スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
メープルの国の人
欲しかったiPod nanoをゲットしてニヤニヤしてるなっちんです。

最近、よく昔の事を思い出します。
老けた証拠だろうかと思いますが……

FF内で外国人を助ける度に無礼な対応をされて
「もう二度と外人はたすけねぇ!!」
と後悔しまくりな私ですが、
それでも懲りずに事あるごとに助けてしまいます。

それには理由がありまして。


それはNaafiがメイン白Lv.60だった時。
Naafiが丁度レイズ2適齢期だった当時、このFF11用語辞典にもありますとおり、レイズ2は超貴重品で一部の白魔しか持っていない時代でした。
http://www.pomum.org/?%A5%EC%A5%A4%A5%BA%49%49

幸い私は、白をお休みして詩人のレベルあげをして、そこで溜まった印章99個を使ってレイズIIをゲットする事ができたのですが、不思議なもので、いざゲットできると気が抜けてさっぱりレベル上げに行く気力をなくしてしまいましたw
レイズIIが実装された当時、周囲でレイズIIをめぐった様々なトラブルを目にしていたので、辟易してたのかもしれません。

白がLv.60のまま、おそらく半年近く停滞してたのかな~
白をお休みして詩人をやり始めた次期もいれると、恐らく実に1年ぐらいは白のレベル止まってたと思います。
ブラブラしているうちに、レベルキャップが解放されて、フレやLsメン達はどんどん限界を越えていく中、私はずっとLv60でした。

そんなある日、何をするでもなく白でラテーヌをブラブラしてエレ狩りをしていたら、近くにいたPCに声を掛けられました。

英語「オルデールに行きたいのだけど、入り口わかるかな?」
Naafi「何しにいくの?」
英語「ナイトになるクエストをやっているんだ」

多分、騎士登用試験2の事だと思ったので、その場所まで案内しました。
ちなみに、最初は入り口を間違えたのはお約束w

Naafi「入り口間違えたw」
英語「hahaha でも君、英語が上手だね」←フォロー?

その時なんとなく、ヒマだったし、その外国人さんが良い人だったので、最後の試験も手伝うことに。
名前忘れたので、仮にAさんとします。
ご存知、最後の試験はダボイの井戸まで「騎士の魂」を取りに行くやつです。
インビジ・スニークあるから簡単だろうと思ったら、中央島にいる奴に見つかって二人で死亡w

A「ごめん、死んじゃったの?」
Naafi「死んじゃったw戻ってくるから待っててね」

HPがサンドリアだったので、そこからまたダボイに戻り、Aさんをレイズして衰弱回復を待って再開。
井戸にたどり着くものの、サンドリアでのクエスト進行に不手際があったらしく、「何もみつからない」とな。

A「ごめん……もう一人NPCに話しかけなきゃいけなかったみたいだ…」
Naafi「np np。サンドリアに戻ろう」

一度サンドリアに戻って、私も本をひっぱりだしてきて、クエスト内容を確認。ちゃんとNPCに話しかけたかAさんに確認をとって、今度は万全を期して再びダボイへ。

そしたら今度は井戸の前にスライムNMがいやがりますよw
余計なメークドラマ演出するんじゃねぇyp
と思いつつ、

A「NMがいるよ。あれ倒せるの?」
Naafi「無w理w」←気分はこんな感じ
Naafi「とりあえず戦ってるから、井戸を調べて。調べたら、合図してね」

Go!の合図と共にNaafiはスライムに突進し、Aさんは井戸へ。

A「とったよ!」
Naafi「おk、こっちきて!」

印スリプルでスライムを寝かせて、エスケプ脱出。
それから一緒にサンドリアに帰って、無事にナイトげっと。

A「ありがとうありがとう!」
Naafi「おめw」
A「本当にありがとう、明日からナイトやるよ!」
Naafi「おめwわたしあんまり良いガイドじゃなかったけどねw」←まったくだ
A「そんなことないよ」
A「今度は君が困ってたら手伝うから、呼んでね!」
Naafi「うん、ありがと、バイバイ」

でお別れ。
彼は無事にナイトとして成長したかはわからないし、
名前も覚えていませんが、この出来事は大事な思い出です。
なんて事はない、ちょっとしたお手伝いをしただけなのですが、
このAさんは本当に良い人で、こっちの説明をちゃんと理解して、言う事を守ってくれるし(今おもえば当たり前の事ですがw)、中盤ぐらいからはお互いに呼吸も合ってきたのが分かったし、楽しかったんです、すごく。
彼は、Naafiが白のレベルあげを再開させた原因の一つでもありマス。

今どうしてるのかな~。そういえばカナダ人だと言ってた。
日本が好きで、日本に遊びに行きたいって言ってたけど、実現したのかしら。

このことがあったから、今でもつい外国人を見つけると助けたくなっちゃうのかな。


そして毎度、数分後にはLS会話で

「もう二度と外人は助けねぇ!!!wぇkmsふぉうぇ」

と叫ぶわけですが……。
スポンサーサイト
【2006/10/27 11:19】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑/
| ホーム | 最近の三国周辺事情>>
コメント
俺もガイジンといったダングルフのクエとか思い出に残ってるな~。今みたらSS残ってたw



まあ、ガイジン以上に助けなければならないメンバがいるしねw


k>tasukete><

A>死んだwww
【2006/10/30 09:24】 URL | シバイヌスキー #-[ 編集] | page top↑
tasukete はいつきいても名言…;;;

あとそこに

N>まよったwwwwww

もくわえてくれ
【2006/11/01 10:39】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
おいおい^^;誰の話題だよ^^;;

そんなことよりi-Pod nano 何色なん?

俺は無難に白にしといたぜ・・・

あとイントロクイズが好き
【2006/11/14 16:19】 URL | 薩摩ン #-[ 編集] | page top↑
Gコリマドメヌで槍ためしてきたけどクソ強かったよw
オレはフレに銘入りの
偃月刀[両手槍]D85 隔480
命中+2 ストアTP+1 Lv70~ 戦侍竜
を作ってもらってそれでいってきたんだけど、
かなりいいかんじ。マドメヌなしだときついかなーというのがオレの感想デシタ
http://mbspro6uic.com/yutangff/ffzuotu.jpg
【2007/10/16 13:28】 URL | さらさら #qx6UTKxA[ 編集] | page top↑
オンラインゲームFF11のカーバンクルサーバに生息するおきらく革職人「革屋」こと
Andの合成が思ったより中心になってない適当なプレイ日記です

凹んだりズッコケたり大食いだったりしますがポジティブに生きていますので長細い目で応援してやってください

リアル知り合いにばれない様にひっそりやってたつもりだけど???
バレちゃったから(ノД`)完全リンクフリーでどうぞ

当ホームページに記載されている会社名?製品名?システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です
詳しく見る
http://leeboboo.blog25.fc2.com/
【2007/11/12 11:16】 URL | ■FF11■ある革職人の軌跡 #-[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/05 04:20】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/05 15:47】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/179-e76665b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
