fc2ブログ
BCNM「模倣魔」きもちわるい写真もアルヨ
いままで、いろんなものをリンクさせて遊んできました。

枯れ谷のゴブやトカゲ

ギルド桟橋のオークや植物

マンドラ

グスタの瀧の裏側で魚やゴブ



トカゲが大リンクする様はなかなか気持ち悪かったですが、

やっぱりなんといってもダントツはこれ




20051123-02.jpg





ォェ…orz




パルブロ鉱山BC付近にいるカメ全部リンクさせました。
写真にうつっているカメよりさらに集まってきてすごいことになりました。
甲羅がつながってウヨウヨする様は全体で1つの巨大な蟲のようでホントに気持ち悪かったです。






ちなみにこのときなんのBCに行ったかというと。
模倣魔

20051123-03.jpg

構成は
忍暗戦 黒詩赤

オーブ持ちから誘った順番に操られていくので、操られる順番を把握するためにBCに入るたびにPTを組みなおす。

操られたら「あやつり」と申告。
操られた人を詩人がララバイで眠らせます。
たまにリキャストの関係もあるので達ララバイになる場合もありますが、できるだけララバイで。

操られる順番は分かっているので、自分が操られる直前に武器を外す。
攻撃力の弱い後衛もできるだけハズようにする。
忍の空蝉がはがれちゃうので。

3連やって、3連勝。
操られる順番が分かっていればあまり怖い事はありませんでした。
場合によっては2hアビを使われる事があるらしいので、モンクの百烈みたいにすごい強い2hアビがあるジョブの人が参加するときは要注意かもしれない。
モンクさんの場合、たとえ武器を外しても、操られたら怖い事になりそうだし。
味方だとすごく心強いですが、敵にしたら怖いですね(・∀・)

まぁ、
ドロップはカスだったわけで






PCの中に眠っていたSSをいくつかぺたっとな

20051123-03.jpg

誰かがリンクさせていたマンドラ in ボヤーダ。
ボヤでマンドラのリンクはヤヴァイw

20051123-03.jpg

一時期、ハマったパピヨン。
羽をユラユラさせて走るのが好きでした。




レベルあげ


久々に詩人のレベルあげにいきました。
ここのところ、空活動で死にまくっていたので経験値がやばいことに。

「@いっぱい hp=ジュノ
ひさびさの詩人レベルあげです~」

とナメきったサチコメで楽器を準備していると、お誘いのTell。
喜んで参加させて頂く事に。
場所はグスタフの骨。
ライバルはゼロでした結構結構。

構成は
忍モ侍 白赤詩

ばっちり骨構成。
なんといってもMPが減らないPT。
タル白さんのMPが明らかにあまり気味です。
私もMPブースト装備なのでケアルガ結構してるし。
やっぱここはバニシュ撃ってもらわないと!

私「Rさん、バニシュけっこう効くんで撃ってみたらいいですよ~」
Rさん「はい^^」

素直なタルっ子は可愛い(*'_!`)

やっぱり骨にはバニシュがすごい効きます。
要所要所でバニシュをうつようになってから殲滅も早い。
特に、最後のトドメにいい感じ。

この日のPTは皆さん凄く上手で、私も歌い甲斐がありました。
特に会話があったわけではないんですが、
というよりむしろ、怒涛のように戦闘を次々とこなしていたのでそんなヒマがなかったんですが、何もいわなくても阿吽で全てがうまくいってるかんじ。

前衛へのブライナや、
鎌骨への対処とか、
ケアルとか歌い分けとか、
立ち位置とか。

すべてがお手本のようなPT。
ベテランが揃ったという感。

みんな上手すぎて逆に単調になってしまいつまらないというパターンもあるんですが、この日はなんでだろう、楽しかったなぁ。
めんどくさがりの私が珍しくチェーンの状況とかに応じて歌を使い分けたりしたしw

地味にチェーンを稼ぎつつ、気がついたら
14000ぐらい稼いで解散。

いやぁ楽しかったデス

詩人のレベルあげ、また再会しようっと。

20051123-03.jpg
スポンサーサイト



【2005/11/24 11:30】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑/
<<LS"LeafyGardens"とは | ホーム | 後ろ後ろ!>>
コメント
もうすぐ冬ですね。
晩秋の寒さって何で寂しい気持ちになるのでしょうか?
そんなことを思いつつ足跡です
すみません。
【2005/11/24 11:37】 URL | (^▽^)/ #-[ 編集] | page top↑
当座預金で第二新卒の転職
当座預金とは、利子が付かない代わりに、預金者に対して手形や小切手の決済に利用できる権利を付与する、当座貸越を認めるなど便宜を図った預金口座のこと http://formula.ellingtonrecords.com/
【2008/10/30 03:15】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/90-4e24fd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |