スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
NOUKIN黒を満足させるために
ものすごーく久々に、LSの神氏とPTを組みました。
私、詩人70。
ヒゲ氏は71。

私のサチコメ
@いっぱい 移動制限なし
黒71とセットです
よろしくお願いします~

ヒゲ氏のサチコメ
@*****
Lv.70詩人のあの娘とセットです
よろしくお願いします

この思わせぶりなサチコメが功を奏したか(?)、
神氏が顔を洗いにいっている間、五分と待たずにお誘いを頂戴しました。

構成は
忍竜シ 白黒詩 72~70のPT。
場所はテリガン、回廊の手前。
とてつよ~とてとてのマンティメインです。

さて、今日は黒のヒゲ氏はダメージにこだわるNOUKIN黒です。
というわけで、今日のテーマは「NOUKIN黒を満足させる」。

そんな彼のために、
☆INTエチュ×2
☆MB対応スレノディ
☆バーンを確実にいれるための炎スレ
をタイミングよく着実に入れたいところ。

これに加え、
☆エレジー
☆メヌメヌ
☆後ろにゴブがわくので時々ララ
☆ケアル補助
☆イレース(MPダウン技があるから)
をしなければならない。

なにげに忙しいぞ?


何せ「とて」も混じるスピーディーな戦闘展開。
つって間もなくすぐ連携・MBが始まるものだから、
歌をどう組み込んでいくかがポイント。


少ないマクロ枠を有効に使うために、私は以下のようなマクロにしています。


例:メヌエット

/so 上位メヌエット <me>
/wait 1
/so その下のメヌエット <st>

こうする事で、例えば2つメヌエットを重ねる時でも、
1つ目を歌い終わった後にサブターゲットをキャンセルして、咄嗟に別の事、たとえばケアルとかイレースとかララバイとかスレとかエチュとか、短い行動を挟んで、またすぐメヌエットのマクロ→上位のリキャストが間に合わないのでそのままサブターゲットが出る→下位の歌を重ねる という事ができるので、便利でこのパターンでバラとかエチュとか使っています。

もっといい方法があればぜひ教えて下さい(・ω・)


こんな感じでいかにNOUKN黒魔にダメージをたたき出させるかをテーマに頑張ったところ、マンティに湾曲でブリザガ3でMBダメ1400台強。
とてとてマンティにもあまりレジされる事なくいい具合でした。
ちなみにソウルボイスをして同じ事をすると、1600弱。

驚くほどアップ!というわけでもないのがちょっとさみしぃワ(・ω・)


大変だ!おばあちゃんがオレオレ詐欺で捕まった!!
大変だ!じーちゃんが車に轢かれた!
ねーちゃんが父親の分からない子供を(略)


といったヒゲ氏による「ヒゲ一族の事情シリーズ」(勝手に命名)ネタマクロのお陰でPTは会話もはずみ(?)
といっても会話してたのは私とヒゲ氏とリーダーがほとんどだったんで、残りの方はもしかしたら引いていたのかもしれませんけどww

久々に詩人で楽しいPTでした。
なんといいますか、詩人のどこが楽しいのかといいますと。
自分がアタッカーをやったらどうしても、ダメージに拘って装備やらをそろえるのにお金がかかり、金策に苦しんだりするのですが、そんなのはお金がある人に任せておいて、自分がアタッカーをサポートする事によって更なるダメージを叩きださせるところに、詩人の楽しさがあり。
大ダメージが出てアタッカー本人が喜んだり、PTメンバーが「うはw」とか言っているのを見て、

「ふふ…数%ぐらいは私のおかげだぜ(・∀・)ニヤニヤ」

と心の中でこっそり高慢ちきに/grinする。
要するにサポート専門の詩人でありながらNOUKINである事には変わりなく。






とりあえず、Lv.71が楽しみです。
弓師のプレリュードと、AF2の足が装備できるからです。
あと、はやくエラントとAF2の胴が着られるレベルになりたいです。
Lv.60からずっとアクトンなので飽きました…w
一般的に詩人の方はAF1を卒業したらエラントあたりまでは何を装備してるんでしょうね?
スポンサーサイト
【2006/02/16 17:25】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑/
<<映画「スキージャンプ・ペア」 | ホーム | アイマスクマン>>
コメント
はじめまして
歌マクロは状況によっては
途中でマーチとかマドとか欲しがるかもしれないので

メヌ3→メヌ4にしておけば歌を上書きするときに
(マーチならば)
メヌ3→メヌ4→上書きマーチ
っていうふうにメヌ4を残してマーチがメヌ3を上書きしてくれますよ

バラも同じですね。
そうすればINTエチュがバラ2をつぶすことなく墨さんを喜ばせられますよ
【2006/02/17 06:56】 URL | ばねすと #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
ばねすとさん初めまして~
そうなんですよね、私もそう思って3→4
バラ1→2 としていた頃もあったんですが、
「今日の様子だとメヌメヌよりマドメヌがよさそうだな」
という時はメヌ4→上位マドとできるように4→3の順番で書く様にしました。
途中で「マーチかける必要があるな」と思ったときは最初からメヌ4→マーチとして3は歌わないように早めに判断してました。

あと、裏やリンバスなど移動が多いPTで詩人をやる事も多かったので、バラも前衛歌も1曲歌っているうちにもう次に移動してて2曲目の範囲外に行ってしまう人も多いため(でもそれは仕方ない)、その場合はせめて上位1曲がかかってる状態であればいいかと思い、それもあり4→3としていました。

白の時は状態異常回復枠をそのPTにあわせて書き換えてるんですが、
詩人のマクロはその都度書き直すのが面倒で(ダメダメ)、便利な4→3形式にしているのですが、やっぱ書き換えたりしたほうがいいんですよねきっと…w

アドバイスありがとうでした~~
【2006/02/17 08:26】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
そういえば、3→4にした場合、
3をキャンセルして4のみ歌うっていうマクロはできないですよね・・・・?
st→stじゃ、たしか最初のstを実行しない限り次にいかないし…
そういう便利なマクロがあればいいのですが。
私が勉強不足なだけかも!(・ω・;)
【2006/02/17 08:43】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
おま;;;微妙にマクロの文章が違うがそれはフィルター処理してくれたと捕らえてる;;;


71と72じゃあ強さが段違いで変わるんだ!!!

このクソ納金墨をまた満足さしてほしい;;;
【2006/02/17 12:13】 URL | さくらだじゅんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/145-12252f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
