スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
ウガレピペンダント:ザキ連発
フレたちのウガレピペンダント取りをお手伝いしました。

今回のウガレピペンダント希望者は四人?

ペンダントを落とすNM:ソ・ジヤの奥、???にわくトンベリNM
※場所は電撃の本みながら進んだら私でも一人でたどりつけました!奇跡。

必要なトリガー:生臭包丁
 トリガーの材料:白鋼+マグノリア材+ダークインゴット

トリガー材料のドロップ:
 白鋼=ウガレピ寺院のTonberry Stabber
 マグノリア材=ソ・ジヤのCryptonberry Stalker



まず、白鋼を集めるところから始まります。
トレハン2もいたのに壮絶にドロップが悪い上にライバルもいて、
二日がかりで計6時間ぐらいかけて四人分の白鋼をゲット。
マグノリア材は希望者だけでソ・ジヤにいったところ、すぐにゲットできたみたいで。

そして、いざNM退治。
構成は黒黒黒黒黒詩赤白白シ。

このトリガーNMは、100%ドロップというわけでもなく、
NQ包丁をつかうと50%の確立、HQ包丁をつかうと100%のようです。
こんだけ手間と人数かかるんだから100%にしやがれってんだ('A`)

このNM、物理攻撃は一切なく、おもに精霊とデスを使ってきます。
「ザキ」といってくれた方がピンとくるんですがw
タゲをとってしまった黒がばたばたとデスで倒れていきます。

私「わお、デスって初めてみた」
黒Kさん「裏氷河の敵が使ってくるよw」
私「あ、そうなんだ」
神氏「そうなんだw」
黒Kさん「ちょwAF2胴もってんでしょ?w」
私「【ゆるしてください】」

寄生バンザイ orz

いやでも、裏における白魔はほとんど前に出ることなく、
敵に意識を向ける事もなくほとんど味方のHPバーと状態異常ログしか見られないのですよ。
なので、知らなくてもゆるちて…w


予備のNQ包丁もあったし、
トレハン2のあぱちたんもいたおかげで、
無事に四人分のペンダントゲット。
おめでとう!
ますますNOUKIN黒になったフレたちでした。

余った包丁もらっちゃった(*・ω・*)
スポンサーサイト
【2006/03/10 11:58】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑/
<<FF12 | ホーム | 磐梯山を見上げて>>
コメント
少々訂正させてほしい・・・
いや・・・知らないで当然のことだけど・・真実はこう!

トレハン2もいたのに壮絶にドロップが悪い上にライバルもいて、
二日がかりで計6時間ぐらいかけて四人分の白鋼をゲット。

三日がかりです・・。計9時間以上です・・・
四人分の白鋼を目指したけど、延べ9時間でドロップしたのは3個です。
自分の分はもう買いましたよ・・・

マグノリア材は希望者だけでソ・ジヤにいったところ、すぐにゲットできたみたいで。

マグノリア材はあの後パッチ君とS君に手伝ってもらって1時間で揃いましたよ;;


ちなみにこれは黒70以上の人は必須というべき装備だと思いました!

みんなありがとう!!!!
【2006/03/10 15:41】 URL | さくらだじゅんこ #-[ 編集] | page top↑
うへ・・・更に悪いじゃんwwwwww
【2006/03/10 15:52】 URL | なっちん #-[ 編集] | page top↑
トレハンは効くないという噂だが、2/3で出たので効いた事にしとこうw

戦士でいってたら片手剣スキル青に出来たのではと思った・・・
既に戦死の思考回路に書き換えられておりますw
【2006/03/15 09:35】 URL | シバイヌスキー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/159-3289d02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
