【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
PM:願わくば闇よ
タブナジアに行けるようになってから中断していたプロマシアミッション。
最近は急ピッチで進んでおります。

LSの神氏とモビたんに全てオマカセっぱなしでございますが…
ごめんねホント…。
ところでまだみんなサンドリア国民なのかな?
サンドリアミッション進める時は私主催するヨ(ノ゜o゜)ノ

PMお手伝いしてくれるEさん、
Sさんとそのお友達の皆さん、
A嬢のお友達の皆さんに感謝です('◇')ゞ

名前出せないからお礼になってないネ(●´―`●)




まず前準備として、
「そしりを受けつつも」
タブナジア地下壕に戻り、長老の部屋に入るとイベント。
次に1階から海獅子の巣窟に行き、H-6のIron Gateを調べるとイベント。
ここで称号が、迷いに心揺れし者になる。
Despachiaireと話すと、もう一つイベントが見れる。

「鍔音やむことなく」
サンドリアへ行き、北サンドリアL-6の大聖堂にいるChasalvigeと話す。
次にサンドリア港H-6のAnokiと話す。
バストゥークへ行き、バストゥーク港に入るとイベント。ここで第5章のタイトルが出る。
大工房へ行き、H-8のCidと話すとイベント。「名づけ子に」のクエストでつけた飛空艇の名前が出てくる。このクエストが終わっていない場合、名前はシド号になる。
イベントの後ボスディン氷河に行き、F-7からソ・ジヤに入るとイベント。
H-8のStone Doorを調べると中ではNunyunuwi(Golem系)というNMが出るので倒す。

このときは、
白75 赤75 モ75 暗75 猫サン の五人で。



弱かったのですぐ倒せました。
75なら二人でも良いんじゃないかしら って感じ。

再度Stone Doorを調べて扉の先に進み、リフトで下へ。
下にあるStone Doorを調べて中にはいるとイベント。




これらを終えて、「願わくば闇よ」へ。
「鍔音やむことなく」の最後に見たイベントの後、プロミヴォン・ヴァズへ。Lv.50制限。

ここから、お手伝いさんとミッション該当者含めて2PTのアラで。
ミッション該当者が五人でお手伝いさんがそれ以上…。
今考えるとすごいわぁヽ(;´д`)ノ
なんて贅沢。本当にありがとうございます。

で、今回のミッションは結構面倒。
BCも難しいのですが、道中も大変なのです。

今までのプロミヴォンと同じく、
中に入ったらMemory Receptacleを倒しながらワープを進み奥へ。



↑いつものように、玉の攻撃に飛ばされているところ



これだけ離れていると、玉の攻撃に飛ばされる事はないんですけど、
たまーに、すごく近づいてるのに攻撃があたらないポイントなどあったりして、すぐ隣にいた人が飛ばされているのに自分だけ無事な時は(●´―`●)ニヤリ なんて小さな優越感にひたったり…チィセェナァアタイ


2回ワープした後J-8のMemory Fluxを調べると、
Propagator(Gorger系)というNMが現れるので倒す。





プロミヴォン-デムと同じくOffspring(Gorger系)もPOPする。
倒して再度Memory Fluxを調べるとイベントがあり、Tenzenを救出する。

Tenzenを救出するときのイベント、
いきなりTenzenのアップ。
なにげにオイシイTenzen。
てかうちのLSの将軍様…(℃_゜)

イベントの後Memory Receptacleを倒し、
当たりのワープから次へ進む。

M-6のMemory Fluxを調べると、
Solicitor(Craver系)というNMが現れるので倒す。



倒して再度Memory Fluxを調べるとイベントがあり、
Louveranceを救出する。
もうちょっと後の話になりますけど、このルーベランスさん、
自分の事を確か「オレッち清廉潔白な正義の味方だし」みたいな事を言う。

あ~
勇 者 か

と思ったのはナイショ(℃_゜)

イベントの後Memory Receptacleを倒し、
当たりのワープから次へ進む。



C-6のMemory Fluxを調べると、
Ponderer(Thinker系)というNMが現れるので倒す。

というか、沸かせ役はモビたんだったのですが、
つい間違えてタゲってしまいイキナリPOPヽ(;´д`)ノ
そのせいではないとは思うのですが、これがまた強くてアイターな全体攻撃で3~4人死亡。
私もリレイズを吸い取られて死亡orz

でも黒のお手伝いさんOさんがすぐにレイズしてくれて、
ちゃんとイベントも見ることができました。

倒して再度Memory Fluxを調べるとイベントがあり、Ulmiaを救出する。
イベントの後F-8からヴァズの塔へ。
ヴァズの塔に入るとイベント。選択肢はどちらでもOK。

正直このイベント、ちょっとテンぱっててよく内容覚えてませんorz

BCに入る前。
勝利祈願のために脱ぐお手伝いさん二人。



ありがたがるべきなのか、、、
一応謹んで拝見(℃_゜*)

イベント後、Web of Recollectionsを調べて

バトルフィールドに入るとまたイベント。

中ではProcreator(Gorger系)、Cumulator(Craver系)、Agonizer(Thinker系)、3体との戦闘になる。





1体目に攻撃をしかけても他2体は動かないが、
HPが残り2割程になると2体目が動き出す。
2体目の時も、同じような感じで3体目が動く。
ただし範囲で巻き込んだり攻撃したりすると、
動いてなかった敵も動いてしまうので注意が必要。

Procreator(Gorger系)はプロミヴォン-デムと同じくOffspring(Gorger系)を呼び出す。

構成は、

忍ナ狩モ白赤

アニマは担当を決めてタイミングはセンスで(’’

倒す順番は、A→P→C。
Aは食事効果とかプロシェルとか全部吸い取るので、何もなしで突撃。
突撃前に毒薬を飲む。2体目がADDするまで、普通に攻撃。
白と赤はケアルおさえめにして、ジュースとエーテルでMPを保持。
前衛はハイポ
2体目がADDしてきたら、狩人がイーグルでAのとどめを刺す。

次のPと戦闘に入った時点で、食事・プロシェル。
3体目がADDしたらモンクが百烈拳。
また、全体呪い攻撃もありかなりやっかい。
(それは3体目だったかな…?)
カーズナ係と、カーズナ復帰した後の回復係と役割をはっきりさせた方が良いです。
それから、誰か死んだ場合は、赤の連続魔レイズが吉(℃_゜)

3体目は温存していたMPをフルに使ってとにかく前衛さんに頑張ってもらう。
盾のHPがほぼフル状態からズドーンと減らされる痛い一撃があるので注意。

SSが無いのは必死だった証拠です(´Д`;)




こんな感じで無事にプロミヴォン・ヴァズをクリア。
長いイベントに。
またあの ム カ つ く タ ル 3 兄 弟 が登場し、
称号がドザえm……

イベントが終了すると氷河に出ます。
お手伝いさんの皆さんに何度もお礼を言ってから、アラを解散。
ミッション該当者だけでバストゥークのシドのもとへ。

「アル・タユを探す」「セルテウスを探す」「プリッシュを探す」の選択肢が出るので選ぶ。
選んだ後でも、Cidに再度話し掛けると変更可能。

私たちは「アル・タユを探す」を選択。
次のミッションまでに、それぞれBC直前までのイベントを済ませておこう~という事でPTを解散。

少し寝るまで時間があったので、一人で各地を回ってイベントを消化しておくことにしました。




「みっつの道」

まず「汝の罪は」のイベント部分を進めました。
タブナジア地下壕 3階K-10長老の部屋にいるDespachiaireと話すとイベント。

極力、チョコボやOPを使わない私は、いつもタブナジアへは
テレポデム→歩きで砂丘→ルフェーゼ
というルートで行きます。
まぁ、ぶっちゃけ、 遠 い ヽ(`д´)ノ
タブナジアでエルじーさんとの会話でイベントを終わらせたところで、さて次はどこに行こうかなと思っていたら、

すみません(>_<)すみません(>_<) と見知らぬ方からTell。

なんだろう…?
ミスかなぁと思ってサーチしてみると、同じレベルの人。
メリポか何かのお誘いかなぁ と思っていたら、PTがルフェーゼで全滅して、白だけでもいいのでレイズしてくれないかとの事。
無理を承知でお願いします と。
場所は大鳥や雄羊がいるあたり。

快くOKしてレイズに行く。

モビたん「レイズしにいったんだwエライねw」
↑この言葉の裏に「うはwwwwめずらしいなwww」という気持ちがあったのは分かっているよwww

まぁちょうどイベント見終わったし、
ヒマっちゃヒマだったのでお断りする理由はないですしね~。

Tellくれた人「すみません、ほんとすみません><」
私「気にしないで^^」
Tellくれた人「ありがとうございます;めっちゃいいひとや><」

(´_ゝ`)イヤン

Naafiはすぐ調子にのるのでおだてないでください。
どっかに登ります。

レイズが終わった後は、
「南方の伝説」を進めるべくテレポメアでウィンに向かう。
これもop補給したにも関わらずメアから歩きでめっちゃ遠いんd

森の区K-7のPerih Vashaiと話すとイベント。
ルーベランスに「淑女の風上にもおけない」とか言われて(´_ゝ`)
はいはいごめんなさいね正義の味方さま。

その後は
「名捨て人ふたり」を進めるべく再びテレポメアでプルゴノルゴ島を目指す。
こちらも歩きでめっちゃ遠いn



ビビキー湾 プルゴノルゴ島H-11の??? Warmachineを調べるとイベント。



ヴァナの中で移動するのにメンドクサイ場所ベスト5をあげるとしたら、
確実にウィン・タブナジア・プルゴノルゴは含まれていると思います。
その3箇所を立て続けに移動させるFF11…

私「たらいまわしかyp!」
モビたん「■e<大変ご好評いただいております」

ソウデスカソウデスカ

この後は、
「なにゆえにその子は」のために再びウィンダスに行かねばならないのですが、いい加減眠くなってきたので、

先に二つ目の道「楽園を求めるは」のイベント消化のために、
ラテーヌ高原G-6の???へ。ここを調べるとイベント。
再びTenzenが登場。ちなみにここは、カーバンクルをゲットした場所です。

ちなみに、三つ目の道「群れ立つ使者は」を進めるために、サンドリアに行かねばならず、ラテーヌにきたついでにサンドリアに向かう。
しかしロンフォールで力尽き、ここでログアウト。


たらいまわしフォー…


今度また続きをやりマス
【2005/11/20 09:53】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑/
<<徳川家仕官 | ホーム | 食べるためのダイエット>>
コメント
SSよく撮れてるね。

というのも俺も 誰かが吹っ飛ばされた瞬間を撮りたいと前々から思っていたのさ。

なによりも屈辱的で恥しいポーズだしねw

でも俺がトラレテタ・・・

称号:パパラッチ
【2005/11/21 11:29】 URL | kami #-[ 編集] | page top↑
SSは心に余裕があるときはとるように心がけてます。
結構、決定的瞬間とかたまにとれて面白いのよ♪
さすがにBC戦の合間はとる余裕はなかった…。
【2005/11/21 11:43】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/86-d149cabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
