方法は無差別に

一人でロンフォールで戦闘していると、ちょうど近くで同じく一人で戦闘しているタルタルを発見。
私がとった行動は、

タルタルを調べる⇒レベルが近い⇒パーティできる?

私:/say いっしょに遊びませんか?

今思うとなんて素早い行動だろうw
向こうも初心者だったらしく、一緒にパーティを組むことに。
しばらく二人でロンフォールをウロウロしていると、川のあたりで一人のエルヴァーンを発見。

エルヴァーンを調べる⇒レベルが近い⇒パーティできる?

私:/say いっしょに遊びませんか?


そして出来上がったPTは、白白狩だったw


サーチの方法なんて知るよしも無く、
仲間集めの方法はもっぱら「調べる」の無差別攻撃、そして近くまで言って/sayで話かける。


ア ナ ロ グ だ


ジュノデビューするまで、それでしたから私www



●懐かしい思ひ出(3)☆後衛が白白白

一時期、後衛の中では白魔道士がダントツ誘われやすいジョブNo.1な頃がありました。
PTに白魔が二人いたりすると「贅沢w」って言われるような時代でした。
今と全然違いますねwゲームバランスって不思議。
ある日誘われたPTは、後衛が「白白白」でした。
今思うと超絶ありえないwww

で、この白3人がどういう動きをしたかというと、
この中の一人がうちのサーバーで現在でも有名な某氏で、
ものすごい計算されつくした効率的な指示をしつつ、
白ABCが交互に座って立って座って立ってを繰り返していました。
稼げるPTでしたが、「なんか違うな…」って不思議に思ったのを覚えています。
ちなみに場所はクロ巣。
テレポを覚えるか覚えないかの次期でした。


●懐かしい思ひ出(4)☆リフレシュが実装された頃

赤魔が大変身を遂げようとしていた頃。
私はたしか最初の限界を越えるか越えないかのあたり。
フレの一人にメイン赤魔がいました。
赤魔のあまりの不遇さに、時々愚痴をこぼしつつも、でも赤魔を愛する健気な人でした。
そんな赤魔に、なんとMP回復効果がある「リフレシュ」が実装された!


峠 の TAISAI が 落 と す ら し い


懐かしいデマですなwwww
そしてまんまと峠にこもっていたフレ orz

私もデマと知らず、リフレシュが出ない出ないいってるフレに




「大変だね…でも頑張って!」




↑今思うとなんて残酷な言葉でしょうwwww




また色々思い出したら思い出を語ってみようと思います。
スポンサーサイト
【2006/01/24 10:47】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑/
<<柴犬は雪が似合う | ホーム | ●ン・ラ●ィンだー>>
コメント
Zさんがタイサイ張ってたの知ってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


今でも彼によく言ってますよwwww

「お!Taisaiだー!リフレシュげっとたまんねーw」
【2006/01/24 12:09】 URL | さくらだじゅんこ #-[ 編集] | page top↑
彼はとりあえずやるべきことは全てやってるよね、ある意味www
深みがあって面白いですw
【2006/01/24 23:55】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/135-4b8ea714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
