スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
映画「スキージャンプ・ペア」
昨日のお昼休み、お昼を食べながらネットを見ていたら、
久しぶりに「スキージャンプ・ペア」の話題を目にしました。



スキージャンプ・ペア公式サイト

スキージャンプ・ペアにつきましては、
すでに有名な作品なのでご存知の方は多いかと思いますが、
それが映画になっている事を知る人は少ないんじゃないかと…。
私も、昨日偶然その情報を目にして、

「またまたwこれもなんかのジョーク?w」

って本気で思ってましたw
だってスキージャンプ・ペア自体がジョークだし。

そしたら本当にやってるんですよ、映画。

映画「スキージャンプ・ペア」公式サイト

ミニシアター系での上映で、
みたら東京での上映は職場のすぐ近くのミニシアターだと判明。
上映時間も、ちょうど定時で退社すれば十分間に合う時間。

これは行かなきゃwwww

思い立ったら行動が早い私。
同僚の一人を誘って早速行って来ました。




映画の内容をざっと説明しますと、

【あらすじ】
一人の物理化学者が自分がうちたてた仮説を実証するために、スキージャンプ・ペアを実現させようと世界を巻き込んで奔走し、ついにはオリンピック正式種目となるまでの長い道のりを描く。

それを、二本のドキュメンタリー番組と、オリンピック中継映像をテレビでみているような形で表現しているものです。


そのドキュメンタリー番組の作りが、
なんかどっかで見たような…w
NHKスペシャルとか、プロジェクトXとか。
番組のナビゲーター役がいて、インタビュー映像があって、実験映像があって、実際の大会の様子を描いた映像もあって、芸能界を皮肉ったようなエピソードもあって、とにかく盛りだくさんの「バカなこと」をクソマジメにやっていた映画で、面白かったです。
こう、単純に爆笑して楽しむタイプのものではなく、

苦笑

して楽しむタイプ。
38席しかないミニシアターなんですが、
そこにいる全員が腹の底に苦笑を抑えながら見ているのがわかりましたw
いや、面白いんですよ、ほんとw

上映している場所が少ないため、
簡単に観にいける方は少ないと思いますが、
でもDVDでレンタルなどが出たらぜひ一度みてみてください。

なにげに、葛西や荻原次晴、猪木まで登場して、豪華キャストですしw
スポンサーサイト
【2006/02/17 10:27】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑/
<<tasukete召喚士様>< | ホーム | NOUKIN黒を満足させるために>>
コメント
えーっと・・・

昨日教えてもらって今始めて音声付で見ました。



ちょ・・・メチャクチャおもしろいんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2006/02/17 15:53】 URL | さくらだじゅんこ #-[ 編集] | page top↑
初めましてこんにちは。
私は昨夜一人で本作品を観まして「この笑いを誰かと共有しなければ」の思いで一杯です。
私の観た映画館は60席だったんですが、38席ですか・・・下には下があるもんですね。

最初は皆、警戒して笑いをこらえてたんですが、一連のチューチューアイスとサインで一気にきましたね。スッキリしました。
ところで、双子の兄が残した息子さんが登場のシーンで数名の笑いがあったんですが、あれは一体なんだったのでしょうか?
非常に気になります。

TBさせて下さい。
【2006/02/17 22:52】 URL | 2g #0iyVDi8M[ 編集] | page top↑
>じゅくちょ
おもしろいでしょ!w
パンフレットで受賞履歴をみたら、海外のアニメフェスティバルとかですごい賞をたくさんとってるの。
この笑いは世界共通なのねwww

>2g さん
初めまして!
お兄さんが残した子供の登場シーンで笑いが…
私が見たときには起こりませんでした。
なんだったんでしょうね~。
きっと思い出し笑いかもしれません!
チューチューアイスがパ○○になる冒頭、あそこでこの映画の世界に引き込まれた感じがしました。
「なんかこれはものすごそうだw」
という変な予感がそこでひしひしと。
あと、真剣にインタビューに答えてくれる有名人や、一生懸命演じてくれている外国人俳優さんたちがステキでした(笑
【2006/02/19 20:27】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/146-dce2b0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
