スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
インフルエンザ予防接種
インフルエンザの予防接種をうけてきました。
何か今年は大流行っぽいので、皆さんもぜひ受けておくことをオススメします。
会社や保険組合か何かで受けられない方は、自腹で近くの病院ならなんでもいいので問い合わせてみて受けるべきです。
ちなみに私は以前、会社の募集に間に合わなかった時は近所の小さな整形外科病院で接種しました。
全然痛くないし大丈夫っ。
面倒でもぜひぜひ。

インフルエンザにかかると余裕で一週間寝込みますよ!
体中が痛くて眠れませんよ!
胸が苦しくて眠れませんよ!

ていう感じなので私はもう二度とイヤ('A`)…


会社が入っている健康保険組合の本社で接種すれば会員はタダ、というので会社のお昼休み→組合直行で受けてくることに。
組合ホームページでプリントアウトした地図を片手に最寄駅から歩く。

HPでは 徒 歩 9 分

と書かれているところ、

余 裕 で 30 分 以 上 迷ってたどりついた私。

みんなどこ;;
迷った;;
場所わからない::

↑こういう事いうバカヤローは基本的に大キライなんですが、
会議の時間も迫ってるし…ちょこっとこれに似た心境でしたw

ほんと、地図があるのに迷うって不思議
地図どおりに進んでるんですけどね、ほんとに。
同じコンビニの前を2回通ったしw
人に路を尋ねても結局は迷ってるしw
;;;;連打して泣き言言ってる場合じゃないので必死に探して汗かきかきで到着。

受付「接種の前に問診表の記入をお願いします~」

と問診表と体温計を渡される。
当然、汗かいてるので熱あがってますがなw

デジタル体温計:ピピッ『37.0℃』

('A`)

『問診表 Q1:37度以上熱がありますか?』  はい・いいえ

・・・・・・・い、いいえ

「急いで来たので」と言い訳かまして接種OKに。
広い会場の一画を区切り、注射担当の先生が三人ならんでいます。
残りのスペースは椅子が並べられており、問診表を記入するスペースと、接種が終わった後、出血がとまるまで休むスペースとにわかれています。
接種が終わって服を調えているともう次の人が入ってくる。
そして背後から、先生の間延びした声。


先生「静 脈 注 射じゃないんで、肩出してね~」


('A`)


静脈にワクチン(あれってつまりウィルスってことですよね)注射したらどうなるんですか先生?
スポンサーサイト
【2005/10/28 11:15】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
<<かなりどうでもいい話 | ホーム | DVDガラスの仮面-第ニ幕->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/39-92a8797c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
