スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
あ取る癌
アトルガンへの渡航条件が意外と優しいと知ったので、
昨晩はまた久々にFF11にログイン。

ジュノの下層にNPCに話しかけて、
渡航条件について話を聞いてみました。

下級
中級
上級

とあり、下級は砂丘やブブリムで取得できる限界アイテムを全部とってくる事。
中級は、レベル75ソロの後衛でもまぁ一人でやれるかな?ぐらいの獣人拠点(ダボイ・オズ・ベドー)の中級獣人から合計3つのアイテムをとってくる事。
上級は、コッファーの鍵1つかジョブの証かチップか。最低2人いればまぁ、できるかなというぐらいのアイテムをとってくる事。

下級アイテムをPCでもみながらのんびり集めようかな~
なんて思ってモグハウスの「収納」を見たら、
捨てずに取ってあった十本以上の鍵の中に、上記に該当する鍵が2本も!


あぱちたん「さすが収集家wwwwwwwwwwww」


物が捨てられない自分の性分にバンザイ!
というわけで、早速アトルガンへ。
船の上でぼーっとすること15分?
アトルガンに到着。

音楽が、モンスターハンターみたいでした。
とっくにモンハンは引退していたので、妙に懐かしい。

そういえば、これは人から聞いた話ですが、
モンハンではプロフィールに「**隊所属」とか書くのが流行ってるそうで。
LSやギルドのシステムが無いから、そういうのが自然発生するのは不自然な事でもないのかしら。

でも「**隊 **番隊長」とか役職名まで存在しているチームもあるのは、ちょっとイタイww


話が逸れましたが。
現地であぱちさんがざっくりと街の中を案内してくれました。
重い!
重いよアトルガン!
紫外線じゃなくて市街戦が行われる時はログインできないほど重くなるそうな。

イマイチまだ、その市街戦とかなんとか戦とかの仕組みがよく分かっていないのですが、とりあえずは街の中に慣れる事が先。
噂のシャッチョーさんに会ってミッションを受けた後、あぱちさんと1つ目のワープをクリアするべく外へ。

グラフィック開発費節約のために砂漠だらけかと思ったら、意外と緑が多くて景色が綺麗。
秋爛漫な紅葉風景でした。
しかし、洞窟に入るとイフリート釜の使いまわしで、さすがwと思ったw
新グラフィックのモンスターもいくつか見て来ました。
でも75からみて「強そう」とか「丁度」とか。
アトルガンへの渡航条件は優しくても、これじゃぁ低レベルが気楽に外を出歩けないですねぇ。

意味ないじゃんw

いや、まだ少ししか探索していないからもっと他にあるのかも…。
しばらくはぶらぶらとアトルガン見物しようと思います。
スポンサーサイト
【2006/05/16 10:43】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑/
<<ラインアップ | ホーム | 影牢2~Dark Illusion~>>
コメント
アトルガンおめめw
拙い案内で申し訳なかった;

アトルガンでは60~狩場が大量に追加になってる模様。

戦績交換のシステムのせいで、みんな集中してるけどね・・・

まー エラントに戻れるようにexpでもw

うんこくwさんもレベル落ちの危機みたいですw
【2006/05/16 11:48】 URL | シバイヌスキー #-[ 編集] | page top↑
アトルガンは、発売日に買ってレジスト祭りに参加してストレス貯めてました。^^;
アトルガン自身、聞いた話しだとLv50~を想定しているらしく本当にそれなりのレベル向けを想定しているみたいで、始めたばかりの人にはキツイですね。
新エリアでは、インスニ見破る奴とか、インスニ両方してないと襲い掛かる敵がいたりと、なかなか厄介な奴らがいます。
グラはジ・タのつかいまわしかなと、最初にそう思った。開発費削減かな?
それ以上に、DVD版しかないってどうなのよと私は思ったけどね。
しばらくは、のんびりと散策してみて下さい。
【2006/05/17 18:41】 URL | くろう #k8hoI9U.[ 編集] | page top↑
>あぱちたん
案内ありがとう!
大分よくわかったよ、ありがとう。
ハゲの占い師にはムカついたけどwww
野郎にはもうすでに2000Gも貢いじゃった…
やっぱ世の中はNOUKINが勝つって事だね('A`)

>くろうさん
私も実は最初にレジスト祭りに巻き込まれて、それでこんなに遅れた次第でありますw
新エリア、もっと低レベルでも楽に散策できるようにしてほしいですよね~。
インスニも見破られるの??
ダメじゃんwwwww
【2006/05/18 13:18】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
30代,40代で株式会社を起業
株式会社とは会社形態の1つで、会社の支配権を株式で表す現代企業の代表的な形態 http://hatbox.misterblackband.com/
【2008/09/05 06:17】 URL | #-[ 編集] | page top↑
出産祝い・ギフト
出産祝い・ギフトを探すなら http://www.tularebw.com/100533/508445/
【2008/09/23 10:14】 URL | #-[ 編集] | page top↑
DVDレコーダー・プレーヤー・HDDレコーダー
DVDレコーダー・プレーヤー・HDDレコーダーを探すなら http://www.tabayuya.jp/211742/200225/
【2008/10/06 14:51】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/166-3c6be468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
