スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
死人のある日
@200で68な詩人を起動。

最近は、詩人が釣りをするのが主流だそうですが。


アタイ、釣りはシナイヨ


すみませんすみません、サポートはできますが、
メイン釣りはカンベンしてください('A`)


あと私、盾がナイトさんの場合、戦闘が終わる直前にナイトさんにバラがかかる状態で歌いだすので、釣りには行けないのです。

忍者盾さんの場合は?

計算違いで戦闘終了時点でバラ歌ってる場合もあるので行けません( '_!`)


サチコメは

@200 空○
釣りは苦手です(´Д`;)
よろしくお願いします


というナメきった内容でしたが…
ありがたくもお誘い頂いて

ナ狩モ 白黒詩

という構成に。
最初はロメのポンに挑戦。
わたくし早速、オイルを忘れるという暴挙に出る。
リーダーのナイトさんに2つ売ってもらいました。

白さん「ヘイストは、ナイトさんと、フィナーレのリキャストが早くなるので、詩人にかけますね」

Σ(゚д゚ )!!!

忘れてたwwwwwwwwwwwwwww

ロメのポンといえばディスペル必須。
詩人のリキャストが無駄に長いフィナーレじゃとても対応できないツワモノ。
白時代は散々世話になったロメポン。
久々な上に詩人では初めて。

でも特に何も考えずにいつも通りの動きでまず第一戦をやってみる。

戦闘始まる直前に後衛+ナイトさんにバラバラ
敵がきたら、エレジー・レクイエムのセット
前衛に、今日は強めなのでマドメヌ+狩プレ
間にケアルを挟んで、そうしているとバラがそろそろ切れるのでバラを…


ぉぃぉぃぉぃカトゥー
いつフィナーレ歌うの???( '_!`)



ヘイストを貰っていたにも関わらず、
フィナーレの存在をすっかり忘れていたワタシ。

「ポンつよいねー^^:」
「つよめだね~」

はい、それは私が放置していたせいでポンにプロ・シェル・ストンスキン・アクアベールなどがかかっていたからorz ユルシテクダサイ

というわけで2戦目以降は、

戦闘始まる直前に後衛+ナイトさんにバラバラ
敵がきたら、フィナーレ・エレジー・レクイエムのセット
前衛にマド
リキャスト復活したフィナーレ
前衛にメヌ
狩人プレ
リキャスト復活したフィナーレ
ケアル
後衛+ナイトさんにバラバラ


という風に、歌と歌の間にフィナーレとケアルを混ぜる。

2匹目やったところで私が68にレベルアップ。
俊敏のエチュードを覚える。

いつ使うのかしらwwww

それでもやっぱり1匹で200ぐらいの経験値が出るロメポン。
微妙にレベルが足りないようです。

「とりあい覚悟でビビキーいきますか~」
でビビキーに移動。
キリンとゴブをやる。
意外にキリンが余っていて、チェーンも余裕で出来ました。

キリンをやる時は、

戦闘直前に後衛+ナイトさんにバラバラ
キリンがきたら、エレジー・レクイエム
前衛にマド・メヌ・狩プレ

の繰り返しで当初やっていたのですが、
マド・メヌを歌っている時に連携が始まる事が多く、
狩人さんがWSを外す確率が結構高くて難儀している様子。

そこで、

戦闘直前に後衛+ナイトさんにバラバラ
キリンがきたら、エレジー・レクイエム
狩プレ
モ狩さんにかかるようにメヌ
モンクさんに剛力のエチュード(命中なら器用のエチュード) ←wwwwww


モンクさんにだけマドor下位メヌをかけるようにするのは位置を調節すればできるんですが、ちょっと疲れてきて面倒だったのでエチュードで代替s(略



死人とよんでくださいwwwwwwwwwwwwwww


でもマジメな話、距離がとれない狩場とか、
歌いわけしにくい所では、1人にかけられるエチュードは結構使いようがあるんじゃないかなと思ったり。




余談ですが、
AF と エラントの間のレベルって、詩人の胴装備は何を装備するのが良いのでしょうね~。
LSの、詩人75のA博士に質問したところ、

博士「ん~アクトンだったようなw」

やっぱりwwwwww
ちょうど私、アクトンを着ておりました。
CHRがプラスされるピエロ装備(ジュストコール)でもいいんですけど、あれは正直、、もうイイ。

博士「他は~ブラコタですね~」

ほほ~
競売でチェック


CHR-3



私「ちょwwwCHRマイナスだけどwwwww」
博士「そうですよw私、MPブースト派でしたものw」
アクトンもそのうち飽きるだろうしなぁ。
ためしに購入してみる。


ちょwwwww
カスタムパンツと激しく合わないwwwwww

参照
http://www5f.biglobe.ne.jp/~satchan/azumy/azumy072.htm

私「これ、カスタムパンツと合わないねw」
博士「ええ、なのでブラックズボンでしたw」



ブラックズボン
Lv.20



私「ちょwwwwLv.20だけど?www」
博士「そうですよw



おっけwwwwwwwwww



結局この日はアクトン+カスタムでPTいきました('A`)
ブラコタに合う下半身装備考えよう~っと。
スポンサーサイト
【2005/09/30 11:07】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑/
<<orz×2 | ホーム | ガラスの仮面熱ふたたび>>
コメント
今日丁度紹介のしゃれサイトをはじめてみてましたw

戦士の王国騎士の情報を探していたらたまたま・・・
今鋼鉄銃士なんだけど、ワルキューレマスクはいいとして、戦士AF足に激しくあわないんで、早く脱ぎたいのです;;;;;;;

胴はもう買ったので、後は脚を買えばOK!
でも、高いんで久々に戦績交換しようと思ったら・・・

サンド最下位で取れず・・・
来週までマジックウィスでごまかす所存!


シーフでブラコタ着れるレベルになって、最近ずっと来てるんですが・・・
すげえ気に入ってますw

しかもA博士ブランド!!!

しかし!倉庫に空きもなく金もないのにアクトンを10万gから攻めているオレガイマシタ・・・_n●
落ちる前に手が止まりました(-_-;)
【2005/09/30 14:25】 URL | あぱち #-[ 編集] | page top↑
あ、ブラコタはかりもんですw
博士ありがとー \(^o^)/
【2005/09/30 14:27】 URL | あぱち #-[ 編集] | page top↑
アクトン
アクトン、必要なら貸そうか?
私ブラコタでレベラーゲいってもいいしw
【2005/09/30 15:12】 URL | 管理人@なっちん #EeNzqvKc[ 編集] | page top↑
75まで耳装備もファントムピアスですし
指もアストラルリングでしたよw
オポオポも必要性感じなかったので金の髪飾りでした
はっきり言ってAF着てレベル上げ行った記憶がほとんどありませんよw

詩人は装備よりHQ楽器とピンポイントバラできればレベル上げでは問題ないようなw
【2005/09/30 15:36】 URL | あすとのあ #-[ 編集] | page top↑
その
そのピンポイントバラでさえ、レベルあげの後半では疲れて面倒くさくなってしまう私がいますよwwwwww

とっとと75にしてしまいたい ('A`)
その前にせめてマズルカだなw
そうすれば、サポ白でテレポ使えて、サンドやウィンへの帰還もらくらくだw
【2005/09/30 15:57】 URL | 管理人@なっちん #EeNzqvKc[ 編集] | page top↑
レクイエムは時間あまって仕方ない時のみでいいのでは…(´・ω・`)?
【2005/10/03 13:59】 URL | 通りすがり詩人 #-[ 編集] | page top↑
通りすがりの詩人サマ
こんにちは!
そう、よくいわれます。
「レクイエムいらないんじゃw」ってw
別にレクイエム入っても入らなくても良いのですが、何故か私はいつも入れたがるんです…。
ナンデカナー。
サポートジョブだけど、少しでも敵にダメージを与えてやろうという潜在NOUKINぶりが発揮されているのかもしれません('A`;)
【2005/10/03 16:56】 URL | 管理人@なっちん #EeNzqvKc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/17-a1138d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
