スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
私がいるから大丈夫!
モンスターハンター2をやりました。
リンバスさぼっちゃった(・ω・)

オンラインゲーム仲間達とグループを作り、
「GIG」と称して初心者エリアの同じグループに集まって、
一緒にいくつかのクエストをやりました。

グループの面子はこんな感じ
・神氏(メイン:大剣、将来はガンナー、弓も)
・私(メイン:片手剣)
・将軍さん(メイン:ランス?)
・めいさん(メイン:ガンナー)
・もびたん(メイン:大剣?将来は二刀志望)
・きょーさん(メイン:大剣?)
・Mさん(不明)

なかなかバランス的には良いんじゃないかと。
少々攻撃的かしら。

集まってみると、みんな装備がしっかりしてます。
私?

初期装備(下着)ですwwww

なのに、大ザル退治とかのクエストに寄生して、
みんながサルと死闘してるのに私は採取したり採掘したり、
他の人が倒してくれたモンスターから皮を採らせてもらったり、

どう見ても立派なハイエナです(・ω・)

おかげさまで、4~5クエストをやり終えた頃には
立派な装備を作ることができました。

このゲームは、アクションゲームですが、
結構装備に頼るところがあり、
神氏がmixiの日記でも言っていましたが、
技術3:装備7
ぐらいな感じでキャラクターの強さが決まります。
なので、初期装備でちょっと強めの敵がいるクエストに寄生するとどうなるかと良いますと…

うはwww一撃死wwwwwww

って事になり、
一度、私が二回死んでしまったせいで、
クエストが失敗に終わってしまった事がありました。

さすがにちょっと寄生しすぎだと思って、
次のクエストは「みんなでいってらっしゃい~」
(一度にクエストにいける人数は最大四人)
と送り出そうと思ったのですが、
「いいよおいでよ、俺がいるからさw」
と頼もしい言葉キター(´ε`)

で、結局ついていっても、みんなが必死に戦ってるそばで採掘とかしてるんですg(略)

あの言葉で思い出したのですが、
昔スキーに行ったときに、スキーができない後輩が混じってまして、
多少スキーが得意な私はボーゲンから基本を教えてあげました。
ボーゲンでブレーキをかけられるようになった頃、
「じゃぁそこの坂をちょっとすべってみよう~」
と後輩とリフトに乗り、初心者コースの緩やかな坂の上へ。
私は少しだけ下に滑り降りて、
「ここまですべってきてー、大丈夫、私がいるから
と少し怖がる後輩を励ましたのですが、
10秒後には二人もろとも小さな崖下に転がり落ちてましたとさ。



意外とスピードが出るものなのね……
スポンサーサイト
【2006/02/24 14:46】 | その他オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑/
<<いろいろやっちまったよ | ホーム | 部屋いっぱいの?>>
コメント
私がいるから大丈夫!カッコイイ台詞ですね。
何回この言葉が使えるんだろうか。

>二人もろとも小さな崖下に転がり落ちてましたとさ
うは、「死なばもろとも」・・・こんな言葉が頭をよぎった。

モンハンは、楽しそうかな~と興味をそそられるものの、オフで出来るとはいえやっぱり最大の魅力はオンラインだと思う。
オンラインをするためにはPS2をネットに繋ぐための機器をいろいろ買わないといけないから・・・・って感じ。
接続料金やら、いろいろとかかると思うとその一歩が踏み出せないかな。

PS3とかで標準でそういった機器が付いて、手軽に出来るならやってみたいんですけどね。
【2006/02/24 16:43】 URL | くろう #k8hoI9U.[ 編集] | page top↑
なっちんより死にまくっても反省ひとつしてないですよwwwwwwww

俺がいるから大丈夫!!!(なっちゃんが死んでも目立たない)
【2006/02/24 19:43】 URL | もび #-[ 編集] | page top↑
>くろうさん
「私がいるから大丈夫」
もうね、この言葉は「成功した後」に言ったほうが良いって思いましたよw
スキーの時は結果的に私が下敷きになったからよかったのかもしれませんけど(・ω・)

くろうさんはPCでプレイされてるんですね?
私はPSからスタートした組なので、PSでのオンラインゲームプレイについては抵抗ないのですが、PC組の方は確かに面倒かもですね~。でもモンスターハンターはインストールの必要がないので、楽っちゃ楽かも。
入会手続きとかはFFと違ってネットでできますし。
もし気が向いてプレイする事にでもなれば、ぜひ一緒にあそびましょw

>もびたん
装備も少しずつ強化してるんだけど、武器がなかなかね~
今度、竜骨とりにつれてってw
サルとかうざくて落ち着いてとれんね、あれ。
オフラインだと敵の数も少なくて採取しやすいのかな??
【2006/02/25 11:49】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/152-a09a9f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
