スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
蝋人形の館
ニューヨークのお話

タイムズスクウェアにほど近いところに、「マダムタッソー蝋人形館」というのがあります。
そのマダムが誰か知りませんが、名前でお分かりの通り、蝋人形が展示してある場所です。
ホテルからも近いし、面白そうなので行ってみました。

中に入って、ここのサービスで早速でっかい蝋人形と写真撮影をした後は自由行動。
いくつかのテーマごとに分かれた小部屋を次々と進んでいくものです。

最初にやってきたのが、セレブ達のパーティ会場。
上から階段を下りてくると、



こんな感じの広間に出ます。
ここに映っているの、ほとんどが人形ですよ!

「うわぁ、こわぁ!」

第一印象がこれでした。
人形だと思っていたら、観光客で、
観光客だと思っていたら、人形だったり。

飾ってある人形が誰なのか弟と当てっこしながらまわりました。
ナゼかオノ・ヨーコの人形もあったり。

そして、



マリリンの胸と記念撮影。

まぁ、当然、胸は硬かったデスケド。

偉人コーナーでは、



↑悪ノリする日本人観光客二人。
アインシュタインと女子高生みたいなノリで一緒に写真をパチリ。
バチがあたりそう。

この偉人コーナーの次に、ナゼか「ホラーコーナー」が。
ちょっとしたオバケ屋敷の入り口みたいなのが待ち受けており、なんか怖くて先に進めないらしい女性二人組みがいる。

「あ、あなた達もここに入るの?あなた達の後をついてくから先にいってぇ><(英語)」

といわれて、仕方なく中へ。
暗くて狭い道を歩いていくと、右手のほうにグロテスクな人形が。
なんかドカーンとか音がしたり、壁がガタガタ揺れたりして、オバケ屋敷な演出がしてある。

正直申し上げますと、
私、オバケ屋敷はすっごい苦手です!
足がすくんで進めませんよ!

「あんた先にすすんで!」

と弟の背中を思いっきり押す。
突然のことに前につんのめる弟。
待ち構えていたらしきジェイソンに抱きつかれる弟。

背後で爆笑する女性二人。


('A`)


「何すんだヨ!」
弟はかなり(精神的)ダメージを負っていたw
結局、私達二人はオバケ屋敷コーナーをギブアップして次のコーナーにスキップしました。(ヘタレ)
スポンサーサイト
【2006/02/21 19:01】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
<<もんはんつー! | ホーム | メールぐらいチェックしーや>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/149-a2a2e3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
