スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
部屋いっぱいの?
多分、女性に多いんだろうなと思うんですが、
私はモノが棄てられない性格です。

「いつか役に立つんじゃないか」

という不安のもと、
いつまで経ってもモノ棄てられなくて溜まって行く一方。
リアルお部屋も収納がいくらあっても足りません。

なのでさすがに最近は、お部屋の模様替えを機に、
「余計なモノを買わないように」
する事でモノを増やさないようにしています。
思い切って棄てる事も心がけています。


当然ながらFFでも同じで、特に困るのがクリスタル。
当方、調理人および倉庫が木工やっているので、
炎・風・水・闇クリはクリスタル倉庫キャラでストックしています。
また、他にも光・雷などは値段の変動を見て高い時に売りに出します。
要するに殆んど全部のクリスタルじゃないか('A`)
というわけで、一時期はクリスタル倉庫キャラだけで2つもコンテンツIDを消費していたという、とんでもないムダを…。

今はさすがに1キャラです。
でも倉庫パンパン。

それから私、
虫の翅だって棄てられません。
たった1枚だって、雑貨類担当倉庫キャラに送りつけます。
そしてダースになったら競売へ。
虫の翅とか、岩塩とか、鳥の羽とか、火打石とか、
ダースになったらバカにできないもんです。
雑貨担当倉庫になって、
ポストからそうした細々したものをうけとって、
ダースになった時が幸せな一瞬。
「/grin」が漏れてしまいます。
ウキウキしながら競売へ。


みみっちぃなwwwwwwwwwwwwww


って言わない!!!

みみっちぃけどね。確かに。




というわけで、装備品も棄てられn(大省略)
カギも、10本以上モグハウスn(大省略)
用途不明のエクレアアイテム(多分クエアイテム)もモグハウスにいっぱいあっt(大省略)

一時期倉庫キャラの数が凄いことになっていました。
今は多少緩和されましたが、まだ数人います…。
さすがにもったいない気分になってきたので、
最近は家具を買ってモグハウスに設置して収納スペースをつくり、
倉庫キャラを減らす計画を立てています。

私が個人的にお得だと思うのが、
サンドリアの家具売り場に売っている、防具箱。
収納3で8500Gぐらい。つまり実質収納2。
たしかコモードあたりが収納4(実質3)で、35000ぐらい in AH なので、断然防具箱がお得。
一時期は防具箱の存在をしらずにコモードを買っていたのですが、
最近は防具箱メインに買ってます。

モグハウス
 カベ一面の
  防 具 箱

思わず一句読んじゃいました。
季語がねぇヨ('A`)
色気のかけらもない、防具箱とコモードと、もびたんからもらったブックシェルフだけが乱立する、貸し倉庫みたいな部屋になっています。
家具の収納だけで4~50ぐらいスペースが…w

この調子で倉庫キャラを少しずつ減らして行きたいと思います。


もっとコスト的にお得なのが水瓶という話もあるのですが、
それを実行したフレのSSがすごいことになっていたので、
さすがにそれはやめようと思いました。
スポンサーサイト
【2006/02/22 17:48】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑/
<<私がいるから大丈夫! | ホーム | もんはんつー!>>
コメント
アタクシは去年の夏ころまで倉庫ナシでございましたが・・・

戦士のレベル上げやプロミヴォンの為、、、?
もうね、射撃とか30~ 武器も短剣・片手剣・片手斧・両手斧などなどモリモリ増加・・・

採掘で貯まったインゴ類もいつか鍛治で使おうと貯めておりました。

でもインフレでかなりうっぱらいましたよ!

でも、いまだに狩人の矢弾系(鏃・矢尻・矢羽根・玉・矢)のみで20ほど枠を使用しております;;


p.s.『背景画にあわせて改行してるSugeeeeee』
と思ったら後半ずれてきたのは、めんどくさくなったからですか?@@
【2006/02/22 18:06】 URL | シバイヌスキー #-[ 編集] | page top↑
p.s.『背景画にあわせて改行してるSugeeeeee』
と思ったら後半ずれてきたのは、めんどくさくなったからですか?@@


↑偶 然 で す
【2006/02/22 18:42】 URL | なっちん #-[ 編集] | page top↑
私も、物が捨てられません。
倉庫いっぱいいます。
収納で、思い出したのがマネキン。
マネキンは、収納が7個増え、着せ替えもでき25万出費すれば他種族のマネキンも購入できる。
まぁ、パーツ取るのが面倒ですけどね。
ガリスン2回、20BC3箇所回れば集まると思います。
マネキンは、自己満足な収納家具ですけどね^^;

追伸
 私のモグハには、ヒューム♀と、ミスラのマネキンがあります。
【2006/02/23 09:20】 URL | くろう #k8hoI9U.[ 編集] | page top↑
わかる。かなり分かります。

なぜか貯めちゃいますよね。
特にクリスタル。モグハウスの半分はクリスタルです。
今、土クリだけで25Dくらい持ってますwww
まあさすがにカギ10本とかはありませんけどwww

P.S.リンクさせて頂きました。
もしダメでしたら言ってくださいねヽ(´ー`)ノ
【2006/02/23 09:32】 URL | たもちゅ #-[ 編集] | page top↑
>くろうさん
マネキンですか~
2体もそろってるんですね、すごい!
しかしなんでまたヴァナ・ディールはマネキンごときにあんな苦労が強いられるのか理解にくるしみますw

>たもちゅさん
リンクありがとうございます~
カギはスキルあげとかにいくといつの間にか鞄にあったりして「何かのジョブをあげた時にAFで使うかもしれない」とか「今度箱をあけにいこう~っと。小銭ウマー」とか思っていても中々使う機会がなくw
いいかげん、棄てようと思います…orz
【2006/02/23 16:13】 URL | なっちん #-[ 編集] | page top↑
はじめまして~。おじゃまします。
私も 最初の年の【おとしだま】を使うことも出来ず、捨てる事もできず、エクレアなので倉庫にもやれz...

そんなこんなでカバンも金庫もパンパンです ><;
【2006/02/25 19:49】 URL | おーとまちっく #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>おーとまちっくさん
初めまして!
お年玉…私も結局使わずずーっと倉庫の肥やしでした。
なんかああいう「いつでももらえる」ものではないモノって、捨てるふんぎりつかないですよね~。
別段、ものすごく役に立つわけでもないのに…w
【2006/02/26 21:17】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/151-5fb3a3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
