【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
伊藤みどりさんが好き
昔から、フィギュアスケートとか、新体操とか、バレエとか、体を動かす芸術を見るのが好きでした。
フィギュアのエキシビジョンとか、大好きです。
最近みたエキシビジョンで一番衝撃的だったのはやっぱりロシアのプルシェンコ選手のアレ……

アレ↓
http://hikaru.blogzine.jp/dress_you_up/2006/02/post_2ab6.html






浅田真央選手がファイナルグランプリでチャンピオンになったり、
オリンピックで荒川静香選手が金メダルをとったり、
何かとフィギュアスケートが話題になる事が多いです。

フィギュアスケートといえば、
私が小さい頃は伊藤みどりさんが大活躍されていました。
伊藤みどりさんについての細かい話は書けば長くなるので省略しますが、先日なんだか懐かしくなってネットで伊藤みどりさんの選手時代の演技映像を探していたところ、あるもんですね~、何点か発見。

http://www.youtube.com/watch?v=B2TW9egpud0&search=Midori%20Ito
http://www.youtube.com/watch?v=m7SKYJ1p64k&search=Midori%20Ito
http://www.youtube.com/watch?v=jwcb7qVzNd8&search=Midori%20Ito

外人アナや解説者、明らかに 萌 え て ま す。
誉めすぎwwww

いや私も萌えたんですが(・ω・)

ジャンプがダイナミックで豪快で綺麗で、
見ててワクワクしますし、
終わった後に泣いたりとか仕草とか可愛いし。
会場の観客みんなに好かれてる~っていう感じもします。

ていうか客席のテンションがすごすぎw

小さい頃は日本語解説だけしか聞いてなかったんで、こうして英語解説版も見られて嬉しいです。
貴重な映像を見せてくれたサイトさんに感謝(-人-)

海外メディアの中継みてると、解説者やアナウンサーはみんな伊藤みどりさんファンなんですよね。
ずっと前に海外でみたフィギュアスケートのライブ映像で、アナウンサーが「She is my favorite」って言ってたのをずーっと覚えてます。


伊藤みどりさんのコーチで、いま浅田真央さんのコーチをしている山田コーチがテレビのインタビューで、浅田真央さんについてのインタビューなのに何かと「みどりちゃん」を連発していたので、やっぱり特別に思ってたんだなーって思いました。


それから、伊藤みどりさんといえばもう1つ。
長野オリンピックの開会式の最後に聖火を灯した人でもあります。
役目としてはもう、彼女なら当然!っていう感じなのですが、どうにも長野オリンピック開会式演出がなんとも「…え?w」な内容だったのでそれだけが残念でなりません(・ω・)
【2006/02/28 02:52】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
<<日本のアニメ英語版はおもしろい | ホーム | いろいろやっちまったよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/154-ed216803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
