【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
スイスの恵
NHKの番組に、「デジタルスタジアム」という物があります。
略して「デジスタ」。
詳しい番組の説明はこちら


ここでかつてとりあげられた、とある作品があります



タイトル「スイスの恵」
安藤真さん作



なっちんはこの作品が忘れられません。





◎参考
デジスタHPの中にある安藤さんの他作品
こちら








↑これもすごいけど、
スイスの恵はなっちん的には10倍すごいと思います。

でも方向性は似ているのかも。



「スイスの恵」、残念ながら番組サイトでは紹介されていないのですが…DVDは出ています。

明和電機セレクションの中に収録されています。

20051011-01.jpg





「スイスの恵」はほんの数十秒のショートムービーです。


◎スイスの恵 あらすじ

舞台はスイス

アルプスの少女ハイジっぽく、

アルプスの草原をかけまわる少女が登場します。

元気に駆け回る少女。

牛と一緒にいる青年と出会い、

きれいな花を一輪、もらいます。

花はとても良い香りがして、

少女はその香りにうっとり…



というのがムービーのあらすじ。





では次に、このムービーの台詞を抜粋してみましょう。




◎「スイスの恵」台詞抜粋

少女「ウフフ」

青年「メルシーメルシーメルシー」

少女「ゥゥ~ン、ハーモニィー」



暗転




明和電機の解説
「はい、やっぱりわけがわかりませんでしたね」







安藤さん無断で紹介してゴメンナサイ

【2005/10/11 11:02】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑/
<<ネックチョッパー | ホーム | ヤバイヤバイマジヤバイ>>
コメント
思いっきり、笑いました~!!
参考のでうけてましたが
スイスの恵のほうがすごいんだ~!
N○Kで、どんな放送だったのか、
見てみたいっ!!

【2005/10/16 13:16】 URL | いしかわ☆ #Fjqb2npw[ 編集] | page top↑
KISSははやいわ
これは、↑
「うわ、バカだぁw」
って思わず口から漏れました。

でもスイスの恵は
「・・・・・・・・」←視聴
「・・・・・・・なんだいまのは」
「もう一回見よう・・・」
「・・・・・・・・」←2回目視聴
「・・・・・・・・・・・・・」
っていう感じなのです!
うーーー見せたいわぁ・・・
【2005/10/17 14:38】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/23-b8f52f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
