スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
最w強w伝w説w
先日、社内のシステムが一新されたので、
システム部が全社員にむけて説明会(研修)を行いました。
スケジュール表を渡されて、自分のスケジュールに合わせて出席するのですが、
私が出席した会に、社内の有名人である「あのお方」も出席されていました。

部屋に入って彼女の姿を見つけた途端、湧き上がる「嫌な予感」


研修の流れは、業務内容に対応した機能について一つずつ説明していきます。
例えば、支払い伝票処理機能、印税支払い処理機能、といった感じです。
従って、説明する機能によっては、一部の人の業務とは関係ない物もありますが、
いろんな部から人が来ているので、そこは自分と関係ない説明があっても、
聞き流すか、参考のために聞いておいたりするものですよね、普通は。

でも「あのお方」は違った。

システム担当「んじゃ~次はどうしようか、出張旅費…いや売上伝票のところが先かな」
(配られたマニュアルどおりではなく、ランダムに説明していた)

あのお方「いや売上なんてうちら関係ないし。
      うちらの間で一番関心が高いのは
        謝金・海外謝金のところなんですよ」

システム担当「………Σ(゚д゚ )」
あのお方を除く一同「………Σ(゚д゚ )」

その機能を使う業務の人々も多数出席してるんですが。
顔見知りが多いから、知らないはずはない。

出席者一同、ポカーン('A`;)
私の心の声(wwwwwwwwwwwwww)

システム担当「……そこも説明します、ちゃんと。
       んじゃとりあえず次は出張旅費処理について説明しますね。
        ここは全員使うと思いますので」

あのお方「はーい」


(略)

出張旅費についての説明が終わりました。
とりあえず、全員が使う機能についての説明は終了。


システム担当「では~次は売上伝票について話ましょうか」


あのお方「だから売上んとこは使わないって。
          謝金と海外謝金説明してください」


だからそ こ を 使 う 人 た ち も 出席してんだって
多分そっちの方が人数多いです。

出席者一同、ポカーン('A`;)
私の前に座っていた人「…何あの人?(小声で)」
私の前に座っていた人の隣の人「有名人w」
私の心の声(wwwwwwwwwwwwwwwwwww)

システム担当「では…そちら説明しますね」

(略)

システム担当「これまでのところでご質問はありますか?」
あのお方「はい、いいですか~?」
あのお方「AとBについては従来と同じって聞いたんですが」
システム担当「え?Bは確かにそうですが、Aは違います」
あのお方「いやでも前に聞いた話だとAも変わらないって言ってましたよ?」
システム担当「(別のシステム担当に)誰かそんな事言ったか?」
別のシステム担当「いいえ」
システム担当「その話は誰から…?」
あのお方「(システム担当)さんですよ、検証の時に」
システム担当「いえ、それは言ってませんよ」
あのお方「言いましたって」
システム担当「ちょっと覚えがないです。多分他の事と勘違いされているかと」


あのお方「ム カ つ く …っ!
      まぁ言った言わないはもうどうでもいいですわ。
                じゃあ変わるって事なんですね」

出席者一同「('A`;;;)」
私の前に座っていた人「…ムカつくって言った?w(小声で)」
私の前に座っていた人の隣の人「言ったねww」
私の心の声(wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)



40近いオトナが大勢社員が集まった場で「ムカつく」はないと思うんだ…………w
スポンサーサイト
【2006/03/24 15:03】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑/
<<仕事に萌え | ホーム | FF12>>
コメント
エラーが発生しました。
なんか禁止キーワードで投稿できない;;

kmkzwさんのフィだまスピンでやっつけてもらえ;;
【2006/03/25 13:22】 URL | シバイヌスキー #-[ 編集] | page top↑
おもしろいやん・・・この人・・・

天上天下唯我独尊の刺繍を背中に入れてあげてください・・・それが今日の・・・宿題です・・・
【2006/03/25 15:09】 URL | さくらだじゅんこ #-[ 編集] | page top↑
あなたがた…
その時の空気の冷えようといったらもう…www
あの時ほど部屋が寒く、
しかし彼女以外の人間の心が一致団結して繋がった事はないよwwwww

「え、えぇ??」
っていう感じでマヂでポカーンですよw
【2006/03/27 11:17】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
いつも楽しく拝読させていただいております。
なかなか若い(幼いともいう)心をお持ちの方ですねぇ。怖くて年齢を聞くことができませんが…
うちの会社にはここまで最強の人はいないので、ネタに困ります…1v-12
【2006/03/28 02:18】 URL | ニッキー #TmbdVPPE[ 編集] | page top↑
スポンジ研究所
スポンジの検索サイト。スポンジボブ、スポンジケーキ、ボム、ウレタン、メラミンなどスポンジに関する各種情報をお届けしています。 http://drive.portocallrestaurant.com/
【2008/09/08 14:19】 URL | #-[ 編集] | page top↑
テニス
テニスを探すなら http://www.carrot-import.com/101070/100558/
【2008/09/27 09:50】 URL | #-[ 編集] | page top↑
医薬品(動物用)
医薬品(動物用)を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101213/210750/
【2008/10/10 06:37】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/162-538c4141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
