【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
モニターに応募しました
http://www.playonline.com/fe/
ファンタジーアースのモニター募集に応募してみました。

200509227-01.jpg



細かいことは知りませんが、大まかに説明するとこのゲーム、

・国ごとにプレイヤーが分かれて戦争する
・アクション要素が高い

のだそうな。
ジョブは3つのクラスに分かれていて、詳しくは上のリンクから公式をご覧下さい。
FFXI風に表現すると、
・戦士タイプ(戦士・暗黒・ナイト)
・トリッキータイプ(シーフ・狩人)
・魔法使いタイプ(黒)

アクション苦手だからなぁ…
比較的アクションが簡単そうな回復役になりたいのですが、魔法使いタイプの説明をみると魔法攻撃ジョブって書いてあるのですよね。
この魔法使いタイプの中からさらにクラスが分かれていくのかしら。

20050927-02.gif



キャラクターメイキングについて見てみると、今回はパーツを色々選べるようです。
ただ、5~7種類なのでそんなに多くないけど、組み合わせできるからFFXIよりはキャラに個性が出るかな!?
PvPが主になるなら、やっぱりキャラクターの区別がつくようにしなきゃですよね。

このゲームは今のところPCオンリーだそうですので、モニター応募できる人は限られてしまいますが、いずれPS2か3かで出ると期待。

今回のモニターには私のほかに、LSでは神氏も応募。
もし二人で当選したら、同じ国でプレイしたいなー。

国は5つあって、私が気になるのは、この2つ。

20050927-03.gif



20050927-04.gif



ライオンキングか、じーちゃんの国。
国のタイプを見ると、魔法に強い国、剣に強い国、弓に強い国、とそれぞれに性格があるようで。
キャラクターを育てるにあたってやっぱり長所・短所があるのでしょうか。
【2005/09/27 23:09】 | ゲーム全般 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑/
<<インテリジェント・キューブ | ホーム | NEXT経験値>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/4-e6012d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PlayOnlinePlayOnline(プレイオンライン)とはスクウェア・エニックスが提供するネットワークサービス。β版の開発プロデューサーは松野泰己。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hist ポイズン ゲーマーミーティング【2007/08/10 10:38】
| ホーム |
