【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
プロM:礼拝の意味
ちょうど野良でプロM「礼拝の意味」の募集シャウトをしていて、もびたん(Eさん?)が応募してくれた。

火曜日 21時にタブナジア集合
総勢18名のフルアラ。
野良でフルアラなんて久しぶりです。

もびたん「こんだけいると誰か視線消してなさそうだよねw」
私・A嬢「だねーw」

なんてLSで会話してたら、

リーダーさん「確認しますが、皆さん視線は消しましたね?」

とリーダーさんが確認。
全員「消した~」の返事。

そしてしばし、ミッションの進行説明。

リーダーさん「しつこいようですが、視線消えてるか確認お願いします」

リーダーさん「視線消してなくて絡まれた人は、申し訳ありませんがその場でキックさせて頂きます」

リーダーさん「絡まれた人にケアルした人も同じです。」


そこまで確認されると何だか不安になってきたよ…(´Д`;)

もびたん「不安になってきたwww」
私「私もw」
A嬢「私もw」
神氏「俺もw」





若干の不安を残しつつ出発。

20051116-04-01.jpg

こうして一斉に18人が走っていくと、
なんだか「出陣!」っという感じがして楽しそうに見えます。

20051116-04-02.jpg

20051116-04-03.jpg

水道の奥に似た風景です。
主な雑魚敵はフォモル、骨、コウモリ。
骨はすべてノンアクです。
フォモルも視線が消えていればノンアクです。

20051116-04-04.jpg

20051116-04-05.jpg

20051116-04-06.jpg

2枚目のマップL-8にいるKeremet(NM)というNMから●●海獅子の紋章のカギを入手。
Keremet(NM)を攻撃するとAzren Kuba(NM)6体と中ではAzren Kuguza(NM)6体、計12体が襲ってくるので注意が必要。

カギを入手したらH-7に行き、Large KeyholeとSmall Keyholeにトレードする。
左のLarge Keyholeに●●海獅子の紋章のカギ、右のSmall Keyholeに●●珊瑚の紋章のカギを1つ使う。一人で開ける事は不可能なので、それぞれのカギを別の人が持って使う。
●●珊瑚の紋章のカギをトレード使用した直後に●●海獅子の紋章のカギを使用すると扉が開く。タイミングがずれると●●珊瑚の紋章のカギは無くなってしまう。(eLeMen様より)

扉は2つの鍵穴を同時に開けないといけないのですが、タイミングもばっちりで失敗はありませんでした。

20051116-04-07.jpg
休憩時間の図

扉の先に進みG-8のWooden Gateを調べるとイベント、礼拝堂宝物庫のカギを探すよう言われる。

そして礼拝堂らしき場所へ。

20051116-04-08.jpg

2枚目のマップのF-5,G-5,H-5,F-11,G-11,H-11、6箇所にある???のどれか(ランダム)を調べると中ではOld Professor Mariselle(Ghost系)1体と中ではMariselle's Pupil(Ghost系)2体のNMが出てくるので倒す。

20051116-04-09.jpg

倒した後再度???を調べると、礼拝堂宝物庫のカギを入手。

再びH-7に行き、Large KeyholeとSmall Keyholeに●●海獅子の紋章のカギと●●珊瑚の紋章のカギをトレードして扉の先に進み、G-8のWooden Gateを調べるとイベント。

Wooden Gateの奥は倉庫になっていて、そこにプロマシア像が。

20051116-04-10.jpg

20051116-04-11.jpg


皆さんおそらくSSをとっていたと思われて、
像の前に集まってしばしログが止まってましたw

その後は、皆でタブナジアに戻ってイベントを消化。
思ったよりスムーズに早く終わったので、そのまま次の「そしりを受けつつも」を終わらせるために、サンドリアとバストゥークへLSメンバー四人で移動しまて終了させました。

20051116-04-12.jpg


事故もなく、本当にスムーズなミッションで主催者さんに感心+感謝。
これ、なれないメンバーで行っていたら結構な手間だったと思われます。
野良で、しかもあれだけの大人数をまとめるなんてすごいなぁって思いました。

次はまた週末にミッションの続きです。



正直、

少しずつミッションを進めていると、


ストーリーわすれてr


というかジラートの時点ですでにストーリーが断片的でよく理解してなk
【2005/11/16 10:35】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑/
<<発掘!昔の日記「みんな海へカエレ!」 | ホーム | 発掘!昔の日記「ピュアピュア♪」>>
コメント
ジラートのストーリをかいつまんで説明してあげよう
世界がやばかった。世界を救った。


プロマシアのこれまでのあらすじ

世界がやばくなりそうだ。
【2005/11/17 06:03】 URL | kami #-[ 編集] | page top↑
そして世界を救うのね…w(多分)
【2005/11/17 11:27】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
ジラートのあらすじ

ジュノ大公兄弟との戦いが始まった

ちっちゃい方が偉かった!!

そしてライオンさようならw

プロマシアのあらすじ

タブナジアが見つかった!!

私達罪人w
【2005/11/18 15:40】 URL | あすとのあ #-[ 編集] | page top↑
そして今日のミッションでまたストーリーが明らかに。

世界が危ない!

俺たちが救うぞ

世界中をたらいまわし

ほんと移動がしんどいよこれ(℃_゜)
【2005/11/20 02:34】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/62-fa52cfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
