スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
ふぁっきんじゃぱにーず
希望を出していたら、無言でお誘いされました。
断ったら、また同じ人から無言のお誘い。
また断ったら、また同じ人から無言のお誘い。
また断ったらようやく「【パーティ】?」とTellが。

私は外国人PTでも別に気にしないのですが、
どうもこの人は何だか嫌な予感がしたので「【ごめんなさい】」とお断り。

なんか妖しげなPTに入ってまで経験値が必要!というほどでも無かったし、待ってる間はPCみたり読書したりしているので別に誘われなくてもいいやとも思っていたので。

そうしたら、きましたよ、その外国人リーダーから
「Fu*k jps」とラヴコールが。

やっぱり断って正解だった模様。
こういう時、皆さんはどう返してますか?
相手するのも馬鹿馬鹿しいので無視してBLするのが一番でしょうけれど、でもやっぱ一言、何か言いたい私もNOUKIN気質。

というわけで、私はこう言いました。

Japanese doesn't like unpolite guy like you.【さようなら】forever.
(日本人は君みたいな態度の悪い人が好きじゃないのです。永遠にさようなら)

そして返事が来る前にBL。
これでも随分、柔らかい対応をするようになった方です。
1年ぐらい前は、基本的なマナー(挨拶できないとか)がなっていない外国人プレイヤーに対して、

You're naughty baby. Didn't your mom taught you to say "Thank you (or Sorry)" ??
(このクソガキ^^ 親に「ありがとう(ごめんなさい)」を言うしつけをされなかったのですか?^^)

とか言ってBLしてましたねぇ……


そういえば話かわりますが、
昔、外国人のプレイヤーにちょっと説教したら、何故だか気に入られてそのまま人生相談みたいな話になり、延々とTellで会話するハメになった事が。
別にいいんですけど。それで喜んでくれるなら。

「あなたは何でそんなに(話を聞いてくれる)良い人なの?」

って言われましたけど、
いや、聞いてくれるもなにも、一方的に喋ってくるから会話を終わらせる事ができずに成り行きで相談にのってた…というだけなんですが……。

日本人のダメ社会人の人生相談は役に立ちましたか?('A`;)
スポンサーサイト
【2006/09/25 23:12】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑/
<<原因 | ホーム | 詩人が>>
コメント
俺だったらたぶんこうだったな・・・

NO TELL 【パーティに誘う】【いりません】【さよおなら】:P

文法がめちゃくちゃだと外人は理解してくれないこと多いですな orz

anonで誘ってきた外獣(カッパエル)は油断するとanonにする。何度も「anon【いりません】」というと女々しいエモしやがるしw 結局anonで誘うもんだからメンバーみつからないでカザムで解散になりましたw
【2006/09/26 10:19】 URL | シバイヌスキー #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
楽しく拝見させて頂きました!
下ネタだらけの下品なブログで
すが、お暇な時にでも、一度遊
びに来て下さいな!
よろしくお願い致します!
失礼致します!
【2006/09/26 22:41】 URL | バスコ #-[ 編集] | page top↑
>あぱちたん
ああ、この間言ってたリーダーかww
外人リーダーの場合はanonだと怖いよね。
一度、anon外人リーダーに誘われて入ったら、私は後衛なのにアタッカージョブのリーダーよりもレベルが3つも上だったりしたしw
【2006/09/26 23:52】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
徹底的に比較
比較の検索サイト。価格、性能、クレジットカード、金利、住宅ローンなど比較に関する各種情報をお届けしています。 http://magnate4.tallmadgetitans.com/
【2008/08/30 21:28】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/171-6be6d240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
