スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
人の子の名前
ここから先の記事では、
最近の子供につけられる名前についてをネタにしています。
人様のお名前をネタにするのは悪いことだと認識してますが、
ネタにせずにはいられなかったのでネタにしました。

一応警告したので、これを読んで怒っても、
クレームにはお答えできませんのであしからず('A`)




仕事で、幼児を持つお母さん向けの情報雑誌をちらっと読む機会がありました。
そこに色々な子供が紹介されているんですけど、
最近の子供の名前って、すごいですね

まず、 読 め な い

問題:次の子供の名前を読みなさい

女・瑚々南
女・心花
女・希欄々
女・依里朱
女・星砂

男・流空
男・大空翔
男・飛翔
男・宝児
男・十利尾
男・冬依
男・晴和
男・慶樹
男・勇斗



------------------------------




正解:

女・瑚々南(ここな)
女・心花(このは)
女・希欄々(きらら)
女・依里朱(いりす)
女・星砂(せいら)

男・流空(りく)
男・大空翔(たくと)
男・飛翔(とわ)
男・宝児(ほうじ)
男・十利尾(じゅりお)
男・冬依(とーい)
男・晴和(せいな)
男・慶樹(けいじゅ)
男・勇斗(ふぁいと)

いくつ読めました?
わたくし、1つも読めなかったですよ

冬依に至っては、「とうい」じゃないんだそうですよ。
「とーい」なんだそうです。
「ふぁいと」もびっくり


こちら、有名人の子供の名前一覧ですが
http://www.tonsuke.com/geinou.html
こちらもすごいです。
読めないのが多いです。


学校の名簿にフリガナ必須ですね
あと、銀行や郵便での呼び出しの時も、フリガナ必須
絶対に読めないw


これからの時代、
こういう名前多いからあまり気にならなくなるのかもしれないですけど
たとえばアニメキャラみたいな名前がつけられた女の子が
30、40、50過ぎたときにそれで呼ばれるのはOKなんですか?
おばあちゃんになれば逆に可愛いのかもしれないけど。
いや別にいいんですけど。

昭和生まれの、名前に「子」がついたオーソドックスな私からしたら、
もし自分にそういう名前がついてたとしたら、
高校生の時点で名前を呼ばれるのがきっと嫌だったと思います。

病院だので

泌尿器科・肛門科
「**あるふぁさん~中へお入り下さい」
「**らいむさん~中へお入り下さい」
「**そあらさん~中へお入り下さい」

って呼ばれたくないです


あと、電話で自分の名前を説明するときに嫌になる名前もありますね

氷魚さん「**氷魚(ひお)です^^」
オペレーター「お客様のお名前、どのような漢字でしょうか^^」
氷魚さん「氷った魚です」

スーパーにある魚を思い出すんですけど



美姫さん「**美姫(みき)です^^」
オペレーター「お客様のお名前、どのような漢字でしょうか^^」
デブでブスな美姫さん「美しい姫です^^」

これでオペレーターがデブでブスな美姫さんの顔を知っていたら悲劇ですわな。



挙げればキリがないのでやめます
クレームもきそうだし…w


もし私が子供を産んだら、少なくとも読める名前にしたいですw
スポンサーサイト
【2005/11/07 15:58】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑/
<<プロジェクトの内実 | ホーム | ムラクモクエとか>>
コメント
名前と言えば、ずいぶん前ですがLSの中で「子供が生まれる」と言う人がいました。
で、例によってどんな名前にするかで盛り上がってました。
ひどいのは「羅馬雄」・・・えぇ、FF11の砂漠の町ラバオを無理やり漢字にしただけの名前。
北斗の拳に出てきそうな名前です。
まとも、と言うか意外に良かったのは「樹乃」これも、FF11でもっとも人が集まる街、ジュノを漢字にしたもの。
個人的には響きも悪くないし、漢字的にも良いかなと。

結果は、ぜんぜん採用されませんでしたけどね^^;
【2005/11/08 10:27】 URL | くろう #k8hoI9U.[ 編集] | page top↑
なっちんのコか・・・

腐犬(はうんど)
虎牙(ふぁんぐ)
白滝(じょん)
脳筋首(とりおん)
六連棍打(へきさすtry)



キ ミ は ボ ク に こ う い う だ ろ う っ !!!

【かえれ】
【2005/11/08 10:35】 URL | あぱち #-[ 編集] | page top↑
二児の父として言わせてくれ。


俺も奇抜な名前は嫌だwwwwだから普通の名前にしてるよねw

でも「子」はついてないけど。

こないだうちの従業員の奥さんが妊娠して、名前の話になったんだけど

俺が冗談で「激左衛門」と提案したら、本人がそうとう気に入っており、困惑しております。

お願いだから女の子が産まれて欲しいと願う日々。
【2005/11/08 10:59】 URL | kami #-[ 編集] | page top↑
名前を考えてみた
>くろうさん
樹乃 は実際にいるかもしれないですね、
可愛い名前だと思います♪
由来を聞いたら泣くかもしれませんが…w
羅馬雄は笑ったwww
すごい強そうです(゚д゚ )
結局、そのlsの方はお子さんにどういうお名前をつけたんでしょう♪

>あぱちさん
ちょwwwwww
どれもウケたwwwwww
多分、役所で突き返されるだろうなwww

二人に倣って、
私もFFに関する名前をちょっと考えてみました。

女・賀瑠香(ガルカ)
女・雅流香(ガルカ)
漢字だけみたら結構かわいいかもしれないww

?・飛有無(ひゆうむ・ひゅうむ)
なんだか無意味に奥が深そうだ

男・魚太(うおた)
湾曲MB最強

女・華亜瑠(けある)
字面だけなら悪くないかも……

女・詩絵瑠(しえる・しぇる)
  志江流(しえる・しぇる)
てか、ケアルやシェルも、いそうな気がする…

【2005/11/08 11:09】 URL | 管理人@なっちん #/QzYeFIs[ 編集] | page top↑
>じゅくちょ
それは「げきざえもん」と読むの?wwww
本当に男の子が生まれちゃってその名前になったらぜひ祝福させてくださいwww

そうだなぁ 女の子が生まれたらそれこそ「ジュノ」や「ケアル」や「シェル」をすすめてみてくれwww
【2005/11/08 11:12】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
森高のお子様の名前、私がいいなーと
思っている名前でしたよw

【2005/11/08 13:46】 URL | あすとのあ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/45-c49261e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
