【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
FFXIの7運
あくまでも私感なので、お読み流し下さいませ。


FFでは、ユーザーはスクエニが作った乱数プログラムという名の運に人生を左右されるといっても過言ではありません。

・ロット運…ロットの数値
・ドロップ運…モンスターからのドロップ運
・ランダム運…/random運
・BC運…BCの引き運
・宝箱ポップ運…コッファーやチェストのポップ時間、場所運
・ポップ運…抽選ポップNMなどのポップ運
・流し運…ロットせずアイテムを流した時にどれだけ自分に流れてくるか運

キャラクターによって、上記の7運の中で強いのと弱いのがあったりする気がします。
例えば私のメインキャラクター「Naafi」の場合。

☆5段階評価

・ロット運:1:激悪。だいたい500以下。どうでもいいときに900。肝心な時に2桁、1桁
・ドロップ運:3:普通
・ランダム運:3+:割と高い数字を出す事が多い
・BC運:3:普通。カスも多いけど、必要な時にイレースやレイズ2は一発で当てた。
・宝箱ポップ運:3+:AFなどは何時間も張り込んだ事はない。
・ポップ運…:3:普通
・流し運…:5:とても良い。PTを組むとドロップした印章の半分くらいは入ってくる。裏で流している貨幣の数、1回の突入で最高14枚


当初、Naafiはあまりのロット運の無さにホントに苦労する事が多く…
しかし最近では、PTの時はロットせず流しが主流となっており、
ロットしていた時代よりも印章やクリスタルが多く手元に入るようになり、
まんざらでもなくなってきております。

それにしても昨晩の裏サンドの貨幣の流れ率は自分でも「うほw」な感じ(*・∀・*)
アイテムが流れるログとか全然見ない方だったんですが、

もびたん「うはwwwなっつん貨幣すげぇww」

といわれて初めて意識するようになり、観察していたら本当に

もびたん「Naafiは**を手に入れた」っていうのが4連発ぐらいしてたでw」

というのが過言ではないくらい私の名前が黄色い文字でログに出てきてびっくり。
昨晩は新記録!

嬉しいやら悲しいやら(´Д`;)
乱数が極端すぎなんですヨー
【2005/08/30 11:30】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
<<詩人復活の準備 | ホーム | ハードゲイだらけのプロミ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/36-05dfe1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
