スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
タイムとらべるは、たのし♪

大理石の・台の上で・天使の像・ささやい、た

”夜になる~と・ここは冷える・君の服を、貸してくれ、る?”

~中略~

タイムとらべるは、たのしぃ♪

メ・トロポリタン・ミュージアム♪

大好き~な、絵の中に

とじこめ・られ・た♪




from みんなのうた「メトロポリタンミュージアム」




小さい頃のトラウマですよこの歌は。



そんな思い出深い?場所であるメトロポリタン美術館へ行ってきました。
館内は一部をのぞいて写真撮影可能なので、いろいろと撮りまくりました。
その中の一枚をご紹介します。







タイトル「合格発表」
解説:
 男「ママ!ほら、あったよ僕の番号!」
 女「やったわね、タカシちゃん!」



【ウソ】


本当のタイトルは「宿屋の男女」とか書いてありました。(直訳)



他にも、MOMA(アメリカ近代美術館)や、自然史博物館へも行きました。
自然史博物館といえば、昔プレイした「パラサイト・イヴ」というゲームの舞台がニューヨークで、セントラルパークだとか、この自然史博物館も闘いの舞台として登場しました。

自然史博物館では、恐竜の模型や骨に何かがとりついて動き出して主人公に襲い掛かってきたり。
当時としては映像も綺麗だったし、すごく新鮮なゲームで記憶に残っていたので、初めて来たのに懐かしいような不思議な感覚でした。

ちなみにこれが、ゲームでも登場する正面玄関のホール。








こんなT-REXの模型が襲ってきたものでした。
そしてそれをぶっ壊す主人公。
ゲームをクリアするまでに彼女が支払わねばならない損害賠償金額は想像したくありませんw('A`)






オマケ



夜、ホテルの部屋でみたTV番組。
カートゥーンネットワークだったかな。
多分これ、日本のアニメではなくアメリカ産のアニメだと思うんですが、ポケモンとデジモンと何かを足して10で割って何かを足したようなアニメ番組でした。

他にも、このチャンネルでは、エヴァンゲリオン、NARUTO、ルパン三世、おじゃまじょドレミ、特別番組として千と千尋の神隠し、ポケモン、デジモン、あとよく知らないけど日本のロボットアニメと、日本のアニメをいっぱい放送していましたが、
その他にも、頑張って日本のアニメに似せたような、でもやっぱりアメコミのテイストが残ってしまっている美少女戦隊モノアニメとか、上記のポケモンとデジモン(略)な男の子向けのアニメとかも放送していました。

こっち方面に関しては、アメリカが日本を真似する時代なんですねぃ。
スポンサーサイト
【2006/02/08 15:44】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑/
<<確かに何でもデカい | ホーム | NYから帰ってきました>>
コメント
タイトル「合格発表」
解説:
 男「ママ!ほら、あったよ僕の番号!」
 女「やったわね、タカシちゃん!」


爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2006/02/09 04:07】 URL | さくらだじゅんこ #-[ 編集] | page top↑
この絵を見た瞬間に、
神が降りてきたようにひらめいたのさwww
【2006/02/09 12:50】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/141-7fa44907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
