スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
アイマスクマン



さて、またニューヨーク旅行の話。
我が家では、父が出張族のためにマイルがいっぱいたまります。

会社の出張なのに何故マイルが家族のカードに貯まるかって?
それは聞かないで下さい。


家族メンバーそれぞれが使ったカードのポイント・マイルを計算して集約させると、だいたい2年に1回ぐらいは二人がアメリカまで飛べちゃうぐらいのマイルが貯まります。
というわけで今回のニューヨーク旅行も、このマイルでゲットした航空券で私と弟が二人で行って来ました。

弟とかよwwww寂しい奴だなwww  とか言わない!
家族で使ったカードなんだし(´・ω・`)

写真はホテルで就寝中の弟です。
私が夜遅くまでテレビをみていたので、明るくて眠れないからとアイマスク、そして空気が乾燥しているのでと、マスク。
どっかの昆虫か。

以前の日記で書いていた、チップの話。
ベッドメイクなどをしてくれるメイドさんには、ベッド1つにつき1~2ドル、その他何かお願いしたらお願い1つにつき1~2ドルと計算するようです。
ツインの部屋だったので、だいたい毎日3~4ドル置いてました。

小銭処分のチャンスですよ。

ガイドブック「コインをたくさん渡すのは逆に迷惑なのでなるべくお札にしましょう」


超絶無視して、毎日2~30枚ぐらいコインを置いてました('A`)

でもそれじゃあんまりなので、
ホテルのメモ用紙を折って簡単な箱を作り



こうしてコインをつめて愛想をふりまいてごまかす作戦。
時には折鶴もつけちゃったりなんかして。

でも昔海外でインターナショナルスクールに通っていた経験からすると、こうした小技は、ウケます。

折り紙の折り方、5~6個ぐらいは覚えておいて損はないと思います。
本当よ、コレ!
スポンサーサイト
【2006/02/15 14:18】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑/
<<NOUKIN黒を満足させるために | ホーム | 「きち がーい」そこを拾うのね…>>
コメント
(ウキッ>d( ・し・ )b
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に載っていたので、見にきてみました。私は温泉が大好きです。なので温泉猿にしてみました。ウキッ!
【2006/02/15 15:51】 URL | 温泉猿 #-[ 編集] | page top↑
ごく普通の紙を、折ることでちょっとした物が作れると言うのが、外人には新鮮なのかも。
「らしさ」があって、なかなか良いなと、私は思う。
機会があれば(たぶん無いが)やってみよう。
【2006/02/16 09:24】 URL | くろう #k8hoI9U.[ 編集] | page top↑
>温泉猿さん
そんなポータルがあるんですね~
ちょっと面白そうです。

>くろうさん
そう、まさにそんな感じです。
学校のフリーマーケットイベントみたいなので、きれいな千代紙で花を折って針金を茎としてくっつけたら、飛ぶように売れました。
【2006/02/16 11:48】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/144-f9c1a867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
