【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
プロマシアディスク
ここんとこ、リンバスや器官とりの手伝いで何度かアル・タユに行く機会が多く。
以前からここに来るたびにいつも思っていた事があります。







いつ来ても、人がイナーイ。
アル・タユだけじゃないです。
プロマシアディスクの新エリア、その多くは常に閑散としています。

ルフェーゼやミザレオでさえ、
クエストのアイテム狩りや素材狩りをしている人の影もほとんどみかける事がなくなりました。
タブナジアも大分、ミッション以外にあまり用事が無いせいか、以前に比べてだいぶ静かになってますね。

レベル制限エリアなんて、なおさら。
ミッション攻略やその他クエスト以外に、ここへ散歩のために、素材狩りのために、メリポや経験値稼ぎのために来る人なんてほとんどいないんじゃないでしょうか。




この景色も、



この景色も、



この景色も、



この景色も、
ミッションコンプリートの後は一度も足を踏み入れていませんw
行こうとも思いません。
装備準備するの面倒だし、観光に行こうにも危険だし。

だから、拡張ディスクで新エリアが追加されたというのに、全然「世界が広がった」という気がしないんですねぇ。

その点、ジラートとアトルガンディスクは、交通の要所・滞在地・狩場として機能するエリアが多いから、世界が広がった気分がちゃんとしています。

プロマシアディスクは、ミッションのストーリーを楽しむ事をメインとしている(んですよね)拡張ディスクで、他の拡張ディスクと性質が違うのかもしれませんが…でもFF11のオープニングにまで登場してくる風景が出てくるエリアを含んでいるから、FF11の世界観を語る上で重要なディスクである事は間違いないのに、ミッションやレベル制限エリアの厳しさからそれを享受しきれずにいる人が多いような気も。

うーん

レベル制限なくしちゃったら?w

あ、モンスターの強さは今のままでw

とか思うのはユルすぎでしょうかw

でも個人的には~
リヴェーヌの美しい景色の中で、絡まれる心配をせずに素材狩りや散歩、釣りとか、レベル上げなんてできたら最高に気分いいと思うんですよね~。

ミッションも、もっと気楽に手伝ったり手伝いをお願いしたりが出来ると思うんですよね~。

中盤の章ぐらいまではぶっちゃけLv.75なら一人でも気軽に進められるような仕様ならいいのに~。

ユルすぎる考えでスミマセンwww(´_ゝ`)

でも、周囲の社会人フレの多くがアル・タユ未到達だったり、
プロMが厳しいから諦めて引退した人もいたりで。

フレだから手伝いたいのはやまやまなのですが、
自分達がプロMを攻略していた時は、ものすごい深夜にまで及んでしまう事が何度もあって、体力的にもかなり辛かったし、家族にも迷惑をかけちゃったので…気楽に手伝えないのですヽ(;´д`)ノ

こんなだからミッション攻略の波に遅れた人や、後続の新規さんとか、お手伝いやメンバーを募る事すら難しく、
今は3国ヴォンに行くのも厳しいんじゃないかなと思うんですが。
どうなんだろう?



まあ色々書きましたが、
やっぱりもったいないと思って。

スクエニさん、
せっかくお金と人手と技術をかけてプロマシアエリアを開発したのに、
それを見る人と機会が少ないんだものw
【2006/10/14 07:41】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑/
<<最近の三国周辺事情 | ホーム | 大演出家>>
コメント
あうーー;;プロマシアエリアは人がいなくてデートにぴったりですのー;;;


冗談ですが、あの閑散としたふいんき(n が俺は好きさーアルタユとかさ。

手伝いは頼まれれば・・・しますよ!

ただ知らない人。。いや、、少々仲いい程度の人のは絶対しないとおもうw
【2006/10/17 22:10】 URL | 薩摩ン #-[ 編集] | page top↑
一瞬びっくりしたぞwwww

LSメンバークラスのフレならそりゃもちろんいいんだけど、私も同じく「ちょっとの知り合い」程度じゃ…躊躇するねw

というわけで、ブログにはこう書いてるけど、メンバーが必要な時は声かけておくんなまし、あぱちたん。

でも、道案内はアテにしないでくれwww
きっと5倍かかるwww
【2006/10/18 01:39】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
プロミとかどうでもいいからシロッコとオティとりにいこうぜw

いや気持ちはありがたいんだが「お手伝い」っていう時点で俺の中ではナシなんだよ・・・
【2006/10/18 09:58】 URL | シバイヌスキー #-[ 編集] | page top↑
勝てるプレゼンテーション
プレゼンテーションの検索サイト。コツ、パワーポイント、方法、プレゼンテーション例、テーマなどプレゼンテーションに関する各種情報をお届けしています。 http://hallux3.stuartmembery.com/
【2008/08/25 21:37】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/177-d829554d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
