【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑/
白と悪魔
メリポ中、偶々いい感じに並んだので記念撮影。


20061003-05.jpg



20061003-06.jpg



ヤッチマイナー




あぱちたん「似合うなwwww」



↑と言うに10000000リラ
【2006/10/04 00:29】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑/
異臭さわぎ
久々に、本国のサンドリアに帰りました。
帰るたびに、サンドリアの音楽が懐かしくてたまらない気持ちになります。
このゲームを始めたばかりの頃を思い出すから。

ながーくサンドリアに滞在していると、あのバグパイプのような音が耳障りになってくるんですがねw
でもたまに聞くと、いいものです。

で、収納家具の中身を整理しようと思いまして。
防具箱だらけの我がモグハウス。
実に限界値の80個まで収納家具スペースが設けてあります。

20061003-01.jpg



20061003-02.jpg



20061003-03.jpg



見てください、この色気の無い部屋。
リアルの私の部屋と同じく、生活と趣味に必要最低限の家具しかないような。

男 の 部 屋 み た い だ

まあそれはともかく、収納の中身をちぇき。


鍵が14本


いい加減、使えや



タウルスサブリガ
カプリコルサブリガ
オフユカスサブリガ



どんだけサブリガ好きや


生臭包丁

羶血
 なまぐさい臭気を発する血液

フェティドラノリン
 むせかえるような獣臭のするラノリン



20061003-04.jpg





異 臭 騒 ぎ 寸 前 ク ポ ー






あとは、
AF1とか、
エクレア装備とか、
ミッションで使ったエクレアアイテムとか
捨てても良いんだろうケド、捨てたら後悔する日がきそうで捨てられないものばかり。



うーん…とりあえず宝の鍵つかって消費しようかな…


【2006/10/03 17:00】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑/
原因
特にネタ的なこともない、実に平和なFF日記ですw


お友達のKちゃんから、砂丘とブブリムのサポアイテムを揃えるお手伝いのお願いTellが。



このKちゃん、メインキャラはエルヴァーンのS君で、
セカンドキャラは、黒タルのR君で、
このKちゃんはサードキャラの赤魔っ子。

レベル25の現在、サポなし。
サポなし赤をポリシーに、頑張っています。

「誘われない(゜ーÅ)」

というけれど、

「状態異常回復を捨てた赤間だからねw」

と自覚はあるらしい。
昔、サポ無し白タルさんが60まで育てっていたのを見たことがありますが、ぜひどこまで行けるか頑張って欲しいものです。





白ソロのサポ忍ができるように、忍者を上げ始めました。
35の半分以上まで上がってたので、37を目指してソロで!
一年以上、倉庫で眠っているセミ2を、早く使いたい。



クフィムの楽敵をちまちま倒して経験値稼ぎ。
30分ぐらい、こっそりオヒゲたんにPLしてもらってとりあえず36に。
指輪やフェロー使えば37までは楽に行けそうデス。

ちなみに管理人は、ファーストキャラのファーストジョブでのPLは反対ですが、セカンドキャラや、セカンド、サードジョブ以降で、迷惑な場所でなければ別に少しぐらいPLしたっていいんじゃない?と思う派です。





LSのオヒゲたんとあぱちたんと、メリポPT。
シーフ・黒・詩人 というちょっと代わった面子。



最近は、こういう風に友達とまったりしている瞬間をかみしめるのが、このゲームで一番楽しいと思える今日この頃。
こうして、ヒーリングの最中にキレイな景色を眺めている静かな時間とか。

もちろん、みんなで必死になってプロマシアミッションを攻略していた頃も楽しかったですが。



↑プロマシアミッション攻略に必死なLSメン図w


アトルガンエリアの景色も結構好きです。
まったり・・


あぱちたんに「地味だなw」といわれたいでたち。
装備の色合いが農婦のようだ…


おひげたんが先に就寝した後は、
あぱちたんと二人でゼオルム火山へ。
75から「おなつよ」魚を相手にスキル上げ。



3匹リンクしてきた時は「あ、やべw」と思いましたが、
スリプルとスリプガでさばいて何とかなりました。

ヘキサを憶えた後は気が抜けて全然スキルあげてなかった片手棍、ヘキサを撃ちまくって2.0アップ。





レヴラントメイルを持参していったのですが、やはり命中+10が大きいらしく、ヘキサを撃った時のダメージ(ヒット回数)も全然違いました。

ヘキサ撃つときだけレヴラントメイルに着替えるマクロを作ろうっと。
【2006/10/01 13:27】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑/
ふぁっきんじゃぱにーず
希望を出していたら、無言でお誘いされました。
断ったら、また同じ人から無言のお誘い。
また断ったら、また同じ人から無言のお誘い。
また断ったらようやく「【パーティ】?」とTellが。

私は外国人PTでも別に気にしないのですが、
どうもこの人は何だか嫌な予感がしたので「【ごめんなさい】」とお断り。

なんか妖しげなPTに入ってまで経験値が必要!というほどでも無かったし、待ってる間はPCみたり読書したりしているので別に誘われなくてもいいやとも思っていたので。

そうしたら、きましたよ、その外国人リーダーから
「Fu*k jps」とラヴコールが。

やっぱり断って正解だった模様。
こういう時、皆さんはどう返してますか?
相手するのも馬鹿馬鹿しいので無視してBLするのが一番でしょうけれど、でもやっぱ一言、何か言いたい私もNOUKIN気質。

というわけで、私はこう言いました。

Japanese doesn't like unpolite guy like you.【さようなら】forever.
(日本人は君みたいな態度の悪い人が好きじゃないのです。永遠にさようなら)

そして返事が来る前にBL。
これでも随分、柔らかい対応をするようになった方です。
1年ぐらい前は、基本的なマナー(挨拶できないとか)がなっていない外国人プレイヤーに対して、

You're naughty baby. Didn't your mom taught you to say "Thank you (or Sorry)" ??
(このクソガキ^^ 親に「ありがとう(ごめんなさい)」を言うしつけをされなかったのですか?^^)

とか言ってBLしてましたねぇ……


そういえば話かわりますが、
昔、外国人のプレイヤーにちょっと説教したら、何故だか気に入られてそのまま人生相談みたいな話になり、延々とTellで会話するハメになった事が。
別にいいんですけど。それで喜んでくれるなら。

「あなたは何でそんなに(話を聞いてくれる)良い人なの?」

って言われましたけど、
いや、聞いてくれるもなにも、一方的に喋ってくるから会話を終わらせる事ができずに成り行きで相談にのってた…というだけなんですが……。

日本人のダメ社会人の人生相談は役に立ちましたか?('A`;)
【2006/09/25 23:12】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑/
詩人が
復帰したのは良いけれど
毎日まったりしたプレイ内容で、
わざわざブログに書くまでもない日々。

詩人が74になりまして、半年以上前にゲットした詩人AF2胴をようやく着られるように。

裏クフィムに始めて朝鮮。←もう訂正する気もないw
雑魚は大した事ないですけど、ボスが半端ない強さ。
この柱の向こうから歩いてくる巨人、範囲攻撃で500ダメとか、タルタルは即死とか……どうやって倒せとww



柱の影に隠れてたんですけど、結局見つかって死にました(´_ゝ`)






リアルの話を一つ。
最近、映画を2つ観ました。

1つ。
「パイレーツオブカリビアン2」
オーランド・ブルームが好きなんです。
もちろん、ジャック船長も。

1つ。
「日本以外全部沈没」
ヒロシィイイイイイ!!
【2006/09/20 00:29】 | FF11プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑/
前ページ | ホーム | 次ページ
