fc2ブログ
プロジェクトの内実
私が勤めている会社は、
某団体の関連会社です。
仮にこの某団体を「本社」と呼びます。

最近、不祥事やらトラブル続きで業績不振な本社はその事態を打開するために、
本社およびグループ全体に向けてあるプロジェクトを立ち上げました。
内容は、

「何か新しいビジネスを考えてちょーだい!」

なプロジェクトで、
今までもこの手の「提案クレクレプロジェクト」はあったのですが、
今回は、

「社員個人が上司などを通さずに自由にいくつでも提案を提出できる」

ところがいつもと違う提案クレクレプロジェクトなのです。
しかしこの提案プロ、


「提案が通ったら提案者が責任をもって金集めからやってちょーだいネ」


というもので、周囲の反応は


「ぉぃぉぃ('A`)


プロジェクトにする意味はあるのかという感じ。

結構深刻な業績不振で本社は「金になるなら何でもアイディアをだせーだせー」な雰囲気であるのはよく分かるんですけど、散々プレゼンとかさせて選考を重ねた結果、お金を出してくれるでもなく「あとはヨロシク」じゃ誰も応募しねーっつーの('A`)

切羽つまってるわりにはご立派な応募用サイトまで作ってるし(ププ( '_!`)
プロジェクトのロゴなんて作ってる暇と金があるならもっと他の事しろと(ププ( '_!`)
「締め切りまであと*日」とか「ただいま応募件数*件」とかFLASHで表示させる暇と金があるなら(略

案の定、応募件数は惨たるものらしく、

「悪い;;何か提出して;;」

って上司命令キターヨ( '_!`)
うちの部では副部長二人と私が提出「させられる」ようですが、
部によっては全員「強制」のところもあるらしく。


( '_!`)プ


しょうがない、提出するかぁ

「こりゃ無理だろ!!!」

って突っ込まれるぐらいの規模のものをナ。



締め切りは本日。
昨晩、提出しちゃいました。

一次選考落選の連絡が楽しみデス。


「穏やかにながーく生きたいの」 byミン尚宮 inチャングムの誓い
スポンサーサイト



【2005/11/11 10:33】 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑/
<<自キャラに萌えるということは | ホーム | 人の子の名前>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/46-2abd55ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |