スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
影牢2~Dark Illusion~
今更ですが、昨年の6月に発売した罠ゲーム
「影牢2~Dark Illusion~」を購入しました。

さくらや の安売りワゴンから発掘。

仕事帰りに安売りワゴンから殺人ゲームを漁って買い求めるOLって、なんかイヤですね。


細かくどんなゲームか語るのは面倒なので詳細はググって下さいナ。

とにかくこの、残虐ながらどこか笑えるゲームが大好きです。
弱い主人公が罠を駆使して侵入者達を次から次へと倒していくゲームなのですが、罠の組み合わせによってはコンボをどんどんつなげる事ができて、上手くいけば気分爽快です。

えっと、何が楽しいって、
強そうな戦士とかならともかく、フツーの主婦とか、フツーの村人っぽい人も大がかりな罠にかけられちゃう所が(鬼)


ストーリーを進めていけば行くほど強い敵にあたるわけですが、でもこのゲーム、プレイテクニックが全く無い人でも一応クリアできます。

どうするかといいますと。
ひたすらグルグル逃げ回れば攻撃はほとんど当たらないのでそれを利用するのです。

なんかやたら強い死神みたいな敵が出てきて、
普通にやってたら私みたいなヘタクソは死んでしまう事も。

そんな時は、ぐるぐる廻れるスペースをみつけて、
その中央に罠を設置。(自分が巻き込まれないタイプ)
私の場合は三角木馬を設置。
あとはひたすら、その周りをグルグル。
敵と自分の足の速さは違うので、敵は時々真中を横切ってきたりします。
罠を設置したポイントから目を離さず、敵がそこに足を踏み入れた瞬間に罠発動。
木馬に敵がゴーン。
股間を押さえてうずくまる敵。
余裕があれば、そのうずくまっているところにチェーンソーとかパズソーでも走らせればコンボです。
それをひたすら繰り返して、ラスボス手前の強敵を全て倒しましたwwwww


デッドリストに

死因:木馬に衝撃を受ける

が羅列される事になります


そうそう。
ラスボス手前に登場する敵に「ヘルツォーク」というヤツがいます。
彼はFF11の竜騎士みたいに、長槍を持って、ジャンプして攻撃してきます。
そんな彼と対戦する時こそ、上記のグルグル作戦が有効。
しかも、罠を発動させる必要は一切なし。
封印の石の真下をグルグル廻っていれば、勝手にヘルツウォークは石に激突してダメージを受けてくれます。

結局、罠を一度も発動させないまま彼は死にました……w


ヘルツウォーク「うう…私がいなくなったらこの国はどうなるんだ」


みたいな事を言い残して死にましたが、
そんなアホみたいな死に方するやつはいなくなった方が国の為('A`)



マルチエンディング(3つしかないようですが)なので、私は全てのエンディングを見たいがためにひたすら敵を倒しまくって3巡プレイしました。

そんな私が好んで使ったコンボ。

バキュームフロア

ギルティランス
これで壁に引き寄せる

立ち上がったところをデスハンマー

デスハンマーが手に入るまでは、ロック系使ってました。
大抵の敵はこれで一撃死。
後半の強敵も、2度目で死にます。

バキュームフロアは、動きが素早いヤツも引き寄せるので、失敗が少ないです。
上記はいずれもチャージ時間が短いので、ハンマーに吹っ飛ばされた敵が起き上がって再び向かってくるまでにチャージが完了するので、これでとどめをさせたりできます。


「アイナ…お前と添い遂げたかった…(バタッ)」


アヒャヒャヒャヒャヒャ(・∀・)




PS:ラスボスより、フィネガンが一番強かった
スポンサーサイト
【2006/05/09 14:52】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑/
<<あ取る癌 | ホーム | ヤツが主人公になるとFF12はR18に!>>
コメント
久しぶりの更新が、すっごくダークなネタなんだけど・・・お仕事でお疲れなんだろうか。((((;゜Д゜)))
【2006/05/10 19:02】 URL | くろう #k8hoI9U.[ 編集] | page top↑
おひさしです~~
>くろうさん
おひさしです~~~
春は色々ある季節ですねw
正直、罠ゲームでストレス発散しておりました('A`)
でも普通に面白いゲームなので、後半は普通に楽しんでおりました。
クリア特典ももうすぐコンプリートしそうな私…

本日の日記にも書きましたが、アトルガンミッションとかがソロでもやろうと思えばできるユルい仕様だそうで、気楽にやってみようと思っている次第です。
くろうさんは、アトルガンディスクは買いましたか?
【2006/05/16 10:45】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
サービスルーム
サービスルームとは、近年、不動産の広告やパンフレットでよく見かけるようになった表現だが、要するに昔の呼び名で言えば「納戸」のこと http://daybook3.sanyuu.biz/
【2008/09/06 08:27】 URL | #-[ 編集] | page top↑
寝具
寝具を探すなら http://www.gvshops.com/100804/215566/
【2008/09/24 03:28】 URL | #-[ 編集] | page top↑
水産物・水産加工品
水産物・水産加工品を探すなら http://www.tsunamiya.com/100227/100236/
【2008/10/07 15:23】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/165-5b2aa9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
