【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
白ホーバーを求めて-Shen戦-
レヴラントメイル
通称、白ホーバー。
白魔専用の、前衛仕様な装備。

防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75~ 白

場所はプルゴノルゴ島のJ-9。
???にトリガーの海老灯篭船をトレードすると100%出現。
そしてレヴラントメイルは100%ドロップ。

これ、ソロやLSで活動する時に欲しいなぁ…
と前から思っており、この度フレLSの皆さんにお手伝い頂ける事に。

20051019-15.jpg

敵データ
名前:Shen
Shen's Filtrate(Elemental系)2体を従える
水属性の魔法で回復
ウォータIII
ウォータIV
ウォタガIII
フラッド
Uragnite特殊攻撃

とにかく、フラッドなどの詠唱時間が殆んど無いのに連発してくるツワモノらしい、という噂だけを頼りに戦闘を開始。

海の向こうから姿を現すShen。
ちょっとかっこよかったw

20051019-16.jpg

なんていってたら、

20051019-17.jpg

つよおおおおおおwwwww
あっという間にガ3や水4やフラッドに沈められていくメンバー。

残ったのは、リレイズで起き上がって衰弱状態の黒さんが3人のみ。

あら…全滅だなこりゃ…なんて思っていたら、
そこからがこのLSのすごいところだった。

衰弱状態の黒さんsでエレを寝かし、Shenをマラソン。
その間に残りのメンバーが起き上がり+レイズをかけていき、
途中でマラソンを蝉もちさんに交代してひたすらマラソンさせている間にみなで起き上がり→もどってきたShenやエレにまた殺されたりを繰り返しながらも体制の立て直しを図る。

もうめちゃくちゃ必死でほとんどSS取れませんでした。

20051019-18.jpg

ouryuの時は余裕だったんだなぁ・・・わたし
1時間強戦闘していて、気が付いたら、

20051019-19.jpg

Shen沈むΣ(゚д゚ )

うおおおおおおおお
やったああああああ

と、このLSに熱い叫びが…

早速ドロップした白ホーバーにロット!


Naafiのロットイン→96


2ケタキター…orz


まぁ、ガチ勝負じゃないから良いんですけど…
この間の白AF2んときといい……

20051019-20big.jpg


さっそく装備!
メンバーさんたちが集まってきて観察されてました('A`*)

20051019-21big.jpg


その後、寝る前にちょっと試しにトラやオークと数戦。

20051019-22.jpg

20051019-23.jpg


ソロがやりやすくなっている気がします!
命中もアップしているという事はヘキサのヒット数が増えてダメージも増えるというわけで。

すばらしぃ!

皆さん本当にありがとうございました。
多分、全員少なくとも3~4回、
多い人で10回近く死んだんじゃないかと………

ちゃんと作戦を的確に提案できなくてスミマセンorz
【2005/10/20 11:01】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑/
<<残念賞~ | ホーム | 應龍來來-ouryu戦->>
コメント
白ホーバーおめでとう!

SS下から2番目・・・

 逃げ惑う虎を追い詰める白い悪魔・・・

SS一番下・・・

 捕らえた虎をひれ伏させただけでは気が済まず、鉄槌を下さんとする白い悪魔・・・



次は暗黒騎士にでも?w
【2005/10/20 14:59】 URL | あぱち #-[ 編集] | page top↑
ss上から二番目
リフレを詠唱している半ばで他ptにプロかけのため、ptを抜ける白い悪魔

ss上から四番目
無詠唱フラッドをモロに喰らい、即座のケアル4をぎりぎりのところでかわす瀕死の白い悪魔

というのは冗談だけど、お互い必死で、もうなにがなにやらwww

上記の逸話は作りだけど、これだけは実話です!

/tell 神>モビ「なっつんポイゾナくれ、死ぬw」←誤爆
/tell モビ>神「無理wwwサポシwwwww」

kamikazeは倒れた・・・

ナームー
【2005/10/20 19:26】 URL | moby #-[ 編集] | page top↑
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ウケた二人ともwwwwwwwwwwwwwwwww

そういえば、生き返ってすぐに死んでたなぁ・・・じゅくちょ・・・・あれは衰弱んときに毒くらったのか・・・・
【2005/10/20 20:34】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
おいおいwwwwwwwwww

そのtell誤爆の件


逆ジャナイデスカーーー;;;;;


捏造やめれ^^;;;;;;;;

【2005/10/21 11:35】 URL | kami #-[ 編集] | page top↑
なかなか
遠足のようなイベントっていいですよね、それが死を伴うものでも。
仲間内で色々やれるのは、やっぱり楽しい。
白ホーバーは、性能的には回避+があるからホーバー系よりスコハに近いかな。
にしても、防50って堅いな

追伸
ブログ引越ししました
【2005/10/21 17:31】 URL | くろう #k8hoI9U.[ 編集] | page top↑
みんなありがとう!
あれから気に入って、ずっと白ホーバー着てますよ!

何かの機会があってShenをやるときは、

エレメンタルは寝かせる

これだけは必須なので気をつけてください。
Shenは時々殻をかぶりますが、その間は精霊とか効かないので注意。
殻に閉じこもった間、Shenは攻撃してこないので、あきらめてみんなでヒーリングしましょう。
あと、黒魔にできるだけいっぱいきてもらうのが重要。
前衛は雑魚でTPためて、開幕で光連携+ガMB。(寝かせたエレに注意)
これで殻に閉じこもる前に一気に沈めるか、
ダメージ→殻に閉じこもってリジェネ回復→ダメージ というふうに3歩進んで2歩下がるような感じで地道に削るか。

いずれにしよ、作戦がしっかりしていればそんなに難しい敵ではないと思いますので、機会があって白ホーバーに行く方はがんばって!
【2005/10/22 11:28】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/30-d2d61de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
