スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
PM:向かい風、なにゆえその子は
プロマシアミッション強化キャンペーン中!
というわけで、続きをやってまいりました。

まずは3ミスラとにゃんにゃんできる「向かい風」から。
ここではアットワのBCで三人の罪狩りミスラと戦闘です。
詳細はこちら。→eLeMenさんより参照

アットワってほとんど行く機会がないのですが、
この奥行きと深さが感じられる地溝の風景は好きです。



20051126-02.jpg


↑姿消しちゃってますが

レベル50制限。
構成は、忍狩赤黒黒黒。
作戦は、こちらを参考にしました。
AHOさん参照

一回目は負けてしまったのですが、



気を取り直しての二回目



一回目はテンパっててSSとる余裕がなかったのですが、
二回目はケガの功名?で周囲をよく見る余裕がありました。



BC内を進んでいくと、ミスラが待っています。
確か、こういう感じで並んでいたと思いました。
ここでみんなで食事をとる。

まず、黒の神氏がミスラ三人に対して印スリプガ。
黒のAさんの合図で、時計をみて黒3人が同時にYにフリーズ詠唱。

20051126-07.jpg


ミスラたちは寝かしてもすぐに起きてしまいます。
スリプガ→フリーズまではなるべく早い方が吉。

黒3人がフリーズを打ったら、
私黒→印スリプガをXに(ブリンクしている可能性があるので)
Aさん黒→印スリプル2をZに
赤→小竜やペットを寝かす
忍狩→HPが残ったYの始末

次のフリーズを打つために黒はエーテル、ジュースをがぶのみ
私はここでプロエーテルを服用。MPがフル近く戻る。

20051126-08.jpg


次にZに黒三人がフリーズ詠唱。
こちらもYの時と同じく、HPが残るので忍狩が始末。
Zにフリーズを打った後は、黒三人はヒーリングしてMPをフリーズ分取り戻す必要があります。
なのでZは乱れうちなどを使って早めに沈めるのがポイント。
プロエーテルを早いうちに飲んだおかげか、ヒーリング時間は短時間ですみます。
HPが残ったZとスリプルから目覚めたXを相手に忍赤がガチで奮闘。

20051126-09.jpg


もびたん赤「同じことまたやれっていわれても、多分できねw」





そしてこちらは最後に残ったXに向かって黒三人がフリーズを詠唱しているところ。
この時点で、忍は死亡。
赤残りHPも100をきり、瀕死。

しかし直後、フリーズ3発でXは沈みました。
たまたま、私のフリーズが止めとなって、

「NaafiはShikaree Xをたおした」 とログに。
キモチイイネ!
Xをたおすとペットのウサギも消えてクリア。

イベントの内容は省略。


↑単にもうすでにストーリーがよく分からなくなっているだけ






次に、みなそれぞれ着替えて「なにゆえその子は」へ
詳細はこちら→eLeMenさんを参照

みんなでムバ旧市街へ。

私はあまり採掘とかしないので、ここもあまり来ないのですが、
ここもアットワの地溝と同じく奥行きと深さがあって好きです。



途中、K-10のTarnotikにスノーリリーを私、BC前へワープ。
↓BC入り口


BCに入って長い長いトンネルを抜けると、ようやくNMが。



構成は、
Lv.60制限 ナモモ赤黒白

作戦は、バグベアを含むモブリンを赤がマラソンし、
モブリンは c→t→m→s→バグの順番で倒していく(だっけ…)
しかし、やはりバグベアも引っ張らせるのは無理があったようで、マラソン役が倒れてしまう。
なんとかレイズを繰り返すも体勢がくずれてしまい、外に出る事に。



黒白(私)だけ生き残った状態で、私がモブリンとバグベアを引き連れて出口に向かうところ↓



出口までが遠いんだコレが…



残りHP35でなんとか外へ。



作戦を変更。

バグベア=ナ白 が受け持ち、
C=モモ黒が速攻で沈める
残り=赤がマラソン

という流れでスタート



私のケアルに反応してSがマラソンに漏れたけど、
Cが速攻で沈み、ナ白モがバグベアを相手にしつつ、モ黒がSを沈める。



あと残りを順番に沈めて、途中マラソン役が沈んでしまいましたが、今回はレイズにはいかずに敵の殲滅隊サポートに集中。
MPきつきつでしたが、ハイエーテルを3本ほど消費してギリギリ持たせる。

バグベア処理にはナイトがインビン、モンクも百烈を発動。
あと残りのモブリンを慎重に片付けてクリア。

イベントではあのムカつく3タルが出てきたり……w
登場したガル召喚が何故か両手斧を背負っていたり…w

Aさん「召喚なのに両手斧w」
私「ガルカだからよw」


時間の都合で予定していたボムはできませんでしたが、
ドキドキして楽しかった!
お疲れ様でした!
スポンサーサイト
【2005/11/27 11:00】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑/
<<ピンク魔道士になるの;; | ホーム | 初めての海>>
コメント
一枚目の写真、道間違ってるように見えるのは俺だけですか?

って、俺が思ってる場所と別かな?w


まあ、いつもSSウマイなぁって思う・・・
俺なんか、自分と装備が写るようなのしかとってないwww
【2005/11/28 12:40】 URL | あぱち #-[ 編集] | page top↑
大丈夫だったみたいよw>道
ずっと前を走っていたメンバーをおいかけてから道にも迷わず(´_ゝ`)…オウチャク極み

SSは、構図を考えるのがすきよw
【2005/11/29 01:50】 URL | 管理人@なっちん #-[ 編集] | page top↑
ラベンハム総合案内所
ラベンハムの検索サイト。先行予約、予約、キッズ、バッグ、キルティングジャケットなどラベンハムに関する各種情報をお届けしています。 http://reidars.stuartmembery.com/
【2008/10/27 02:06】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://natsuen.blog23.fc2.com/tb.php/92-f9e584da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
