スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
かなりどうでもいい話

地方でずっと学生生活していた弟が、
4月からの就職に備えて実家に戻ってくることに。
弟が選んだ職業は、SE。

SEの皆さんには申し訳ありませんが、私がSEに抱いているイメージは、

め ち ゃ く ち ゃ キ ツ イ 職 業

です。
私の大学時代のSEである友人は円形脱毛症をこさえてしまった。
女の子なのに…気の毒です…。
付き合いのあるシステム会社のSEさんは、いつも眠たそう。
うちの会社に出入りしているSEさんも、いつも眠たそう。

しかし、母の友人の旦那さんの話によると、
彼は以前IBMに勤めていたのですが、
IBMが人員整理のためにかなりの人数をリストラした際、
ほとんどがSE以外の人間だったという事で、不況に強い??

そんなことより、
弟が実家に戻ってくる事により弟用に一部屋空けなければならなくなり。
殆んど物置と化していた部屋を大掃除したり、
家具を新調したり、レイアウトを大幅に変えたり、
ここ1ヵ月ぐらいかけて土日を潰して家中を大幅レイアウト変更してます。
はぁ…疲れた。

先日は、大正堂で注文した本棚が届きました。
高さ2M以上。
主に、たまりにたまったマンガやCD、DVDを収納するためのもの。
棚板を2つ追加注文。

板1枚につき5000円ナリ

たかっ!!!!

まぁしょうがない。
日曜日に運送されてくる事になっており、

AM10:30 購入した店舗に問い合わせ
 店員「11:30~13:00の便だという事だそうです」

AM11:00 運送屋からTel
 運送係「これからお届けしてもよろしいでしょうか」
 私「あとどれくらいで到着ですか?」
 運送係「あ、もう(マンションの)下に来ています」

 な、なんだってーーーー!

 ↑風呂あがりでバスローブ一枚

PM11:30すぎ
 プラスチックケースに収納していた本を本棚にうつす作業を始める。
 棚板を設置して~…

 追加注文した棚板分の ビ ス が た り な い

 注文書を見る。
 確かに、「ビス追加」とは書いていない。
 しかし板を余分に注文したんだから自動的にビスもついてくると思っていた私が甘かったのだろうか。
 店舗に電話してメーカーから郵送してもらう事にする。
 とりあえずある板分だけで入れられる本を収納してしまう。
 
 ビスのお金を…  なんて請求されても払わないゾ



その一日前の土曜日。
大学時代の友人と後輩の三人でお食事に。
渋谷で待ち合わせ。
遅刻する私。
スマソ(´Д`;)

「東方見聞録」という和食屋で食事。
トークの中身は、主に仕事の愚痴と、ゲームの事と、マンガの事と、マンションの事。

話の中身は昔とあまり変っていない事に仕事の話が加わったぐらいだが、明らかにトークの勢いが昔より無いw
三人とも。
なんか疲れたようなどんよ~りした空気でまったり食事+トーク。

おばちゃんの方が元気があると思った。

あ、それから結婚についての話も出ました。
三人とも「まだ結婚はいいよねw」でFAになったわけだが…。

田舎の母の知り合いから、40歳の銀行員との見合いを勧められた事がありますが…一回り以上年上なのは、まぁ良いとして、年上好きなので。
でも銀行員じゃきっと私と性格があわないんじゃないかと。

というかむしろ「合わなさすぎ」かと思われます。
スポンサーサイト
【2005/10/31 18:36】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑/
<<裏でAFが出やすくなった?? | ホーム | インフルエンザ予防接種>>
コメント
SEは・・・
SEは、大変ですね。
特に営業と分離しているような会社だと、営業が無茶な開発期間でとってきた仕事もこなさなきゃならなかったり、品質が悪ければ怒られるし。
挙句の果てに、上から叩かれ下から突き上げられて・・・・(T_T)
ただ、リストラとか再就職には強いかなと。
SEをちゃんと出来る人というのは、比較的ソフト業界では求人も有りそうだし。
弟くんの未来に幸多からんことを
【2005/11/01 09:15】 URL | くろう #k8hoI9U.[ 編集] | page top↑
SEは大変ですw
しかし、SEになれる会社に入るのも大事です(謎

まあ、いずれ下積みは必要だし、技術に関しても人に関しても金に関しても上に立つのは楽ではないです。
人情派でお願いしますw

別に横道にそれてもいいんだから、弟クンも適当にがんばってくださいw
【2005/11/01 10:36】 URL | あぱち #-[ 編集] | page top↑
SEについて諸々コメントありがとうございます。
そう、SEって大変そう…。
私はSEさんにオーダーを出す側なのですが、「我ながら無理難題お願いしてるなぁ」って思うときがあります。
でも「こんな願いをかなえてくれたらな!」という切実な思いですので怒らないでやってくださいねw(誰に言ってるんだ)
【2005/11/01 18:43】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/40-6d280548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
