スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
ヤツが主人公になるとFF12はR18に!
FF12クリア~しました。
72時間 Lv.56(全員)
ラスボス攻略メンバー
アーシェ(片手剣):ヴァン(片手剣):バルフレア(銃)

色々ネタバレ含んでるので、ご注意下さい。


以下はネタバレ含みマス

































いろんなレビューを見ていますと、
たいそう評価が賛否両論繰り広げられております。
私はフツーに楽しかったです。
なんといっても、全体的に渋めテイストだったのが私好み。
特定の「モテモテヒロイン」「すごいヒーロー」が存在しなかったのも、私的には良かったと思っています。

しかし、どう考えてもシドとの絡みとか空賊つながりで、
この物語の主人公はバルフレアでしたね。

若い子供もプレイするという事で、
フツーの男の子を主人公にしその子が成長していく姿を描きたい、
というんだろうなってのは分かるんですが、
ここまで子供向けじゃない渋い作品にしてしまったのなら、
もう最初からオトナであるバルフレアあたりを主人公にしてしまい、
彼とシドの関係とかフランとの出会いとかロマンス(があれば)とかその辺りを深めていったらよかったのかなぁとも思ったり。



18禁になりそうですかそうですか('A`)



「人間と交わりを持った」と、フランがお姉さんに指摘された時は
「うほw」と一瞬ドキドキしてしまいましたが、
「交わり」=深く交流を持ってしまった
と清い青少年風に解釈するとしました。

フランのお姉さんで思い出した。
フランの妹の千鳥足っぷりを見ていたら、


オラは死ンジマッタダー


というメロディーが思い浮かびました。


雰囲気ぶちこわしてスミマセンスミマセン



ラスボスですが、想像通りでした。
どう考えても最初に登場した時からこいつだろうなとは思っていましたが、期待を裏切らない展開でした。

でも…第二形態以降の彼はちょっと…

ゴリラかよ('A`;)

美意識を棄ててまでも夢を成就させたい男のロマン(?)、泣けます。

結局私は戦術も技術もあったもんじゃないので、
始終、「たたかい」と「回復(アイテム)」の繰り返しでごり押し勝利。
ガンビット書き換えるのも面倒なので、物理攻撃無効時間も、効果時間が過ぎるまでただ殴りっぱなしw

結局、魔法もたくさん買い集めたけど、
実際使った魔法は

・ケアル
・ケアルラ
・ケアルダ
・ケアルガ
・プロテス
・シェル
・ヘイスト
・リジェネ
・各状態異常回復
・フレアー

ぐらいしか使わなかったような…
裏とか全然使いませんでした ('A`)


つっこんでばっかりですが、
ふつーに楽しんでましたよ、ほんとに。
エンディングについては、


「うはwwwパンネロかわいいよ;;;;」


その一言につきました。
かわいくないですか、あの編みこんだ髪型!
前髪は相変わらずですが、
あの編みこみはちょっとマネしたいと思いました。


服装はヘンになってたケドね…




ところで、ノアくん(ガブラス)は結局死んだの……?
おそらく「ノア」ってのは彼の幼名なのかなと想像するのですが、
「ノア」っていう言葉の音がもつ雰囲気から、すっかりガブラスが可愛く思えてしまっている私がいます……。


うーん、どうでもいい理由で
30すぎのオッサンに萌えてしまった。


バルフレアは普通にカッコよかったです。
一番の「マイ☆バルフレアポイント」は、倒れるシドに駆け寄ろうとしたら、あの黒い影(オキューリア?)に邪魔されて「邪魔だよどけよなんだよテメーわよ;;」みたいなちょっと困った顔をした瞬間。


マニアック……
スポンサーサイト
【2006/04/19 14:32】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑/
<<影牢2~Dark Illusion~ | ホーム | 仕事に萌え>>
コメント
FF12クリアしましたか。私はオフラインのRPGは長期間放置すると、何をしなくちゃいけないか忘れ、そのまま放置。
と、言うパターンが多かったので、最近は全然やってないですね。
しかし、ケアル、ケアルラ 、ケアルダ 、ケアルガって三段活用みたいな名前だと思ったのは私だけでしょうか・・・
【2006/04/19 20:01】 URL | くろう #k8hoI9U.[ 編集] | page top↑
くろうさん~ ちょっとお久しぶりでした。
FF12、オススメですよ~。
ってここで思い切りネタバレしてますが…。
FF12の場合は、メニュー画面から次に何をすればわかるようになっているので(やりこみ要素のクエストとかも)、長時間放置しても大丈夫、かもしれません。

やはりグラフィックがものすごいキレイで雰囲気は抜群ですので、それだけでもだいぶオススメです。
機会があればぜひクリアをオススメします♪
【2006/04/19 23:23】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
アウトドア
アウトドアを探すなら
http://www.b-19.com/101070/101975/
【2008/09/07 00:01】 URL | #-[ 編集] | page top↑
おもちゃ・ホビー・ゲーム
おもちゃ・ホビー・ゲームを探すなら http://www.aceauto-net.com/101164/
【2008/09/25 09:15】 URL | #-[ 編集] | page top↑
冠婚葬祭サービス
冠婚葬祭サービスを探すなら http://www.karin-mamy.com/215783/200412/
【2008/10/08 14:19】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/164-78347b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
